mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


これにすれば良かった・・・ 

2008.06.30

現在、Winパソコンは、ダイナブックを所有していますが、
これで十分だった様な気がします・・・

て、言うか、これが欲しいです(*´θ`)

世界標準 

2008.04.23

20080423100237
会社に出て来てWindowsDefenderなるものを更新中
単に定義ファイルを読み込みに行っているだけなのですが
かれこれ1時間になろうとしています。
WindowsVistaと言うよりもM社のやらせる事って、時間のかかることかっかること

どうしてこの会社のOSが世界中に出まわっているのかが、不思議でなりません。

笑えるのが、この処理画面に書かれているコメント
「悪意のあるソフトをブロックします」

あははははは!あんた自体が先ほどから私の作業を停滞させているんだよ!

と今日はWM6から悪態をついてみた(笑)

Dellの折畳みキーボードって・・・ 

2007.10.05

dellキーボード.jpg


大分前に注文してあるこのキーボードですが、ちょっと前までは
10月3日に入荷と表示されていて、しばらくするとその表示が
10月10日に変っていた・・・そろそろだなと思って今日久々に見たら
・・・・いったいいつに成ったら私の手元にこの商品届くのでしょうかね

たいちさんところには、届いたのかなぁ?

発見 

2007.07.11

20070711142513
こんな処に有りました。
p(^-^)q

ネット難民中から、戻りました 

2007.03.07

自宅ルーターが変になりました。

反応かなり鈍く成ると思いますけど、ご心配なく
(笑)


戻りましたぁo(^^)o

やはり変だと思う 

2007.03.06

日本だけ、携帯の規格が、違うなんて。
やはり、変だと思います。
本当に、変だと思います。

DSC000160.jpg


by PEG-UX50;u*blog:無線LAN

【Macbook】戻って来ました。 

2007.02.08

07/02/08 17:33 Macbook直って来ました。
(^^)えへっへへへ!
戻って来ましたよ。
とても、綺麗に成って帰って来ました。

そして、Bonchicastのちんさんが以前話されていた、ホワイトシチュー牛丼を食べて来ましたよ。



by Treo650;u*blog:WX310K

Macbookが…orz 

2007.02.03

07/02/03 11:58 Macbookが壊れてしまいました。
昨日、私の愛機Macbookが、変な音と共に動かなく成りました。
余りの悲しみで、目の前が真っ暗に成りました。
mixiで色々と指導を受ける中、やはりHDDが、あちらの世界に、逝かれたようです(涙ぁ)
MissingSyncをシェアして、いよいよMacbookとTreo 680との結婚と、思った矢先の出来事だっただけに、Treo 680も今朝は、どことなく影が有ります。
土日もアップルは、サポートしているので、明日連絡取って修理に回します。

話変わりますが、昨日宣言した、フルマラソンを歩く!!!
は、延期します。明日にと思たのですが、急遽明日も用事入り…
しばらく、土日が埋まっているので、今月中もちょっと怪しい感じ(^^;)
なんとか、ハーフでもと思っています。

さて、この時期になると、高校受験生の喜びの声が、我家にも届いて来ます。
来年度に向けて、旅立の準備に大忙しな、御家庭も多い事でしょう。
素敵な門出に成る様に、もう一踏ん張り!ぎゃんばって下さいませ~(笑)
(^^)/
by Treo650;u*blog:WX310K

快適 

2006.11.06

20061106094725
快適だよなぁ Mac

キャリア解約時には! 

2006.10.22

20061022151952
06/10/22 14:55 auの解約手続きを行う為に、電話をかける。余り待たされる事もなく、オペレータに繋がる。解約の旨を告げると担当の女性オペレータに代る。解約手続きが終ると、遠慮がちに解約の理由を聴いて来た。『PalmOS搭載のスマートホンが、出たら速攻でauに戻りますよ』と告げた。『パームOSのスマートホンですね。必ず上に上げます!』そう言って解約の話しは終了しました。皆さんも各社キャリアを解約する時には、是非!PalmOSスマートホンの要望を!

充電池タイプのiPod用スピーカー 

2006.09.29

20060929094521
いやいや、私買うときには、全然知らなかったのですが、これ「Logitech mm50」すごく良いです!
モバイル外部スピーカーって、どの様なときに使うのかと思っていたのですが、これ家中に気軽に持ち歩けるんですね。
皆さんも是非、iPodなモバイル外部スピーカーを手に入れて、いつでもお気に入りの音楽とポットキャストを聞きながら、生活してみたら如何でしょうか?

06/09/06 13:14 esとMacのシンクロ 

2006.09.06



先ほど、esとMacのシンクロを終了させました。
MacのiCalに入っていたデータが、ずびずび~と、入力されてゆく様は、堪らなく感動します。
思えば、このシンクロと言う作業!
PDAを買い変える度に、デジタルデータって便利だよな~と、毎度思わせてくれます。
さて、esとMacのシンクロ初回は、約20分掛りました。
Macで、新しいスケジュールを入力して、再度シンクロ!
今度は、あっさりシンクロ終了!
さて、今回はいつもと違い、Treo 650でもiCalとシンクロさせます。

・・・・・・・・・? orz

Treo 650で、シンクロ出来無いぃ(涙)

ここは、素直に諦めて、PDAによるスケジュール管理は、es一本でと腹をくくりました!

気を取り直して、esとMacを再度シンクロ・・・・・・・・・・・・。

終らん~!

シンクロって、難しぃですね(苦笑)

by Treo650;u*blog
turumaru

 | HOME |  »

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
