mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


あのMOTIONがついにYuoTubeに! 

2007.09.06



おぉぉ~世界に羽ばたけ!

驚いたぁ!あのモバ日々にmokomokoVoiceが・・・ 

2007.06.08

もうびっくらこきましたぁ・・・orz ←これは、悲しくて倒れ込んでいるのでは無い、驚いて腰を抜かした図です(苦笑)

実は私、先日からどうも調子悪くて今床に横に成ろうかと思っていて
今日最後の巡回をしようと思ったところ

先日来から再起動をされた、モバイル界&ボッドキャスト界&Mac界&IT関連雑誌
きっての女性ライター、モバイル犬ポチさんのサイト
「モバイルな日々」


今日の更新をさらさらと読んで、腰を抜かしてしまいましたぁ。

なな何と、ポチさんが新しいマシンのテストに私の配信しているmokomokoVoiceを使ってくれているでは、っぁぁぁぁあ~りませんかぁ

もう驚いたのなんのって、私の勝手なイメージでは、モバイルな日々って何となく、秋葉原の聖地「モバイルプラザ」的なサイト。
何とそんなサイトに私のボイスブログ名が載るとはぁ・・・o(^^)o



続きを読む »

「続・招福丸幸商店」 

2007.02.26

タラチャンネルのお幸さん(招福丸幸商店)が、

「続・招福丸幸商店」

として帰って来ましたぁ!
タラチャンネル

続きを読む »

ポトフさんとゆーまさんが見られる日! 

2006.12.09

今日は、午後からmy cup of tea のポトフさんと、ゆまらじのゆーまさんが、Pod Jam 3の中継ライブをします。
現地に行けないので、私もこの中継を見てよだれを垂らす予定です。

お時間のある方は、是非観に行って下さいませ!!

ポトフさん、ゆーまさん楽しみにしています!!

追記

いやぁ~、面白かったなぁ~ ポトフさんにゆーまさん

又、ちゃっとで遊んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!

ちんさん他皆さんの、かぶり物大会!最高に盛り上がりましたね(笑)

又の機会を楽しみにしています!!

Legend Of Rock物語 by真花 

2006.11.28

本当に気に有る女性なのです・・・。

私の憧れの人、真花さん!(office-mica社長)

今回から、この様な素敵な企画を立ち上げられました!

実は現在、真花さんの過去ログを、じっくりと読ませてもらっている最中なのですが、本当に素敵な感性の持ち主です。
私にも真花さんの様な文才があればと・・・orz

ロックや音楽好きなあなたも、是非チェックして下さいね!

Legend Of Rock物語

「ゆまらじ」引っ越し!! 

2006.11.19

皆さんご存知の「ゆまらじ」事、ゆーまさんのサイトが、この度引っ越しと成りました!
もうとっくに知っていると言う方がほとんどかと思いますが、私の処でも一応ご紹介です!!

新しい「ゆまらじ」はここに成ります!ので、まだご存知でなかった方は、要チェック願います!!

ちなみに過去のコンテンツはこちらに成ります。

旧ゆまらじ(ぼうずキャストや音楽なblog+ Podcasting)

がじぇいるPDA情報満載です



非常に有益情報満載なので、こちらも検索かけて過去もログで楽しんで下さい。

ゆーまさん、これからもヨロピクがんばってください!!

そうそう、こんなポッドキャストも運営しているのです
Mobile community Podcasting(モバイルな話はこちらです)
もちろん私も参加しているのですが、ここの処さぼり気味・・・すまんゆーまさん

週間右脳部屋!ご紹介! 

2006.10.10

右脳先生すんません!
大分遅れての紹介と成ります。


週刊右脳^^部屋(^^ )b
音声と映像と雑談でお届けする右脳^^部屋。
が、castella(カステラ)に移行して配信される事になりました!

やはり、巡回を怠ると行けませんねぇ~。
最近本当にblogの巡回が、出来なく成りました。
mixiを巡回するのがやっとですぅ~。

ポッドキャストは、きちんと聴けるのですが、今回の様に
北国などで行っていた配信サービスに変更などがあると
きちんと見ていないと、週間右脳部屋を見失う事になります。

mokomokoに遊びに来られる皆様は、とっくに知っている情報と思いますが
自分への反省の意味も込めて、番組紹介です!

正直危ない音声と動画です(^^ゞ 物欲をさりげなく刺激したり
旅に出たくなったりと、本当に危ないですね、この番組は。

と言う事で、まだチェックされていない方は、是非一度見て聴いて
iTunes等に登録して下さいね!

iTunesの場合の登録は、各ファイル横下にある
「My Podcast」と書いてあるタグをドラックすれば簡単ですからね!

週間右脳部屋!宜しく願います!

だるま寿司を応援! 

2006.09.19

何時もお世話になっている、ヒゲフレディさんの処でこんな記事を発見

だるま寿司

ひげさんの記事のコメント欄常連の「へるまん」さんからの依頼で、ひげさんの本職(デザイナー)を生かして、寿司屋さんの応援が出来ないかとの相談が舞い込んだそうな。(詳細はひげさんの記事を読んで下さいね)
で、ひげさんサイトに遊びに来られる方々に呼びかけた!

「だるま寿司のblogを開設したので、
是非リンクを皆さんのサイトにも
貼って頂けないでしょうか?」


もうリンク貼るくらいなら、お安い御用ですo(^^)o
名古屋のお寿司屋さん、実は閉店すると決めた所を、へるまんさんが説得してなんとか年内続けるとか。
私は、名古屋にも行っていないし、またこのお店にも行っていませんが、へるまんさんとひげさんおすすめのこのお店!絶対旨いに違いないo(^^)oと、ほんの少しでもサイトカウンターアップの一助になればと。
しかし、この「だるま寿司」blog見てると、よだれが出てくるから、困りますがね(笑)

名古屋在住の方、又仕事や遊びで名古屋駅をご利用される方、駅からすぐですから、是非一度のれんをくぐって見て下さいませ~o(^^)o


どうやら、編集作業終わったらしい!! 

2006.06.22

ずーっと待っていました!!
ずーと待っていましたよ!!
編集終了報告が上がっています!!

後は配信待つだけっす!!
情報では、7/4頃配信予定らしいっすよ(~~

mo-sonn


今回の元記事はここです

予告編は、ここです

AirNXのshinさん

funny sundayのkiyoさん


最近非常に急がしそうな、お二人・・・
出来れば、簡単な音声だけでも週一位で、現在のAirNX状況など配信して欲しいのですが
中々大変なのだと思います。
ファイトぅ!!!shinさん!!kiyoさん!!(^^)!!

ちょいと悲しいぃぃぃぃ 

2006.05.16

実は先ほど知りました!!
つい先日も 私にPalmとMacについて色入と教えて頂いた
FMわらじむしさんが、完全閉鎖するとのこと・・・
コンテンツなどもすべて放棄されるとの事です。
私もこれからMacの勉強をするのにお世話になって行かねばと思っていた矢先だけに、ショックでもありますが・・・・
運営管理されているムスティさんの決められた事ですので、私からは、ただただお疲れさまでしたとしか、言いようがございません。
願わくば、今後もこんな我が家では有りますが、mokomokoに遊びに来てくださる事を願ってやみません。
ムスティさん、又私と遊んでくださいね!!

外録のまーらいおんさん、100回記念放送 おめでとう!! 

2006.05.07

私がAirNXのshinさんに、刺激を受けてボイスblogを始めるにあたり、PDAの関連サイトで非常に参考にさせてもらいました
「まーらいおんの隠れ家」が、
ついに、100回の節目を迎えました!!
まーさん、おめでとうございます!!
去年のPDF会にはるばる大阪より駆けつけて頂き、最高の外録パフォーマンスを目の当たりにした、その時の私の衝撃は、今でも瞼に焼き付いております。

朝の秋葉原、携帯で連絡を取り合い、合流地点に向かうと、そこには、既に外録を始めていた「まーらいおんの隠れ家」のまーさんが、歩道に立っていました。
道行く人の視線を跳ね返すたたずまいは、長年の実績を感じさせるオーラーを感じました。
ジョルナダを開き、収録時間を確認!、何時も音声でしか聞いた事の無い、時間確認一つとっても
「おぉぉぉぉ~!!!時間確認!!あ~やっていたんだぁ~」
と、感動する事ひとしお!!
とにかく、このまーさんと言う方は、凄いのでした!!
今回も、100回記念にと外録で答えてくれたまーさんに、改めて
「おめでとぅ!!」
と、送っておきます。体調に気をつけて、これからも楽しい配信を宜しくお願い致します!!
「まーさん!!最高ぅ!!」

今回のまーらいおんの隠れ家は、こちらから!!

いなあもさんのボイスブログ・・・ 

2006.04.01

今回19回を迎える いなあもさんのボイスブログ
「道の途中で」
今回は、人生の最終章を如何に迎えるか、というまじめな中にもユーモアとおしゃれな話です。
いなあもさんの素敵な人生観をかいま見る事が出来ます!!
皆さんも是非お聴き下さいませ!!
今回のボイスブログはここです!!
20060331133920.jpg

 | HOME |  »

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
