mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


この環境を、、、 

2008.12.20

20081220080608
手放すか悩み中、、、

HDDの容量が限界で、、、

ヘタっていたバッテリ 

2008.09.25

20080925101808
ここのとろころ、トラブル続きな私のマシン軍
iMacのトラブルに続き、Macbookのバッテリ問題。
今朝思い出したように、クリエUX50に火を入れようとしたが
これもまったく反応せず、、、

取り急ぎ、現在メインマシンになりつつある
Macbookを完全に復活させるべく、サポートに連絡。
すぐに繋がり、さわやか系の担当者に、色々と指導をしてもらうも
バッテリー復活ならず。
交換プログラムも時すでに遅しで、新規に購入。
明日には届く予定ですが、充電バッテリの寿命って
携帯もそうですが、便利なのに意外と短いですよね。
充電バッテリーを長持ちさせる使い方など
色々とあるようですが、やはりどんな使い方をしても
普通にもつバッテリーが、世の中に出て来てほしいですよね。

特に最近思うのが、これだけの液晶画面があふれている昨今
この液晶に太陽電池を仕込むことって出来ないのかなぁ、、、

さて、そろそろ仕事を再開しますか!

Macbookで 

2007.09.13

20070913122054
好きなんです

Winマシンの時は持ち出そう(店で広げる)なんて思いもしなかったのにね(笑)

iPhone Fan Book 

2007.09.03

20070903131648
ついに我が手にp(^-^)q

これで眠気を吹き飛ばす。

MightyMouseを壊したぁ・・・orz 

2007.06.14

だぁ~

MightyMouseローラー



慎重にバラして、いよいよローラーの掃除・・・無事に終えて
組み立てぇ~♪と思ったら・・・一個ローラー堕ちた・・

いくら探しても、出て来るのはゴミばかり・・・

足下汚いじゃん!

俺の秘密基地!!

続きを読む »

[Treo680][iMac][iCal][MissingSync]しまったぁ~ 

2007.01.31

07/01/31 09:16
最近やっと使いこなせる様に成った、MissingSync。

昨夜は、いつもの様にiCalにて、今日の予定をサクサク作って、ホットシンクで終寝。
早朝の仕事を終らせ、基地でしばし休憩の間に、ホットシンク…
ホットシンク…
ホットシンク…

MissingSyncのお試し期間過ぎました…。

早々に、シェアしましょう。



by Treo650;u*blog:WX310K

タグ : Treo650 シンクロ

[Treo680][iMac][iCal][MissingSync]MissingSyncのその後 

2007.01.26

07/01/26 19:02
先のエントリで、MissingSyncが変な動きに成った話しをしましたが、先ほど、やっと元通りに成ったので、自分への覚え書きとして、経緯をば。

前回の不具合では、時間がかっかた癖に、MissingSyncが反応しなくなったり、Treo 650がタイムエラーや他、諸々のエラーで、涙が出てきそうでした。

今日は、気を取り直し、.MacとiMacのiCalシンクロをきちんと終らせるところから…。
予想通り、かなりの時間が掛りましたが、なんとか終了。
次に、MissingSyncのシンクロ設定をiMacがTreo 650を上書きする様にセット。
シンクロ開始!

途中で、何度も同期確認や不一致の処理が出て来るので、 Macの前から離れる事のないようにしてください。
離れると、タイムエラーが…(~o~)

結構時間が掛りますが、なんとか終了。
MissingSyncのシンクロ設定が上書きからシンクロに成っているのを確認してから、再度シンクロ開始!

実は、ニ回目も時間が掛るのですが、これは、シンクロ設定が変わるから。
でも、最初の上書きからすると、半分位ですからね!しばしの辛抱です。

さて、ニ回のシンクロが終わりました。

いよいよ普段のシンクロです。
試しに、シンクロのスケジュールをTreo 650に書込み、シンクロ開始!

2分位で、無事に終了しました(~o~)

これで、後5日使って特に問題無ければ、シェアですね。

さて、いよいよTreo 680をいじる処まで決ました。
by Treo650;u*blog:WX310K

タグ : Palm Treo650 Mac

[iMac][iMovie]iMovie HDでの3GPファイルの取込・分割・編集 

2006.11.30

今回は、珍しくMacネタで!o(^^)o
始めにMacに詳しい方で、もし私のエントリ間違えていましたら、ご指導願います(ぺこりん)

さて、今回のお題は、携帯で録画した動画の取り込みと分割、そして要らない動画の削除についてです!

使用するソフトは、Macbookに付属しているiMovie HDを使用します。
このソフトは、非常に直感的に使える便利なソフトです。

さて、今回取り込む動画ですが、携帯で撮影した物なので、録画形式は3GPと言う形式に成ります(FOMAやau)
この形式は、MG4を元にしているので、QuickTimePlayerで普通に再生出来ますし、iMovie HDでも簡単に取り込み編集出来ます。

では早速取り込み開始です。

続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
