mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


Treo680とのお別れ、、、 

2009.08.17

20090817202414
見えますかね、、、、

子供に貸した私がバカでした、、、

中のデータ吸い上げて、、、

ん、、、、どうしよう、、、

キャンプの準備 

2009.08.01

20090801091859
我が家では、毎年欠かさずにキャンプに行っているが
今年もキャンプの時期になりました。

準備もTreo680にメモが有るので
毎年それを印刷して手分けして準備します。

キャンプ場では、不要なもの!有ったら便利だったもの等を追記削除してゆくので
持ち物としてはかなりこなれたものになっています。

大量のメモ帳からも、「キャンプ」と言うキーワードで、サクサクっと絞り込みして過去の記録を参照出来るこの瞬間に
Treo680を使っていて良かったなぁ~と思えます。

さてさて、準備に取りかかりますかね♪

我が家のTreo使い♪ 

2009.03.20

20090320201047
待ち時間に大人気です(笑)

Treo680で無料ケーキ 

2009.01.14

20090114132010
(^^ゞ  別にTreo680で無料ケーキが
もらえる訳では無いんです(笑)

飲食店に行ったときによくもらう、この手の無料券

以外と存在を忘れていて、
気が付くと指定日が過ぎているなんて事
結構あるんですよね。

しかし、PDAやスマートホンなどのPIMに
この様に入力しておけば
行く行かないに関わらず、忘れることは無くなりますよね。

妻に私が良く使うのが

妻の前でさりげなくスケジュールを見て

「おっ♪今日は、ケーキが無料だ!」

半分くらいの確率でケーキと珈琲に
ありつくことが出来ます、、、(^^ゞ

こんな個人データーが満載になっている
Palmが今年も手放せません。

実は、Treo680を・・・ 

2008.09.07

(^^ゞへへへ、かなり前にiPod touchにPIMを任せたのですが
実は、約一週間程行方不明に成っていまして、その時に
X01Tを復活させるのではなく、Treo680をPIM管理マシンとして
復活させました。
その後、iPod touchが見つかるも、やはりTreo680でのPIM管理の素晴らしさを
実感してしまった今と成っては、戻る事も出来ずにX01Tとの二台持ちと成っています。

Treo680に戻る

Palmマシンを一度でもがっつり使ってしまった人に
共通している感覚として
使った事の有るPalmマシンをPDAの判断基準にしている・・・

少なくとも、私はそうでしたし、今後もPalmマシン・・・
とりわけ、このTreoシリーズを判断基準にしてしまう事でしょう。
それほどまでに、このTreo680と言うマシンの素晴らしさ。
手に持ったときの感じ、重さのバランス感。
キーボードの素晴らしさ。
OSの反応速度の小気味良さ!
沢山のアプリ群・・・

・・・iPhoneを使った時に、どんな感じを受けるのか?
モバイルMeも有るので、Palmのそれとは別の素晴らしい世界が待っている様な気もしますし
(^^ゞへへへへ。

でも、しばらくは予算の関係で堕ちるわけにはいないのですが、そろそろ娘に携帯を持たせる時期に差しかかっているので、彼女に持たせてみると言うのも有りかな?と(笑)

「X01Tを使う?」と言ったら
「嫌だ!かっこわるい!」って
言われちゃったので、さてさてどうしたものかと・・・

X02Tの白ロムでも有れば、嬉しいのですがね(笑)

と言う事で、まだまだTreo680をがつがつと使って行きたいと思います!

久しぶりのTreo 650 

2007.11.19

ふっふふ、さすがに使いやすいですね。Treo 680に慣れたつもりでしたが、このキーボードはTreo 680には無い押しやすさです。うぅ~この筐体のメモを増設なんて出来無いのかなぁ(^^;)Treo650

が~ん 

2007.11.16

20071116135319
出先でリセットです。

でねSD認識せずリストア出来ないのが悲しいです。
そもそもSDが調子悪くなってのリセットループに陥り、段々と悪化して行き
最終手段に出た訳ですが…
ぐぅ~自宅にバッグアップあったかなぁ…
(不安です)

Treo680でもスケジュール入力(場所も) 

2007.11.14

ちょっとTreo680でのスケジュール入力に関しての動画を撮ってみました。
標準のものですが、非常に良く出来ているアプリと思います。



ニコールに見つめられて 

2007.11.13

著作権云々有るのでしょうが…

071113_niko-rugamen.jpg


いつも見る画面には、お気に入り女優にいて欲しいものです(苦笑)そう言えば、他のPalm使いの方ってどんな画面をメインにしているのでしょうか?
それこそ、千差万別…
他の人のPalmって覗いて見たいですよね(笑)

Treo680とu*blog.jpg

AgendusMeilでTreo680のカメラを補う! 

2007.11.12

Treo680に内蔵されているカメラ…かなり癖のある絵に成るんですよね。
良く取らえると『かすれ』た良い味(苦笑)
モノやセピアは、独特の味(個人的には、カラーよりも断然好き)

一方で、私の持つ京ポンのカメラは、今まで使って来た携帯についているカメラと比べると、今一…

でもTreo680のカメラと比べると…断然良いんですよね(笑)

そこで先程ちょっと思ったのが、京ポンで撮った写真をTreo680に取り込むと言う方法。

残念ながら京ポンの青歯は駄目駄目(苦笑)
だから諦めていたのですが、Treo680に入れているAgendusMailが添付ファイルを受信出来るのをふと思い出しまして…

どうですか?
Photo_treo680.jpg

上が、Treo680で撮った作品

下が、京ポンで撮った作品

071112_kyoupun2.jpg


ついでに、Treo680セピアで撮った作品

Photo_Treo680sepia.jpg


なんだか、ちっと嬉しです。

だって携帯のテンキーって好きじゃないんです。
でもカメラは携帯の方が好き
おまけに、京ポンの2次元バーコード…本当に使えないんですよね~(苦笑)

使えれば、EIJさん作のQRmailが使えるのですが…orz

しかし、この方法なら双方(Treo680&京ポン)の良いところだけ引き出せるので、最高です。

Treo680とu*blog.jpg

Treo680とPalmwareその15【HeadCold】[Treo680][Palm][Palmware] 

2007.11.12

Palmって奥が深い・・・

今私は、先日たいちさんの立ち上げた「With Palm」にて、niccさんPalmware Stockyard からレビューの移植をお手伝いさせてもらっているのですが、移植しながら色々とPalmwareを検証しているのです・・・が♪
これが又堪らなく楽しい作業でo(^^)o
明日も早いのですが、ついついこんな時間まで起きて検証なんぞしています(笑)

で、今回移植したPalmwareレビューは、是非皆さんにも紹介したくて(既にご存知の方が殆どかと思いますが)エントリ書いています。
一応Treo600&650用見たいですが、Treo680でも問題なく動きました(でも自己責任でお願いします)のでこれからが楽しみです!では!ご紹介を!
HRCapt20071112003435P.jpg

続きを読む »

Treo680とPalmwareその14【BTDA】[Treo680][Palm][Palmware] 

2007.11.09

HRCapt20071109130753P.jpg


今回は、minさん作の【BTDA】のご紹介。
このDAはたいちさんが中心となり、有志の皆さんで運営しているPalm Programmer's Laboratory(通称PPL)にアップされている作品。

Treo680では、結構問題になっているバッテリーの持ち・・・
Bluetoothをoffにしていると、その分だけでもバッテリーに優しく成ると言う事で
もっとも簡単にBluetoothをON&OFFすると言う目的で作られたものです。

続きを読む »

 | HOME |  »

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
