mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


minさんのPalmwareがマイナーバージョンアップされました。 

2007.11.11

いつもお世話に成っている、minさんのDA
「memoDA_ver.0.5」時間と定型句をメモ帳にどんどん入力するDA
「BTDA_ver0.3」Bluetooth電源を起動するだけでON&OFFするDA
「ToDoViewDA_ver0.7」ToDoを表示するDA
が一斉にマイナーバージョンアップされています。

今回のバージョンアップで、既存のPetitLaunchで認識されない(実は別名で認識)問題が解決されていますので、minさんのDA&PetitLaunchでご使用の方は、是非バージョンアップを♪
とても幸せに成れますぅ♪d(⌒〇⌒)b♪

そして、今回のバージョンアップに協力していただいたEIJさんにはこの場をお借りして御礼申し上げます!
そして、素敵なDA作者のminさん、本当にありがとうございます!


WithPalm始動・・・♪d(⌒u⌒)b♪ 

2007.11.11

WithPalm.jpg


Muchyさんが完全に閉鎖となり、しばらく経つ。

そんななか、2007/11/11 「With Palm」がついにオープンと成りました。
たいちさんが運営管理をされていますが、Wikiを使っていますので、Palm好きなあなたもあなたも・・・
みんなで育てて行く・・・そんなサイト「With Palm」
今後の発展に期待します!
もちろん私も参加して、自分のペースでレビューを書かせてもらったり、追記をさせてもらいます。

* 一人では無く、みんなで Palmware のレビューを書いて行く事を目的としています。
* 焦らず、ゆっくりと時間をかけ、出来る方たちが協力し合い育てていくサイトです。



そんなサイト「With Palm」をmokomokoは応援します!

Treo680とPalmwareその13【TodoDA】[Treo680][Palm][Palmware] 

2007.10.16

todoDA.jpg


今回導入したアプリは「TodoDA」です。

Memo周りの強化週間と言う訳ではないのですが(笑)やはり、私のPalmはMemoから始まりますので、Memo関連のアプリは嬉しいんですよね。

続きを読む »

ありがとうございましたo(^^)o 

2007.10.15

皆さんありがとうございました♪d(⌒〇⌒)b♪
私の思い出せなかったアプリが、皆さんのお陰で見つかりました。

それどころか、プロジェクト管理関連の素敵なアプリ群を色々と紹介してもらい
本当にありがとうございました。
感謝致します。

コメント欄においておくのは、余りにももったいないアプリばかりなので
ここに紹介してみます。


たいちさんご紹介の
crsMemo


このcrsMemoは、外部ストレージとのやり取りに驚きました。
他にも手書き機能はかなり魅力的なアプリです。
手書きに関しては、メモにもテキスト変換されて保存されているので
ちゃんとシンクロ対象にもなり、バックアップもMacで万全です。
(Mac側で手書き内容を見れないのは残念ですが・・・)
タスク管理に関しては、残念ながら一旦閉じるとチェックがリセットされてしまう様で
私の使いたいものとは違ったのですが、これはこれで別の使い方が考えられる物と思います
(もしかしたら、私の使い方が間違っているのかも・・・)
たいちさん、ありがとうございます。

次にnebbishさんよりご紹介の

「Progect Manager」
MemoというよりTodo寄りのアプリですが・・・



と言う紹介ですが、詳しいレビュー記事も一緒にリンク教えて頂きました

この「ProjectManeager」驚きです。
今回思い出して、使いたいと思っていたアプリそのもの!!!
後日エントリ上げますが、実は自治会の色々を管理するのにPalmで簡単に出来ない物かと・・・
こんな素敵なアプリをご紹介頂き、本当に感謝です。nebbishさんありがとうございました。


そして、hanabishiさんから教えてもらったのはこちら!

アウトラインプロセッサですが「Bonsai」でもちょっとしたのならできますね。



これは、先に紹介させてもらった、「ProjectManeager」と同じプロジェクト管理に使う
Palmwareです。
そして、シェアゥエァーだけあって、とっても画面も洗練されています。
お小遣い溜まったら、こっそりTreo680に忍ばせて・・・♪d(⌒〇⌒)b♪
hanabishiさん、本当にありがとうございました。


そして、ついに私の今回皆さんにお騒がせしてしまった
探し物のPalmwareがこちらです。

すず工房さんの「MyList」でしょうか。



そうそう、これです!これです!
本当にkizmさん、ありがとうございました!

そして、サイト先のリンク切れを、大文字から小文字に変換する事によって
リンク先への道を開いて下さった、うぼのさん(久しゅうございます)♪
本当にありがとうございます!感謝!

こちらのアプリは、あらかじめメモ帳にリスト項目を作成しておき
カテゴリをMyListとする事により、簡単に簡易チェックリストとして
使える様にするPalmwareです。

これめちゃくちゃ便利なんですよね。


今回、本当に沢山の皆さんに教えて頂きありがとうございました。
本当に感謝ですo(^^)o

そして、Palmwareの作者に改めて感謝致します。

今回ご教授頂いた皆さんです。
たいちさん
nebbishさん
kizmさん
hanabishiさん
うぼのさん

続きを読む »

u*blogで書いています。 

2007.10.13

このエントリは、u*blogで書いています。エントリを書くのに便利なtagも辞書登録出来、いつでも呼び出せます。非常に便利なエントリ作成アプリケーションu*blogを皆様も一度使って見て下さいませ。
Treo680とu*blog.jpg

再度テスト送信 

2007.10.05

再度テスト送信です。EditTagでは、コピペが使えないんですね。

その後のu*blog 

2007.09.29

いやはやドつぼにハマっています(苦笑)
そもそもu*blogのtagEditをファイル転送にて行ったのが始まり。

続きを読む »

CashMemoDAついに発動(追記有り) o(^^)o [Palm][Palmware][Treo680] 

2007.09.15

不可解計画にて、CashMemoDAの公開お知らせがありましたので、早速使ってみます。

このPalmwareは、メモ帳に簡単に何にお金を使ったのかを書き込める物です。
(説明簡単すぎですが  苦笑)
また、表計算との連係プレイもちょっとした工夫で行う事が出来ます。

ささ、それでは早速Palmwareをインストールしてみましょう。

続きを読む »

新しいDAの香り・・・予定を簡単入力 

2007.09.15

これ凄く無いですかぁ?

Mouse’s Monologue - monologueさんのblogに開発途中の画像が掲載されています。

こんな感じのちょっとしたDAが沢山有るPalm・・・

嬉しいですよね。完成が楽しみですo(^^)o

やはりu*blogって最高なんですね。[Treo680][Palmware] 

2007.08.28

先日のu*blogでの問題ですが、未だに手つかずで何もやっていない状態です。
忙しいと言うのも有りますが、やはり腰を据えて二通りの方法を検証してみたいと思っていたら、本当に何も出来ないまま、こんなにも時間が過ぎてしまいました。
で、その間のエントリは携帯からの写真エントリのみ・・・orz

続きを読む »

タグ : Treo680 Palm Palmware

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
