mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


Treo680とランチタイム 

2008.10.07

20081007125044
午前の事務に手間取った(VistaUPの為)ので
時間もなく、今日のランチは弁当、、、
出かけ途中の公園です。

一人ですずやかな風の中、ちょっとぜいたくな気分です。

純正スタイラス 

2007.08.01

Photo_sutairasu mikke.jpg
先日無くした、ボールペン付きスタイラスですが、やはり見つからず代りに純正スタイラスが見つかりましたので、しばらくこれを使います。ちょっと柔い感じなのですが、我慢我慢(苦笑)です。

続きを読む »

ショック!スタイラスがぁ 

2007.07.30

07/07/30 23:43 Photo_sutairasu-fumei.jpg
でぇ~!Treo 650のスタイラスが無いぃ…orz秋葉原が私を呼んでいるのかぁ?(^^;)

あ~忘れたぁ~ 

2007.07.16

07/07/16 12:26 しまった。レーシング双六エントリデータ送るのすっかり忘れたぁ~………orz3号娘と対戦させながら、そこそこの成績まで作り込んでいたのに、なんたる失敗…。ぐはぁ~(苦笑)

Contact 

2007.07.08

Treo650でのContactにおけるサーチ機能で、今まで知らなかったのですが(恥ずかしい)
Last nameとFirst nameにそれぞれ 名字と名前の読みをローマ字で入力していると、双方で検索出来るんですね・・・(^^ゞ へへへへ知りませんでした。

自分自身への覚書として、エントリ上げておきます。

まず始めに、新しいContact入力画面で
Last nameとFirst nameにそれぞれ 名字と名前の読みをローマ字で入力
今回はLast nameに「tsuru鶴丸」。
First nameには「maru」と入力します。

Contact入力画面


続きを読む »

何処だぁ?俺のTreo650? (追記 

2007.05.12

昨日Racing双六のチューンを色々とやっていて、途中からリセットの嵐に見舞われてしまった私のTreo650・・・リセット自体は私の環境ナノでしょうから、一旦削除して、再度インストールしたのです。で、急遽訃報が舞い込みばたばたとしていたら・・・

無い!!どこだ?おいらのTreo650

朝の時間にアラームで見つかると、たかをくくって昨夜寝る時にまでに、見つけていなかったのがまずかった模様。
未だにまったく見つかりません。
おまけに、もうすぐ自治会の色々が有るのに・・・今回は備品関連で最新のがTreo650に・・・だぁ~!

Racing双六GPの締め切りも有るのに・・・

お通夜に行くのに着替えた辺りからだから、秘密基地だと思うのですがね・・・

Treo650を持っている人は、ご存知だとは思うのですが、かなりの音量でアラームって鳴るのですよ。だからこの時間までその音が家で聴こえないと言う事は・・・外?

まさか・・・一番考えたく無いパターンです・・・

まじで何処だろう(て、こんなエントリ上げる時間を探す時間に回せよ俺!)



続きを読む »

memoDAを使ってみるo(^^)o 

2007.04.29

先日からPPLで大変お世話になっておりました、「memoDA」ですが
最終版のテストが終わり、問題無く動く様になったので、その仕様を紹介したいと思います。

始めに、このPalmwareのアイデアが浮かんだのが、スカイプ収録時にどうしても話が長くなってしまい、編集に多大な時間が掛かるため、Palmで簡単に時間と特定の指定項目をタイムスタンプを押す様に、メモ帳に追加して行くDAが有れば嬉しいなと思ったのが最初です。

色々とタイマー系のPalmwareを調べたのですが、私の欲する機能を持っているPalmwareが無く
PPLにこんなの有ると便利かなぁ~と書き込んで置きましたところ、minさんと言う開発者の方が、製作に取りかっかって下さいました(感謝)

しかし、このDAを使うと不慮のリセットが掛かる様に成ってしまい、どうしたものかとminさんと何度もやり取りをさせて頂きましたところ、このほどのバージョンアップで、問題なく使える様に成りましたので、報告と感謝を込めて、memoDAの仕様をエントリーさせてもらいます。minさん本当にありがとうございましたo(^^)o

続きを読む »

Agendus Mail SSL Editionの使い方を少し変更 

2007.04.18

今回のトラブルで、なぜか(って、自分が悪いのですがぁ)Agendus Mail SSL Editionが消えていましたので(笑)再度インストールして、自分への覚え書きを見ながらサクッと設定しようと思ったのですが、ここでちょっと工夫をする事にしました。

私が返信を書かねば成らない人って、決まっているんですよね(笑)
ニュース関連の物に返信するわけないですしネ。

すると自ずと返信を書かねば成らない人は、限られて来るわけです。
仕事関連(他GMail使用)と個人的な繋がりの有る人・・・と。

一応Agendus Mail SSL Editionのオプションでヘッダだけの受信にしているので、Gmailに来たものを全てをTreo650で受信しても構わないのですが、京ぽんWX310Kにも転送しているので、リーダーとしては、京ぽんWX310Kで十分すぎるんですよね!

返信はさすがに携帯タイプのテンキーでは打つのが面倒なので、Treo650のフル片手キーボードで済ませたい。
そこでGMailのフィルター機能を使い。個人用に使っているGMailから、もう一つの仕事用のGMailに転送する事にしました。
そうすれば、Treo650で受信するのは、仕事様のGMail一つで済みますからね。
それに、いらんものを受信しないのでパケットも少なく済むしぃ(^^ゞ

うん、これで大分メール周りはすっきりして来ました。




(本当は、nabehisaさん等が楽しそうに使っている物で、直接GMailを弄るのが便利のですがね)


くそぉ~いつに成ったら、ここら辺に電波が届くんだぁ~(-。-;)

Agendus Mail SSL Edition!  設定画面 

2007.03.24

私のMail管理は、GMailを使う様に成ってからと言うもの、ず~っとこれをメインにして来ました。

しかし、残念な事にこのGMailはPOP設定して、外部のメールクライアントで送受信が出来ると言う事なのですが、SLLが使えないメールクライアントでは、使用出来ないと言う制約がありTreo650に入れている、無料のAgendus Mailでは、使えない事が分かっていました。

仕方なしに、GMailの転送機能を使い、他のアドレス(私の場合plala)に飛ばして、そこに来たメールを受信すると言う、非常にマドロッコしい方法を今まで取っていました。

今日Agendus Mail SSL Edition! が、少し安く買えると言うメールが届き、思い切って購入。
先ほどTreo650にインストールして、GMailの設定を済ませて、受信したところ、めでたく受信出来ました!o(^^)o!

ただ、なぜか送信が出来ないのですぅ・・・orz

いろいろといじって見ますね。

だれかAgendus Mail SSL Edition使って、GMail送受信きちんと出来ている方居るのかなぁ・・


簡単に出来る様に成りました。

これキャプチャー撮って設定方法再度アップしますね。

うん便利に成りました、やはり10キーなんかより、断然Treo650のキーボードでの打ち込みが便利で快適です!

続きを読む »

タグ : Treo650 Palm Treo680 Agendus Mail

メールの送受信が出来無い! 

2007.01.24

07/01/24 06:05

ダァ~!(~o~)!

どこかに、チョロイ間違いが…
絶対にあるはず!

しかし…話変わりますが…

口内炎ですね(苦笑)
ここの処、4時起きが続いているので
疲れているようです。

笑うだけでも痛みますぅ(苦笑)

by Treo650;u*blog:WX310K

タグ : Palm Treo650

FC2の予約投稿機能をつかってみる 

2006.10.14

さて、この度私のお世話になっているFC2さんが、予約投稿機能を付けてくれました。
この機能は、非常に心待ちにしていました!
なぜなら・・・自分への忘防止に使えそうだからです(苦笑)
一応昼の12時に投稿される様に、設定しましたが、その前に投稿されて
いるようでしたら、早い者勝ちでコメントを入れてみて下さい!

何もプレゼント無いとは、思いますが、もしかしたら有るかも・・・

私の愛用しているTreo 650。 

2006.06.22


何に使用しているかと言うと
隙間時間にフル活用しています。

職種が変わって、使うアプリは変わって決ましたが、Treo 650を腰から取り出して、再び腰に戻す一連の作業は、呼吸をするのと同じような感覚にまでなっています。(笑)

そんな中、職種が変わった後も使用頻度の高いアプリに、メモ帳が有ります。
勿論、キラーアプリPsMemo byせんべさんで使用しています。
このPsMemoは、Treo 650で使用するのに非常に便利で、一連の操作ボタン
・メモ詳細
・メモ検索
・日付入力
・時間入力
・切り取り
・コピー
・張り付け
・アンドゥ
が画面下に配置されているので、親指で簡単に操作出来ます。

今日は、病院に来ている(喉腫れと睡眠時無呼吸症候群の相談)のですが、診察待ちの間に、夕飯の献立を考えようと思い、PsMemoを使って検索。
検索ワードは

『じゃがいも』

で、リストにレシピではないメモを発見!
開いて見ると・・・。
誰か、からのバトンでした(笑)

どうも答た記憶が無いので、やって見ました。

■どっちが好き?
 *東京
 *大阪

東京! ・・・と言うか、大阪を知りません。今まで一度も行った事ないです(苦笑)

■どっちが好き?
 *沖縄
 *北海道

これは、難しいぃ・・・

やはり沖縄・・いや北海道・・
快適さで沖縄、食事で北海道なんですよね~
今だったら北海道!!梅雨無いですからね!

うん!北海道!

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
 *優しくスマイル そっとキス

ぎゅっと抱きしめて、そっとキス

変則技ですみません(苦笑)

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
  *恋人
  *浮気相手

浮気見たからって、殺したりしませんよ(笑)
でも、殺すなら男からだね(両方かよ!苦笑)

■どちらの人生を歩みたい?
  *破滅が常に付きまとう短命タイプ
  *保留しながらも長い人生

*保留しながらも長い人生 ですね。
やはり、常に破滅は嫌ですよ
常に死とは、隣合わせでしょうが(苦笑)

■SとM。どちらかというと?

Sだと思います・・・。

■生まれ変わるなら?
 *男がいい
 *女がいい

女に生まれて見たいです。

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 *かく!!!
 *かかない・・・

かくと思います(苦笑)

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 *昔好きだった人
 *知らないけど、可愛い人

昔好きだった人。
だって知らない人とは、一緒に行けません。

■付き合うならどっち?
 *年上の落ち着いた人
 *年下の甘えッ子

・・・落ち着いた人も甘えん坊もどちらも程度の問題。年齢も私が、ドッキっとするものがあれば、かなりの許容範囲はあります。
瞳が素敵ならとにかく付き合いたいですな!

■告白の後オッケーされたら??
  *抱きつく
  *キスする

抱きつく!ギューって!

■必要なのはどっち?
 *己を磨く向上心
 *人を思いやる優しさ

*人を思いやる優しさ
人に対する思いやりが無ければ
何の為の向上か!

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
 *じゃがいも
 *にんじん

じゃがいも!
(これが、検索にヒットしていたんですね!)

■告白されて困るのは?
 *親友と思っていた人
 *親友の恋人

親友の恋人。
信じられません(苦笑)

■地球最後の日です。逢えるなら?
 *親友
 *恋人

恋しい人ですね。

■どちらかとしか付き合えません。
  *自分の事を好いていない想い人
  *自分の事が大好きなサイゼの店員

*自分の事を好いていない想い人
すぐ分れるとは思いますがね
(笑)

■エッチするならどっち?
  *相手の家
  *ホテル

ホテルーでしょ~、面白いし

■大人と感じる飲み物は?
 *ビール
 *ブラックコーヒー

ブラックコーヒーでしょ~

この問題は答た記憶が・・・(苦笑)

■死ぬ前に一言!
 *何でも可

『まだ、死なないっ!』
と、送っておきます。

最後の問題も答た記憶がありました
(苦笑)

by Treo650;u*blog
turumaru

 | HOME |  »

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
