mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


マイミクのeyeさんが・・・(@_@;) 

2005.11.30

GW-00059.jpg


え~、私のマイミクさんのFace? KATAKOTOのeyeさん

が、なななななななぁ~んと!!ケロログカテゴリ「ひとこと」で、ランキング1位!!!

実は、これ当たり前!!だって面白いことやってるもん!!

で、今回の凄くて、嬉しい事は!!!!!

続きを読む »


AOR奥様ついにアップ!! 

2005.11.30

AOR奥様~がアップされました~
皆さんお待ちかね、真花さんあゆさんコンビで送る、ポッドキャスト
AOR奥様~


とにかく聴きに行くべし!!

Treo650をどう持ち歩く・・・ 

2005.11.29

ryo-nさんのblogで、Treo650をどう持ち歩くか?と言うエントリが上がっています!
私は、現在ベルト通しの工具入れにTreo650・クリエPEG-UX50・携帯他色々と詰め込んでいますが、自室の片づけが終了次第、作ろうと思っている物が有ります。
Treo650専用、手作りポーチ!!

材料と道具は揃えたのですがね(^^ゞ
kawadougu.jpg

ココログでのポッドキャスティング(^o^// 

2005.11.29

実は今まで、ずーっと悩んでいました。ココログが、ポッドキャスティングに対応後、すぐに私も登録して、RSSバーを飾りましたが、iTunesに登録すると更新時にエラーが出ていました。
ケロログも使っていたので
「まぁいいや」
と、思っていたところAre You Fredie ?のひげフレディさんや、DOGCAST!!のちんさんが、紹介されていた大人の笑いを誘う番組!!

ポップルピープ・プロダクション


に出会いました。iTunesに登録して、早速ダウンロード。現在は3本ですが、たまらない会話とスケッチ風の画、この番組は、大人なら一度見たらハマります!!

ビデオキャストの楽しみが増えました!!皆さんも是非是非見てください!!

続きを読む »

PalmRingに登録しちゃいました 

2005.11.28

恥ずかしながら、PalmRingに登録しちゃいました
・・・(~_~;)ヾポリポリ

Palm使いの方・・・
Palmが好きな方・・・
Palm命な方・・・
気が付いたらPalmを使っていた方・・・

blogやっていて、Palmに関係している人は、私のように遠慮せず参加願います!!

PDAのすすめのゆうさんが、まだなのが気になるのは、私だけ?
他にもまだの方が沢山いるようですが、私でも登録しているくらいですから・・・(~_~;)ヾポリポリ、登録してくださいませ~
m(__)m

右脳^^部屋Voiceアップ(^^♪ 

2005.11.28

皆さんお待ちかね、右脳^^部屋のつぶやき編 ボイスがアップされました。


unoufutuu

今回は、返コメと食べすぎました~・・・

腹壊してトイレから・・・orz(食べすぎが原因では有りませんでした


右脳^^部屋(テキスト)
右脳^^部屋 つぶやき編(Voice)

ただいま 

2005.11.27

20051127192409
充電中

復活(^_^)v 

2005.11.27

20051127185710
いや~復活しました!
ミクシ専用にします。

(-o-;)ん~ダメか? 

2005.11.27

200511271618154
200511271618152
20051127161815
久々に火を入れて見たが

ダメか?

んっ?
何かチカチカ始まった!
復活するのか?

マイミクさんが 

2005.11.27

20051127133907
私の素敵なマイミクさんが、ランキングで仲良く並んでいます。
嬉です
お二人ともにクリエ使い!

私は、今後とも応援して行きます

(^_^)v

読んでいます 

2005.11.26

20051126125408
届きました

後、少し更新ゆるくなります
m(_ _)m

ちょと自宅基地をいじりたいので 時間がf^_^;

親孝行 

2005.11.25

20051125181209
お袋と二人 久しぶりに食事です

腕パー鶴丸特別バージョン 

2005.11.25

20051125173605
分かるかなぁ~

( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

携帯テスト 

2005.11.25

20051125170905
テスト

検査結果(^_^) 

2005.11.24

今、消化器系のドクターとの話しが終りました。
始めに 『血液検査の結果は、全く異常無しです。』
と、言われホットしましたが、肝臓に脂肪が付いて来ているので、脂肪肝と言われました。 身長体重から後10キロは、痩せないといけないそうです。
『歩く事と、食べ過ぎないこと!』
『年末に向け、太りやすく成るからきをつけて!』
やはり暴飲暴食は、ダメですね。
今日は、ドクターに
『君は、太っているの!』
と、診断された日でした

・・・orz

右脳^^部屋アップ 

2005.11.24

皆さんお待ちかね、右脳^^部屋のつぶやき編 ボイスがアップされました。

続きを読む »

ryo-nさんへ DOCKの差込口!! 

2005.11.23

恍惚のほし ★のryo-nさんが、
恍惚のほし ボイスブログで、先日ここで紹介した、MusicDOCKの差込口がどうなっているかの質問が有りましたので、写真掲載しますね。

MusicDOCK-ryo-nさんへ

右脳^^部屋再開(^^♪ 

2005.11.23

右脳^^部屋(テキスト)
が、リニューアルで帰ってきました。本当に良かったです。
しばらく休みますのエントリ上がって、どうしようと思っていました。
BBSには、そうそうたるメンバーの方たちがコメントを残されて、右先生を応援されていましたので、私はどう応援しようかと、思案中に再会されて、良かったっす!!!

Voiceの方も早く再開されるのを何時までも待っています!!

右脳先生にこの写真送ります!!あまり上手く撮れませんでしたが(>_<)ヾ



右脳^^部屋~~つぶやき編~~(Voice)

右脳先生へ

今日は、病院に! 

2005.11.22

今日は、病院に来ております。
指の怪我より10日間、当初診断の1週間を越えた今、やはり痛いのです(T_T)
妻の意見を取り入れて、今度は別の病院に来ております。
09:28 会社で以前検査を受けて肝臓の数値に異常があったので、今回一緒に再検査です。今回の数値が正常に成っていると嬉しいのですが、無理かなぁ?

10:00 エコーと採血、尿と進んでいます。エコーでは、立派なフォアグラとの見解です(T_T)。次回内科医の見解を聞かせて貰うのですが、厳し話しに成りそうな予感です。今は、外科医に呼ばれるの待っているところです。

車のタイヤが orz 

2005.11.22

続き
11:00 やっと中待ちに呼ばれました!
11:10 レントゲン待ちです
11:14 レントゲン終了2箇所取りました。診察待ちです。
11:23 中待ちに呼ばれました!
11:42 診察終了しました。骨に異常はなかったです(^^)側面靭帯がやられているそうです。横方向の力が掛らないように、薬指とバンドで固定してもらいました。2週間は、シップとバンド固定をするように指示されましたので、ちゃんと守らないと!
腫れは、1ヶ月は引かないそうです(T_T)。まあ、痛みさえ無くなればいいのですがね。
今から会計待ちです。
12:38 少し前に会計終ました。
シップの処方箋もらって、一旦自宅に帰ります。今日は、車のタイヤの調子も悪いので、駄目回りを一気に直します。お腹も空いたので、何か食べたいのですが、食欲抑える動きが頭から来ています。さてさて、どうしたものでしょうか。
悩みながらタイヤ屋に来ら目の前が寿司屋さん!もう決定です。
タイヤはお店におまかせで、寿司食べて来ました。秋刀魚が美味しかった(^^ゞ
タイヤは、予想通りパンクでした。
さあ、仕事頑張りましょう(^^)/

Treo650とMusicDOCk 訂正版 

2005.11.20

20051120014505

先のエントリ、久々のクリエPEG-UX50からの投稿失敗でした
原因調べるの面倒っす(^^;)
そのうちにやります。

で、肝心のエントリですが
写真のこれが届きました!

へっへっへ
今朝会社の方に到着しました。
しかし、開封してびっくり。
このスピーカーって、Treo650の音を再生するわけでは無いのですね(^^;)
では、このスピーカーで何をこの再生するのかと言うと、3.5プラグからの音声デー
ターを再生します(^^;)

ごめんなさい訂正です、Treo650の内臓サウンド再生、つまりアラームやシステム音は再生しないの間違いでした
もしやと思い、TCPMPでMP3サウンド(クラプトン)を再生したら・・・普通にスピーカーから音が出ました。(>_<)ヾ
間違えた情報を流してしまい、申し訳ないです m(__)m


当然PCのヘッドホンからの音源も再生できます。同時に再生することも可能です(意味有りませんが)

電源はUSBからです。付属のコンセントはシンガポールで使うタイプが付いてきまし
た。当然日本では、無用の長物です orz

 

2005.11.20






Treo650(^^;)

3.5(^^;)

USB orz

Treo650(^o^)

Palmのメモ帳って便利ですね~ 

2005.11.19

kokyaku01.jpg

現在、モバイル営業マンさん
(通称モえさん)から、目が離せません。私と同じ症状の方、多いと思います!!
顧客管理にクリエPEG-TH55をどのように使うか??
ストレス無く情報を記入し閲覧できる環境の構築。
人それぞれの管理法が有りますので、一概に「これが正解!!!」
などとは、行きませんが、このように他の人の管理法を勉強出来るのは
非常に嬉しいですし、非常に勉強に成ります!!
モえさんは、今回メインにPsシリーズ&ClockATのせんべさん作PsMemoを選ばれました。
今回使用しているPsMemoは、
まだ、表には正式に出ていないnightバージョンですが、中々素敵な変化を遂げております。
一番目を引くのが、タグですね。(タグ使用は、設定:並べ替えを”五十音順”で使用)このタグは、多くの人が待ち望んだ機能ではないでしょうか?個人的にはTreo650の5weyNavigationにきちんと対応が嬉しかったり。
まだ、若干の変更が加えられて行くとは思いますが、高機能なアプリが無料で使えるなんて・・・
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
せんべさんどうもありがとうございますm(__)m

メモで顧客を管理してゆくと、当然ですが・・・

kokyaku02.jpg

こんな感じの(笑)沢山のメモがPalm内に溜まって行きます。PsMemoにも素晴らしい検索機能が付いていますが、今回は

こんな検索・・・いや検索リストを作れるアプリも・・・

続きを読む »

WristPDA 腕パーム 充電池耐久試験結果 

2005.11.16

先日戻ってきたWristPDA・・・腕パー。今朝充電池の検証結果が出ましたので、記録として上げておきます。

充電池不良だった、先代腕パーの充電池の持具合は、こんな感じでしたね
そして、今回の2代目腕パーは、こんな感じでした。

腕パーム充電池耐久試験

05/11/14
18:00 100%
22:00 95%

05/11/15
2:00 90%
9:00 75%
10:30 60%
11:30 55%
14:30 50%
17:00 50%
18:15 45%
23:30 40%

05/11/16
2:00 35%
9:00 10%
充電再開



まずまずの結果に大満足です。
検証条件が大幅に違うので、あまり意味が無いのですが、一応グラフにもして見ました。



検証条件
不良品:液晶常備off ビームoff コントラスト微弱
新品 :液晶常備on ビームon コントラスト標準

さぁ~使うぞ~(^o^//

時間が足りない・・・ 

2005.11.16

あぁ~/(>_<)\マジで、時間が足りません。

ん~仕事忙しいです、他にも色々と・・・
PDA使わないと、ここまで自己管理できない自分って・・・orz

まずはTreo650の再構築ですね。

Palm介さんへモバイル・キャストです 

2005.11.14


これがモバイルキャストです!!
Bluetoothヘッドセットで、携帯と他(プレーヤー等)を同時に認識します。よって音楽聴きながら携帯に着信があると、ワンプッシュで電話になり、電話終了時にワンプッシュで音楽に戻ります。

これのおかげで、皆さんのvoice仕事しながら聴けちゃうんです

物が来た(^^♪ 

2005.11.14

051114_090301
待ちに待った、物が来た!!

続きを読む »

PDA再構築 

2005.11.14

hrcapt20051114022506

さて、今日でJaPonの期限が切れました。ちょうど良いのでTreo650の掃除と再構築をやってしまおうと思っています!
どうせなので、自分自身の覚書として、再構築までのエントリを上げていきましょう。そうそう、PCにもTreo650フォルダー作って再構築しやすいように、整理もしましょう。うんうん(^_^)v

まづは、Treo650の日本語化ですね。
・・・眠いから明日にします・・・

 | HOME |  »

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
