mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


メモカーグランプリ募集!!締め切りですよ~ 

2006.01.31

皆さん御存知、いなあもさんのところで
MemoCar GP 2006エントリー募集中です。
皆さんもガシガシ募集しましょう(^o^//


今日がエントリの締め切りと成りま~す
参加忘れているそこの貴方!!貴女!!早く早く!!



皆さんの声援に押されまして 

2006.01.30

20060130193916
入れさせて(笑)頂きました

応援ありがとうございました!!!
o(^-^)o

試用期間過ぎました・・・が 

2006.01.30



PPCで、ネット巡回に使用していた、ネットフロント(NetFront)が、試用期間を過ぎましたと、訴えて来ました。
PPC購入後、今まで使用して来て、その使用感には、驚かされるばかりでしたので、正規バージョンの購入に踏切ます。
願わくば、クリエなどのPalmにもバージョンアップ版を出して欲しいと強く願います。
でも今日は、月末インストールする時間も無さそうです・・・orz

Access:NetFront

と思ってキャプチャーしようと立ち上たら、動いていますね!

by Treo650;u*blog
turumaru
では、しばらくこのまま
(笑)

何故か・・・ 

2006.01.28

200601282048162
20060128204816
こんなん 食べています。

(-"-;)

今日のランチは 

2006.01.26




このメニューからだと・・・
牛バラチャー飯ですかね。





美味い!米の一粒がこんなに美味しなんて!

by Treo650;u*blog
turumaru

まだまだ頑張る 

2006.01.26

20060126115707
(^_^)v

物欲さんありがとう!! 

2006.01.25

物欲さんからの誕生プレゼント

本当に嬉しいです。
物欲さんが、このデザインを作っている間は、私の事だけを考えてくれていると思うと、ぎゅーっとしたく・・・なる??(笑)

素敵な誕生日プレゼントありがとうございました!!

早速携帯の待ち受け画面に設定しています!!

ふっふふ 

2006.01.24

20060124230918
自分へのプレゼントです

乾杯★ 

2006.01.24

200601242000104
200601242000102
20060124200010
自宅にてパーティです

誕生日プレゼント 

2006.01.24

Photo_012406_001.jpg

長女からの誕生日プレゼントです。
ストラップを買ってきてくれていました。

こんなにかわいいやつ・・・ちょっと恥ずかしいですが付けていますよ
(笑)
ただ鈴の音がうるさいです。夜中に帰宅する事が多いので、これは何とかしたいです。

アロンで固定しましょうかね。

えっ?他の家族からは?

無いですよ~・・・(~_~;)ヾポリポリ

娘とのひととき 

2006.01.22

20060122155707
娘の誕生祝を買いに
駅まで、出てきました。

悩み疲れてたので、一息入れます。

さて、どのギターを買いましょう

(-o-;)

道の橋渡し(笑) 

2006.01.21

ははは、面白いから、両方にTB打ってblogを繋げて見ます。
いなあもさん、shinさん、意外なところで繋がっていますね。

いなあもさんのエントリと言うかタイトル

shinさんのエントリ

「道の駅」

雪やこんこん・・・ 

2006.01.21

20060121101216
200601211012152
20060121101215
昨夜は、マイミクさんのヒゲ間さんに誘われて、knoboruさん・ryo-nさん、そしてスカイプ主催として、最後までお付き合い願った、Todokichiさん。遅くまでおいらと遊んで頂ありがとうございました(^o^//

で、今朝おきてびっくり、予報では確かに雪とは言っていましたが、まさかここまで、本格的に降るとは・・・orz車に積みあがった雪を払うだけで、腰と首がぁぁああっぁぁっぁっぁ。
会社もちょこっと遅刻でしたが、何故か他のメンバーよりも早くしばらく外の風景など写真に収めて遊んでおりました
・・・(~_~;)ヾポリポリ

帰りまで、降り続くと、車では帰れないので、歩きですね・・!やば、長靴持ってくるの忘れた
・・・orz

最近の録音環境 

2006.01.21


メモとしてPDAの録音機能を使う様になって久しい。
クリエPEG-NX80V、PEG-UX50、Treo 65・・・。
昨年始めたvoice blogにも、これらのPDAマシンを使い録音していましたが、ここに来てその環境が、変わりつつ有ります。
日記としてクリエPEG-NX80Vでの録音は、癖になって居ますが、voice blog収録は、昨年末に手に入れたPPCが、主になって来ています。
主になると言うことは、今までより便利だと言う事です。私が、PPCで使用しているAudio Recorderは、ポーズが使え、ダイレクトでmp3に変換保存が可能です。
ポーズだけなら、Treo 650で使用している、サウンドレコーダにも機能としては有りますが、PPCと比べると不便なのです。
何故Treo 650のポーズ機能が、PPCと比べて不便かと言うと、Palmマシンは、シングルタスクが基本、ポーズ機能を使い、録音を途中で止めてしまうと、他の機能がつかえません。使おうとすると、サウンドレコーダが、終了してしまいます。その点、PPCでの録音は、ポーズ機能を使い収録を途中で止めている間に、他の機能が使えるのです。
又、ダイレクトにmp3に変換保存されると言うのも、スマートで魅力的なのでした。
今後速攻ちょい録音には、Palmを、voice blogにはPPCをが、私の録音環境として定着しそうです。

by Treo650;u*blog
turumaru

右脳^^部屋アップ 

2006.01.20

皆さんお待ちかね、右脳^^部屋のつぶやき編 ボイスがアップされました。

unoufutuu

今回は、Treo 650のバージョンアップの模様を収録されています。
興味のある私には、聴きごたえ満点でした。

右脳^^部屋(テキスト)
右脳^^部屋 つぶやき編(Voice)



by Treo650;u*blog
turumaru

今日は快晴!!ryo-nさん(^o^// 

2006.01.19

060119_0850~01.jpg


会社について、大空を見上げると、そこには飛行機雲が・・・
そう言えば、昨年暮れから今年の正月明けまで色々と遊んで頂いた、あの方も、先ごろ飛行機でアリゾナに飛び立たれました。
元々Netで繋がっているので、距離は関係ない(ある意味時差も)のですが、やはりアリゾナは遠いなぁ~と。
しばらく忘れていた、Treo650のワールドクロック、昨夜久々に見て
「あぁ~、現地は朝だな」
と、深夜に思うのでありました。
ではまた、会うひまで (^o^//

(^O^)来た 

2006.01.18

20060118225119
物です

花粉症!今年もシナモンで 

2006.01.18

20060118181508
ソロソロ、花粉症の季節ですが、皆さん如何お過しでしょうか?

私は、

『あなたは、花粉症です。』

と、耳鼻科で診断されています。先の、http://www.voiceblog.jp/unoubeya/右脳^^部屋Voice

『長所を伸ばす』

で、ちょっと早めの予防で、大分楽になるとおっしゃられています。

私は今年も、このシナモンを珈琲に入れて、なんとか凌ごうと思います。昨年と比べて、今年は楽に過せるそうですが、何事にも予防は有効かと思います。
皆さんも、くれぐれ先々の御用心を!

今月から来月の中まで、レスポンス悪くなりますが、単に仕事が忙しだけなので御心配無く。では!

今日も元気に腕パーつけて 

2006.01.16

20060116184806
活躍しました

忘れ物 

2006.01.16

20060116010314
今日はここで、じ~としていました

今日お世話に成ったお店は 

2006.01.15

20060115201817
レッドロブスター大和店でした。
いつも美味しい料理 ありがとうございます。

o(^-^)o

メイン 

2006.01.15

20060115200630
o(^-^)o
いよいよです★

寿司にチーズ 

2006.01.15

200601152003292
20060115200329
V(^-^)V

前菜3 

2006.01.15

20060115195410
はふはふ ふ~(^。^;)

前菜2 

2006.01.15

20060115194211
これも前菜です

前菜 

2006.01.15

200601151940472
20060115194047
美味い

乾杯 

2006.01.15

20060115193934
(*^_^*)

誕生日おめでとう 

2006.01.15

20060115193924
今日は、お姉ちゃんの誕生日です
4号娘からのプレゼントがクリエに興味を
(^。^;)

なんか嬉 

2006.01.15

20060115121820
o(^-^)o気がつけば 結構持っていますね

 

2006.01.15

20060115013311
写り悪いですが、きれいです

 | HOME |  »

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
