mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


ちょっと休憩 

2006.02.22

いつも遊びに来ていただいている皆様へ

すみません、しばし更新する事が出来なくなりそうなのでお知らせします。
サイトを閉じる等では無いのですが、ちょこっと忙しくなるので、更新をサボらせてもらうと言う感じです。
又、皆さんと遊べる日を楽しみにがんばりますので、皆様も体調等気をつけて下さいね。

では(^o^//

爆速 

2006.02.18

20060218075705
昨夜たまたま隣りに座った、営業マンが持っていたマシン・・・

爆速でした・・・

我が愛機達 

2006.02.16

20060216214508
本当に
かわいいですゎ(^з^)-☆Chu!!

独ボッチな夕食 

2006.02.16

200602162027112
20060216202711
今夜は、妻がお疲れなのか、夕食を外で食べるぞ、と夕方に連絡が入りました。 がしかし、あいにく仕事の都合がつかづず、今夜は私だけ、独ボッチの夕食と成りました。 ダイエットを意識する様になって、食べるのを挽かえていた、パスタを食べるべく、何時のお店に車を走らせました。 お店では、可愛いお姉さんが、出迎えてくれましたので、よしとしますか!

途中、ぎっぷすマンさんに連絡を取りましたが、連絡付かず残念でしたが、又今度機会が有りましたら、お付きあい願います。(^_^)v

遅れネタですが 

2006.02.16

20060216153009
o(^-^)oチョコもらいました

アジェンダス 初体験 

2006.02.16

アジェンダス初!


初めてアジェンダスと言うアプリを使いました。
Treo650では、重いのでは・・・との情報もありましたが、大丈夫でした。
高速に動いてくれます。
表示能力も、他の機種を使った事が無いので、気に成りません。
フォントを下げれば、かなりの情報量で私は御満悦です。
5wキーでほとんどの操作が可能ですね。
まだまだ訳の分からない事が、多いのですが明日先生に色々と聴いてみようと思います。
先生宜しく願いますm(__)m

Todokichiさん、結構行けますっせ(^^♪旦那もどうですか?

雨ですが暖かいですね~ 

2006.02.16

最近やっと歩くことに、慣れて来ました。歩く事で嬉しいことも、ちらほら体験させてもらいました。

先日は、私にとって『春一番!』外現場仕事をされている方には、当たり前の事なのですが、季節を肌で感じることを久しぶりに体感しました。

おかげ様で、体重の方も順調に落ちて来ましたし(が、ここにきて下げどまりな感じ)歩く道すがら、色々な出来事にも遭遇したりして、夜歩く事が病み付きに成りそうです(笑)

問題は、雨の日にどうするか?
ん~どうしましょう・・・。


by Treo650;u*blog
turumaru

ばんざーい!!(ToT)/~~~ 

2006.02.14

ばんざーい!!(^o^//
何時も遊びに来てくれている皆さん!!
私の運営している
「mokomokoVoice」

なななんと、iTunesのMusicStoreに登録されました(自分で登録申請だしたのですが)

(^o^//

で、実際には、皆さんお使いのiTunesでMusicStoreに行き、左端の方で、ポッドキャストを選択して、検索します。
検索は、「鶴丸」
で大丈夫。
そして、なんとなんと!!

ひげさんも一緒に出てくるのです!!

続きを読む »

空がこんなに綺麗です 

2006.02.13

sora



しばし更新していないので、今日は師匠の写真を紹介します。
空って良いですねぇ

師匠





そして、もう一枚
詩人でもあり、私のカメラのこっそり師匠でも有ります。


こっそり師匠


右脳^^部屋:音声爆発!! 

2006.02.11

皆さんお待ちかね、右脳^^部屋:音声がアップされました。

unoufutuu

今回は、「つまらん・・・」
一体右脳さんに何があったのかと思いきや・・・
いや~やられました(笑)
物欲ですよ、
物欲!!

今回の配信は「ここ」です!!

右脳^^部屋(テキスト)
右脳^^部屋:音声

勉強のためのタスクは・・・ 

2006.02.10

HRCapt20060210111116.jpg


私は、余り勉強が得意な方ではない!!(断言 
でも、生活していく上で、やはり勉強は、続けていかないと、いけないと認識しています。そして税務関連の事は、税理士と言う専門で、なお専売(笑)の方たちが日夜勉強(法改正の度に)されているので、当然税理士に教わるわけですが、これがまた、疑問が湧き上がった時に、何かにメモしておかないと、当の本人にお会いした時に、すっかり質問を忘れていたりします。
しかし、このようにカテゴリを作って、質問内容をタスクに入れてあれば、簡単に質問事項を取り出すことが出来ます。
質問後、このタスクは処理されるのですが、終了タスクは全て削除前に、全てメモにコピペされるので、その時に質問の答えなどを付け加えます。必要に応じて、アドレス帳を利用した、仕訳辞書にも追記をします。
話変わりますが、最近左でTreo650を操作出来るように、成って来ました。
右手でペンを持ち、左手でTreo650を検索・・・仕事はかどります(^o^//

060208_1032~01.jpg



最後に、PDAに関しての疑問もここ(タスク)に書き込みますが、blog上でほとんど解決してしまうのですよ、皆さんのblogって、凄い情報の宝庫ですね。何時もお邪魔させてもらっている(覗いているだけのところも)皆さんに、改めて感謝いたします。m(__)m

えっ?私のblogは??それはもう、皆さんの笑いネタヨダレのネタに成って頂けたら、最高です(だから情報は無いっす(苦笑)

よだれが 

2006.02.09

200602092012252
20060209201225
で始めたあなたに

軽く 

2006.02.09

200602091939072
20060209193907
ジャブです

前菜 

2006.02.09

200602091936094
200602091936092
20060209193609
ふ~お腹空いていたんですね

メモカーGP 対戦表 発表!! 

2006.02.08

いなあもさんのところで、開催される
MEMO-CAR GP
いよいよ対戦表が発表されました。
MGP2006.gif


私はAグループです。皆強そう(ーー;)

初参加の緊張でがたがた震えております。

でもがんばります(俺じゃないが


ps;いなあもさん、画像拝借しました(>_<)ゞ

気になる 

2006.02.08

20060208155110
気になるので 勉強します

これ可笑し過ぎ(笑) 

2006.02.08

可笑し過ぎ
仕事中のため笑えない環境なので、皆さんにもこの苦しさを
おすそわけ

スイデンさんの裏blog

先日の私への裏コメントに予告してあった、例の私が出てきた夢の話

是非仕事中に読んで下さい(くっくく)

しかし、裏blogが存在していたとは、うかつでした・・・(~_~;)ヾポリポリ

Treo650皮ケース製作日記刻印テスト 

2006.02.07

え~先日完成した試作品ケースですが、やはり刻印を入れて
俺のだぞ!!
と、存在感をだしたいじゃ~ないですか。

で早速入れてみようと思います・・・
060207_1306~02.jpg


やば、間違えた(>_<)ヾ

「MOMO」だって

・・・orz

次こそは・・・・

続きを読む »

そら 

2006.02.07

20060207160610
携帯で撮影
夜間ローノイズにて

師匠に遠く及ばず

(>_<)

Treo650皮ケース製作日記試作品完成!! 

2006.02.06

昨夜完成した、Treo650用腰ベルトケースの実際の使用形態写真を上げますね。

入れるときは、こんな感じになります。

060205_1852~01.jpg



で、こんな感じで腰ケースに収まります。
すとんと、素直に収まります。

060205_1851~02.jpg


そして、ポッチとボタンを閉じると、こんな感じになります。


060205_1851~01.jpg


今朝から現在まで、まったく不自由なし、Treo650が横置きなのって、こんなにもスマートだったとは、今更ながらに感激です。
又、ベルトにフィットしているので、スーツの上着が膨らむ事も無いでしょうね。ちょっとメガネケースの様な感じですが、この辺は今後の課題ですかね。デザインって難しそう。

[今後の検討課題]
SDカードが入れられるポケットを付けても良いなと思っています。
さて、何処に付けるかなぁ。

Treo650皮ケース製作日記その6 クランプ取り付け 

2006.02.05

さて、今回のエントリでこの皮遊びは終了です。

頑張っていきましょう!!

まずは、ボタンを取り付けます。
単純に穴を明けて両側から挟みこむ様にして、ポンチしてカシメ取り付けします。詳細はこの後のほうで(蓋側)説明します

060205_1829~01.jpg


裏はこんな感じに成ります。

続きを読む »

・・・雪・・・雪・・・雪・・・雪・・・ 

2006.02.05

mokoDSC_0070-1.jpg


春よこい。


早くこい。


寒・暖 の


せめぎあい。

続きを読む »

Treo650皮ケース製作日記その5 ベルト通し 

2006.02.05

さて、ケースの両脇を取り付けましたら、次はベルト通しを付けましょう。

060203_0337~01.jpg

位置は、大体こんなところに、付けようと思っています。

続きを読む »

花粉症の方!!必聴!!右脳^^部屋音声 

2006.02.04

皆さんお待ちかね、久々に右脳^^部屋のつぶやき編 ボイスがアップされました。

unoufutuu

今回は、花粉症の方必聴です!!お時間作って是非聴くべし!!

「花粉症まめ知識」


右脳^^部屋(テキスト)
右脳^^部屋 つぶやき編(Voice)


追伸:雪山楽しんできてくださいね(^^♪

届きました 

2006.02.03

20060203200008
knoboruさん 到着しました~└|∵|┐♪┌|∵|┘

しかし娘に 盗られました~

(-"-;)

Treo650皮ケース製作日記その4 試し縫い 

2006.02.02

昨夜は指が痛くて、ここの更新最後まで出来ませんでしたので、昨夜の残りをアップです。

さて、皮を縫うのに使う今回の道具は、このようなものです。

060202_0215~01.jpg


見ての通り、糸巻きと先端に針を取り付けられるように成っています。

続きを読む »

Treo650皮ケース製作日記その3 縫い穴加工 

2006.02.02

さて、皮を縫い合わせる為に、穴を明けますよ~。

道具は、こんな物を使います。ちょっと見た感じは、わらをサクサクやるやつみたいでしょ(笑)

先端が危険ですから、シールピール(油カバー)で保護されています。
こらは爪などを使って一部をカットして、引っ張るように抜きます。で、使い終わったら又かぶせて下さいね。油で出来ているカバーなので、錆びたりしません。

060202_0151~01.jpg



続きを読む »

Treo650皮ケース製作日記番外 痛い! 

2006.02.02

20060202025106
(>_<)痛いよー

(ToT)力入れ過ぎた~

痛いよ~

。°・(>_<)・°。

Treo650皮ケース製作日記その2 いよいよカットです 

2006.02.02

Treo650の専用ベルトケースをいよいよカットします。
本当は型紙をかなり正確に製作して、そのサイズを写してからのカットと成るのでしょうが、自分が使うものなので、私らしく適当にやることにしました。(単に面倒なだけかも)



060202_0133~01.jpg

続きを読む »

ん~(-"-;) 

2006.02.02

20060202013014
(-"-;)ん~

 | HOME |  »

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
