mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


今年も終わり ありがとうございました! 

2006.12.31

ギップスマンさん眼鏡入れ


今年(2006年)一年mokomokoに遊びに来て下さいまして、誠にありがとうございましたぁ。

来年も引き続き、遊んで下さいませo(^^)o 

来年は、Treo680にも火を入れて、遊んで行きたいですし
皮の方も沢山勉強して、ちょっと頑張ろうかと思います
(私信:ぎっぷすまんさん、眼鏡ケース修復完了です、連絡下さいませ)

今年一年色々と有りましたが、来年はもっと楽しんで行きたいと思っていますので、宜しくお付き合い願いま~す。

皆さん良い年越しを!そして、素敵な正月を迎えて下さいね!

ではでは!

[Treo680][改造]ストラップホールをo(^^)o 

2006.12.26

まだ、目覚ましにしか使っていない、私のTreo680ですが
この度、ストラップホールをあけましたぁo(^^)o

私の場合は、購入したPDAを転売する事が、まずないので
自分の物!と言う印として、やはりドリルで、ぐりぐりずぼっ!っと
穴明けを施しました。

では!続きは写真で・・・

続きを読む »

タグ : Palm Treo680 ストラップ

紙の手帳と電子の手帳・・・ 

2006.12.23

DSC_0017.jpg


私も章仁さんへのコメントを昨日読んで、ん~確かにおもちゃだよなぁ~(私の場合特に 笑)
そして、紙には出来ない利便性を体感してしまうと、とてもじゃ無いですが・・・続きはTB打ちましょう・・・

上の文章は、私の敬愛するknoboruさんのblogへのコメントを
そのまま抜粋して来ました(ダブルコメントに成ったけれどぉ・・笑)

先日pocketbookの章仁さんの処で、CLIEはボクと社内を繋ぐ情報の糸電話と題してのエントリが上がっていました。その中では、章仁さん宛に来たメールの内容が、掲載されており
「マニアにしか使えない高級なオモチャだという指摘は私は的を得ているように思います。」
と言う下りが、私の目に飛び込んで来ました。

このエントリを読まれたknoboruさんが、自分なりのPDAについて、エントリを上げられているのが、今回私が、コメントを書き始めて途中でTBにしようと思った
「PDAとの付き合い方」です。
他にもREさんや白鳥さんなどもTBを章仁さんのところへ、打たれていますが、
私は、knoboruさんのエントリに対してのみTBを打つ事にします。
(章仁さんも色々と大変でしょうからね)

続きを読む »

タグ : Palm PDA 手帳 Zaurusu

[Treo680]ロゴ 

2006.12.21

200612211631034

【access】
 200612211631032
 
【Plam】
20061221163103

【Treo】
もちろん、あの方が、手に入れられた事を祝し後でTB打たせてもらいます。
ほら!そこのあなた!墜ちるならどちら?白?それとも赤?

しかし、esとGRの差は歴然だなぁ・・欲しいGR・・・

タグ : Treo680 Palm

[Treo680][改造]Treo680にストラップを 

2006.12.21

20061221071427
やはり、持ち歩くには、ストラップがないと怖いなぁ。

ryo-nさんなどが、やっているように、スタイラスを
抜いたところから、見えるネジに付けるのが無難そうですが
私が、好きな位置は、この辺なんだよなぁ・・・

ちょっと、穴をほじりますかぁ(笑)

[Treo680][遊び][日記]同じ色だぁ 

2006.12.20

20061220233518
え~mokomokoVoice鶴やっちのやっちゃんが、命名した。

うんちチョコ!

これ食べて元気出します!

しかし、Treo680と同じ色だとは・・・。

[Treo650][Treo680][PEG-UX50][W-Zero3es]年内中にはTreo680を 

2006.12.19

20061219232534
年内中には、Treo680を本格的に、使えるようにしたいですね。
現状では、Treo650がメインで、UX50がサブマシンとして、動いています。
ただし、ネット関連(メールにブラウズ)は、一切をに任せています。
普段の持ち歩きは、Treo650とesとなります。

今気になっているのは、Treo680のバッテリーの持ちが悪いという話。
そのような報告を、あちらこちらで見かけます。
ただ、こればかりは、人それぞれ使用形態が違うので、一概には言えませんが
Treo650の時には、聴かなかった報告なので、明らかに電池が小さくなっている分、
使用時間は、短くなっているのは、間違いなさそうです。

私の使用方法では、細切れに何度も使うので、持ちはかなり良い方だと思うのですが
どうしても、頼りないときには、予備バッテリーを購入して置き、それで対処する様ですかね。
Treoの純正クレドールには、予備バッテリーを一緒に充電出来るので、こんな時にも嬉しいです!

これで、日本でTreo680に刺して使える、シムカードが出てくれば、後は何も言うことはありません。

その前に、es+BT=モデムとしての使用を、出来るように何とか成らないものですかね~。

(風邪がちょっと良くなった、ものだからベットの中からesで、投稿です。それにしても打ち間違い多いキーボードです。)

では、お休みなさいませ。

具合悪いので 

2006.12.18

しばしやすみます

[Treo680][日記]Treo680と仲間達 

2006.12.18

200612180007502
20061218000750
あッ!今気が付きました!

このTreo680の待ち受け画面って・・・
あの人(ryo-nさん)ですよねぇ(笑)

これは、お宝として取っておこう!

しかし、ほれぼれするなぁ~ Treo680の赤って!

モスで休憩 

2006.12.17

20061217180923
もう少しで、開場でっす(^^;)/

私の持っている片手入力マシン達(動画 

2006.12.17

今回手に入れた、Treo680・・・今まで手にしたPDAの中で
一番持ちやすく、操作性の良いマシンと感じています。

いや、まだ日本語化もしていなければ、何もしていないのですがね。

あっ!充電だけは終わりましたよ。

贅沢に目覚まし時計として使いますか!

そうそう、動画も撮りましたので、是非見て下さい!

私の片手入力マシン達

タグ : Treo650 Treo680 W-ZERO3 es PDA 片手入力 Palm

[Treo680][日記]いや~忙しいから 

2006.12.15

20061215134437
全然触れないなぁ~

まぁ、そのうちに触れる時間が、出来るでしょう!

でもこの色はぁ~!見ているだけでぇ~!

満足と言うかぁ~!幸せというかぁ~!

まぁ、もってる人だけが味わえる? って感じですね(笑)

タグ : Treo680

[Treo650][Treo680][日記]Treo650とTreo680 

2006.12.15

Treo680とTreo650


やっと出しましたぁo(^^)o

むっふっふふふ・・・奇麗ぃ・・(*´θ`)

タグ : Treo650 Treo680 Palm

ハンバーグシチュー 

2006.12.13

20061213202545
後で音声上げたいです!

[Treo680][Palm]あははははははははぁ~ 

2006.12.13

20061213133711
(^^) ありがとう!ありがとう!

タグ : Treo680

みっちーさんから皆さんへの、クリスマスプレゼント企画! 

2006.12.12

ハロー&グッバイでおなじみのみっちーさんが
なんとクリスマス前に、視聴者への特別プレゼント企画を立ち上げられました!!

文字色文字色「Green Christmas」

の配信を始めました!
内容は、朗読!!
クリスマスまでのカウントダウンとして、皆さんも是非!みっちーさんの素敵ボイスで癒されて下さい!!

ST250 

2006.12.10

20061210221552
先日付けたカウルですが、高速走行しないと・・・

ありがたみが、今一分かりません(笑)

今度、小田原厚木にでも、試乗しに行ってきます。

確か、大磯三浦間は無料だったと記憶・・・

ポトフさんとゆーまさんが見られる日! 

2006.12.09

今日は、午後からmy cup of tea のポトフさんと、ゆまらじのゆーまさんが、Pod Jam 3の中継ライブをします。
現地に行けないので、私もこの中継を見てよだれを垂らす予定です。

お時間のある方は、是非観に行って下さいませ!!

ポトフさん、ゆーまさん楽しみにしています!!

追記

いやぁ~、面白かったなぁ~ ポトフさんにゆーまさん

又、ちゃっとで遊んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!

ちんさん他皆さんの、かぶり物大会!最高に盛り上がりましたね(笑)

又の機会を楽しみにしています!!

リベンジ 

2006.12.06

20061206235145
(^^)

今日のお昼ご飯(毒舌あり 注意) 

2006.12.06

20061206210156
今日は、お昼に厚○屋に行ってきました。

何時もの様に、とても美味しかったのですが
しばらく行くのを止めようかと思います。

それは、ラーメンの味は美味しかったのですが
お店としては、客である私に最低の味を提供したからです。

ラーメン職人!このラーメンの味に惚れて!
このお店に働く彼(このお店では、新人に当たるよう)の作るラーメン。
それを見ている親方。
しかし、ラーメンを注文して食べ終わるまでに
親方が、彼の腕をつねったのは、数回。
鍋のヘリで背中をごつくこと数回。
彼の耳元で、くそみそに言う回数も数すれず。

このお店は、知る人ぞしる ○系ラーメン直系のお店。

厳しいのは分かる。
彼が、私の来る前に何をしでかしたのかは
想像に難しくない。よほど酷い失敗をしたのだろう。

しかし、この店構えは、お客から厨房の足下まで全て見える構えなのだ。
すなわち、お客に全てを見せる作りになっている。

修行と称しての焼き入れも結構、私の前職などは
安全靴ですねを蹴り上げる事などざらな世界。
しかし、顧客の前ではそんな事は絶対にしないし
見えないように成っている。

仮にも○系直系をうたうのなら、今回のような
新人の訓練は、店の裏に連れていってやって欲しい。
別にお店の訓練風景を肴にラーメンを食べに来ている訳ではないのだ。

私は基本的に毒舌を使わない主義だが
今回の焼き入れを見ながら、まことに残念で成らなかった。

私のように感じている客が沢山居て、お店をたたむことの無いように祈るばかりである。

あぁ~不味かった!

何時も私の処に遊びに来てくれている、皆さんに聴かせるような話では無いですが、今回は特別にゆるしてたもれ。

どうしよう 

2006.12.06

20061206005036
台所の片づけと、ほうれん草をゆがいて居たら
棚の上にある、これに目がいった。
この時間の食事は・・・

まずいなぁ・・・

どうしよう。

男なら、行っとけ!でしょ?

届きましたぁ 

2006.12.05

200612051116362
20061205111636
ありがとう!パムさん!そして皆さん!

来年の6月には、離婚覚悟で(笑)参加しますので、沢山遊んで下さいね~!

あぁぁぁ~ 行きたかったぞぉ~ (^^)/

タグ : ポッドキャスト ボイスblog

[食事][レシピ]野菜パスタ 

2006.12.04

20061204194912
昨日大量のブロッコリーと白菜を頂いた。
寒くも成ってきたので、今夜は野菜パスタ ホワイトソースかけ!
作り方は簡単
ホワイトソース!時間のある方は、小麦粉を炒めるところからやって下さい。
今回は、時間がなかったので、シチューの元を使いました。

市販の物に、牛乳とスキムミルク、生クリームをプラスして、少しさらさらな感じに仕上げておきます。

白菜は食べやすい大きさに切り、茹でます。

人参とブロッコリーは、油で揚げます。

鶏のももか胸を適当な大きさにカットして、これも揚げます。

あとは、これらを茹でたパスタと一緒に皿に並べて、上からだだだだだぁ~と、ソースをかけて、塩胡椒を振ってできあがり!

茹でたり揚げたりで、台所は大忙しに成りますが、30分以内には出来上がるので、是非作ってみて下さい!

(あっ!クリームソースは、昼に作ってあったんだ!)

PsMemo 20061202-nightly リリース 

2006.12.04

PalmSpaceより抜粋です。

PsMemo 20061202-nightly リリース

20061011-nightlyからの変更点は、TungstenT3で新規メモを作成した場合、編集画面を閉じる時にエラーとなる不具合の修正です。この不具合が確認されているのは今のところT|T3だけですが、他の機種でも起こる可能性がありますので、入れ替えをお勧めします。

という事で、明日にでも入れ替えを!!
何時もバージョンアップありがとうございます!!

ポッドキャスト・サミット#2中継ライブ 

2006.12.02

いよいよですね!既に中継始まっています!
サミット中継開始

皆さんも時間の有る方は是非中継で楽しんで下さいませ!!

[Palm][Palmware]mokomokoTV更新 

2006.12.02

新しいmokomokoTVをアップしました。
今回は、HALさん作「HalNaviEnabler」アプリ紹介です。

お時間のある時にでも覗いて下さい。
サイドバーのモビゾープレーヤーで見る事が出来ます。

タグ : Treo650

[日記]mokomokoTVアップ情報 

2006.12.01

新しいmokomokoTVをアップしました。
昼食 焼き肉屋にて。
お時間のある時にでも覗いて下さい。
サイドバーのモビゾープレーヤーで見る事が出来ます。

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
