mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


やはり新しく(^^) 

2007.02.27


と言う事で、早速作り始めています。
さすがに、二度目の作成ですから、色々とアイデア出てきます。



今回の物は、ポケットをニ個所作って見ます。
後、冬に使いやすい様に、新しい工夫をしています。
お楽しみにぃ(~o~)!

by Treo650;u*blog:WX310K

Treo用の革ケースが壊れた。 

2007.02.27

07/02/27 08:57
昨年の2月2日に作った、Treo 650用の腰ベルト用の革ケースが壊れました。
閉開部分のホックが、もげました。

当時は、ホック用の工具も無く、本当に適当に作って居ましたので、仕方ないですね(苦笑)

さて問題は、単にホックを付け直すか?
それとも、新しく作り直すか?
作り直すなら、切符入れや、SDカード入れも作りたいと…。

続きを読む »

ばらじおwidget 

2007.02.26

ばらじおwidget


おぉぉぉ~こんな物が、DL出来る様に成りました!
注:Mac仕様のアプリです。

面白いなぁ・・・
これで、BGMとしてばらじお聴けるし、簡単にサイトにもアクセス出来ます!

ん~こうなると、一杯配信して欲しいです!(笑)

「続・招福丸幸商店」 

2007.02.26

タラチャンネルのお幸さん(招福丸幸商店)が、

「続・招福丸幸商店」

として帰って来ましたぁ!
タラチャンネル

続きを読む »

ウルトラマンビルが 

2007.02.24

20070224155128
見えて来ました。

フルマラソンを歩く 

2007.02.24

07/02/24 14:19
今朝から、歩き続けて相模湾を見て来ました。

続きを読む »

バーミヤンで昼食 

2007.02.22


今日は、ぎっぷすマンさんと食事に来ています。
単車の部品を買いに来たついでに、昼食です。

では、頂きます。

by Treo650;u*blog:WX310K

テスト 

2007.02.22

テストです

続きを読む »

ST250不調・・orz 

2007.02.21

20061210221552.jpg


いやいや、私の愛車が悲しい事に・・・
て、自分が悪いのですが(苦笑)

先日出掛けるのに準備をしていましたとさ。
暖冬とは言え冬は寒い・・・チョークを引っ張りエンジン始動。
もちろん一発始動。
ちょい高めのアイドリングから、徐々にアップされて行くエンジン。
玄関先で、手袋付けたりブーツ履いたり・・?電話。

そう、ここで自宅の電話がけたたましく鳴りました。
(チョーク戻すかぁ?それとも電話に出ちゃう?)

電話が切れちゃうと嫌なので、ブーツを急いで脱ぎ電話口に
ちょっとだけ時間が掛かる感じ・・・電話口の相手に断ってチョークを戻しに
と、思った瞬間

「ババババババババストン・・・・・・・・・・・」

だぁ~( ̄_ ̄|||) プラグかぶっちまったぁ・・・orz

電話を切り、単車のチョークを戻し、タンクコックを閉じ
セル・・・セル・・・セル・・・
「キュルキュルキュルキュル ボッボッボ キュルキュルキュル」

・・・かからん・・

「キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル ボッボ キュルキュル」

だぁ~掛からん!

と次にセルボタン押したら・・・

「キュ~ル~キ~ュ~ル~キ~~ュ~~ル~~・・・・・」

バッテリ上がりましたぁ・・・

プラグソケットって、備品バックに入っているのかなぁ・・・

明日、ギップスマンさんに来てもらい、プラグ掃除と新しいバッテリ(もう古いからね)を行います。
シート位しか、外すたこと無いからなぁ・・・

まぁST250は、見るからに単純そうなエンジンですがね(笑)

明日は、バラシ写真掲載予定です!

タグ : ST250

モバイル環境を私も考えてみる・・ 

2007.02.20

いなあもさんの処で「モバイル環境を考える」と言うエントリが上がっていました。
非常に興味深く拝見させてもらいました。Treoと京ぽん


いなあもさんの考えとしては

整理すると、
Palmは通信できなくても良いから今より一回り小型化。
PHSは単体で一通りこなせるよう、画面解像度はもう少し欲しいところ。
といったところでしょうか?
結論
Treo680とW-ZERO3の2台体制で幸せ。



と言う事の様です。

続きを読む »

タグ : Treo650 W-ZERO3 京ぽんWX310K Palm

ダイソーで(笑) 

2007.02.20

20070220160408
コルクボードを買って来ました。

でも、良く見て買わないと、こんな事もあります(笑)
そう、ネジ切れていません
ふ~(-_-;

革ジャケット失敗… 

2007.02.20

07/02/20 09:37 Treo650

ここ数日間、咳が酷いですね。
鼻も詰まり気味で、寝ながら口で呼吸をしているのでしょう。朝、起ると喉と口の中が、ひからびて(苦笑)おります。

妻には
『じじい、臭く成ってきたな!』
と言われるしまつです(笑)

咳込み始めると、止らないので、映画館等には、しばらく入れないですね。
そろそろ、学校等の卒業式や、入学式等静かにしなければ、ならない状況が多く成って来ます。
それまでには、治るとは思いますが、年と共に、治りが悪く成る傾向です。

今朝は、娘が高熱でダウンして、今は、病院の待ち合室で、Treo 650にてこのエントリを書いています。

こんなとき本当に、Treo 650はいいですね~!
本当にいいです(笑)
本も入っているし、イヤホン付ければ、ビデオだって(笑)
勿論、ポッドキャストも聞けます(私は、iPod nanoで聴きますが(~o~))
スケジュール調整や、タスク管理等
最近は、長文を書いているので、持ち歩ける書斎として、本当に活躍しています。
そろそろ、Treo 680も日本語使える様にして、現場に出そうかと思っています。
そうそう先のエントリで、革ジャケットを製作始めたのですが、失敗しました(~o~)
今他の方法を検討中です。
曲面を縫いだけで、表現しようとしたのですが、ちょいと無理が有りましたね。今度は、整形した革を縫い合せて、見たいと思っています。

by Treo650;u*blog:WX310K

タグ : Treo650 Treo680 PDA ケース

[日記][タムロン][NikonD50]発表会にて (タムロンAF18-200mm) 

2007.02.17

今日は、園の生活発表会!
子供の演技が終わったら、早々に園庭に出て来て、遊びました。


まずは、ブランコ!

ぶらんこ

続きを読む »

タグ : タムロンAF18-200mm

[タムロン][NikonD50]タムロンAF18-200mmを使って 

2007.02.15

初めて使いました。良いですね~ 遠くの物が近くに見えるって!

DSC_0046.jpg

タグ : タムロンAF18-200mm

勝八庵(秦野店) 

2007.02.15

07/02/15 13:35
天気予報の
『今日からは、冬型の気圧配置』
と言う予想を覆し、春の様なポカポカ陽気。
今日は、娘の入学手続きに来ています。
お腹がすいたので、秦野で昼食を!
前から、一度入りたいと思っていた、【勝八庵】に来ています。



ここは、R246号線沿いなので、すぐに分ると思います。
お味の方も、中々でした。
ランチを頼だのですが、千円でこれだけ食べられたら、嬉しいです。



当然、御飯に味噌汁とキャベツは、お替り自由。
又、家族で来て見ようかと思います。
お座敷も有ますので、子ずれでも、ゆっくりできますしね!

あら!ここは、【みずほ野グループ】だったんですね~!

by Treo650;u*blog:WX310K

祝です 

2007.02.13



祝(^^)
今夜も、娘の合格祝です。
連絡が、遅くやきもきさせられましたが、よしとしましょう(笑)

by Treo650;u*blog:WX310K

到着 

2007.02.13

20070213151923
(*^-^*)

新しい番組が始まりました!!o(^^)o 

2007.02.12

ばじー


はははは、何も言うまい!!!
もう、何も言うまい!!!!
待っていたなんて言いません、まさかポッドキャストを始められるとは
思っても居ませんでした。

唯一、ポチさんか、ちんさんの処に、本当にたまに出演されると言う位
次にお会い出来るのは、ポチさんの誕生パーティ位かと・・・

いやぁ~、こんなに嬉しい事は無いです!!

私の大好きな方、バジーさん!!
皆さんも是非聴いて下さいませ!

「ばらじお」

ラーメン 

2007.02.11

20070211151641
オーソドックスなラーメンです。

いただきます。

いただきます。 

2007.02.09

20070209114216
(*^-^*)

【Macbook】戻って来ました。 

2007.02.08

07/02/08 17:33 Macbook直って来ました。
(^^)えへっへへへ!
戻って来ましたよ。
とても、綺麗に成って帰って来ました。

そして、Bonchicastのちんさんが以前話されていた、ホワイトシチュー牛丼を食べて来ましたよ。



by Treo650;u*blog:WX310K

PDAのすすめの「ゆう」さん復活! 

2007.02.08

PDAのすすめ


PDAのすすめ復活!

いやぁ~長かったですね!実に1年と1ヶ月ですかぁ!!
やっと、PDAのすすめを運営されている、ゆうさんが、復活した模様です!
コメント、及びトラックバックの受付は、現在も停止状態ですが

なんと、休んでいられた間に、Treo650を手に入れられた様子!!
現在セットアップ進行中の模様です!!

ゆうさんと言えば、スモパパの処にちょろっと顔を出されたりは
していましたが、それ以外のところでは、まったくお目にかかれなかったので
この、更新は、本当に嬉しいですね!o(^^)o!

ん~とにかく、嬉しいです!!!

ゆうさん、これからもマイペースで更新願います!

スキ屋で昼食 

2007.02.05

(^^;)やはり、定期的に食べに来ています!



by Treo650;u*blog:WX310K

Macbookが…orz 

2007.02.03

07/02/03 11:58 Macbookが壊れてしまいました。
昨日、私の愛機Macbookが、変な音と共に動かなく成りました。
余りの悲しみで、目の前が真っ暗に成りました。
mixiで色々と指導を受ける中、やはりHDDが、あちらの世界に、逝かれたようです(涙ぁ)
MissingSyncをシェアして、いよいよMacbookとTreo 680との結婚と、思った矢先の出来事だっただけに、Treo 680も今朝は、どことなく影が有ります。
土日もアップルは、サポートしているので、明日連絡取って修理に回します。

話変わりますが、昨日宣言した、フルマラソンを歩く!!!
は、延期します。明日にと思たのですが、急遽明日も用事入り…
しばらく、土日が埋まっているので、今月中もちょっと怪しい感じ(^^;)
なんとか、ハーフでもと思っています。

さて、この時期になると、高校受験生の喜びの声が、我家にも届いて来ます。
来年度に向けて、旅立の準備に大忙しな、御家庭も多い事でしょう。
素敵な門出に成る様に、もう一踏ん張り!ぎゃんばって下さいませ~(笑)
(^^)/
by Treo650;u*blog:WX310K

秦野からの富士 

2007.02.03

20070203104307
これだよ、これ!

明日は… 

2007.02.02

07/02/02 13:37
明日は、フルマラソン距離を徒歩で征覇!!! の日。(笑)

実際に、歩けるかどうかは、置いて。
距離を体感したいので、早朝から行動開始です。
一応、相模湾まで行き、少し海辺を歩いて、戻ります。
これで、ちょうどフルマラソン距離に成ります。

まぁ、時間で迎えには、来てもらう予定ですがね(苦笑)

だから、今日はがっつりと頂きます。



by Treo650;u*blog:WX310K


(^人^) 頂きま~す。

裁断終わり 

2007.02.01

07/02/01 19:55
おおまかな、裁断終わりました。




細かい処を詰めながら、手縫いをしてゆきます。

まだ、本ちゃんでは無いので、余り革なので、気も楽です。

これが完成したら、縫いを解き正式な型を取り、今度はコバもきちんと仕上て、再度縫い合せて、試作品が完成です。

で、次に本ちゃんを、赤色の革を上面に使い作ります。

後は、腰ベルト用のケースを作れば、Treo 680の持歩きが、出来る様に成ります。

うんうん!楽しみです。

携帯で月 

2007.02.01

20070201170314
やはり、目で見た様には、撮れませんね
(苦笑)

思い通りの赤 

2007.02.01

Treo 650での撮影なので、ホワイトバランス悪く、赤に見えないかも知れませんが、思い通りの赤が、手に入りました。



先ずは、型紙作って、裁断です。

by Treo650;u*blog:WX310K

次ぎの革物は… 

2007.02.01

07/02/01 07:43
今回作ろうと考えているのは、Treo 680用のジャケット!!!


後ろには、切符等の薄物を入れる様な細工も考えています。

勿論今回も手編みです。
一箇所切れても、ほつれないのが大事ですからね。

Treo 650には感じなかった、

『手垢を付けたく無い』

と言う感情…(^^;)
色は…赤ぁ~(笑)

by Treo650;u*blog:WX310K

 | HOME |  »

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
