Latest Entries
やはり新しく(^^)
と言う事で、早速作り始めています。
さすがに、二度目の作成ですから、色々とアイデア出てきます。

今回の物は、ポケットをニ個所作って見ます。
後、冬に使いやすい様に、新しい工夫をしています。
お楽しみにぃ(~o~)!
by Treo650;u*blog:WX310K
Treo用の革ケースが壊れた。
昨年の2月2日に作った、Treo 650用の腰ベルト用の革ケースが壊れました。
閉開部分のホックが、もげました。

当時は、ホック用の工具も無く、本当に適当に作って居ましたので、仕方ないですね(苦笑)
さて問題は、単にホックを付け直すか?
それとも、新しく作り直すか?
作り直すなら、切符入れや、SDカード入れも作りたいと…。
ウルトラマンビルが

見えて来ました。
ST250不調・・orz

いやいや、私の愛車が悲しい事に・・・
て、自分が悪いのですが(苦笑)
先日出掛けるのに準備をしていましたとさ。
暖冬とは言え冬は寒い・・・チョークを引っ張りエンジン始動。
もちろん一発始動。
ちょい高めのアイドリングから、徐々にアップされて行くエンジン。
玄関先で、手袋付けたりブーツ履いたり・・?電話。
そう、ここで自宅の電話がけたたましく鳴りました。
(チョーク戻すかぁ?それとも電話に出ちゃう?)
電話が切れちゃうと嫌なので、ブーツを急いで脱ぎ電話口に
ちょっとだけ時間が掛かる感じ・・・電話口の相手に断ってチョークを戻しに
と、思った瞬間
「ババババババババストン・・・・・・・・・・・」
だぁ〜( ̄_ ̄|||) プラグかぶっちまったぁ・・・orz
電話を切り、単車のチョークを戻し、タンクコックを閉じ
セル・・・セル・・・セル・・・
「キュルキュルキュルキュル ボッボッボ キュルキュルキュル」
・・・かからん・・
「キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル ボッボ キュルキュル」
だぁ〜掛からん!
と次にセルボタン押したら・・・
「キュ〜ル〜キ〜ュ〜ル〜キ〜〜ュ〜〜ル〜〜・・・・・」
バッテリ上がりましたぁ・・・
プラグソケットって、備品バックに入っているのかなぁ・・・
明日、ギップスマンさんに来てもらい、プラグ掃除と新しいバッテリ(もう古いからね)を行います。
シート位しか、外すたこと無いからなぁ・・・
まぁST250は、見るからに単純そうなエンジンですがね(笑)
明日は、バラシ写真掲載予定です!
ダイソーで(笑)

コルクボードを買って来ました。
でも、良く見て買わないと、こんな事もあります(笑)
そう、ネジ切れていません
ふ〜(-_-;
革ジャケット失敗…

ここ数日間、咳が酷いですね。
鼻も詰まり気味で、寝ながら口で呼吸をしているのでしょう。朝、起ると喉と口の中が、ひからびて(苦笑)おります。
妻には
『じじい、臭く成ってきたな!』
と言われるしまつです(笑)
咳込み始めると、止らないので、映画館等には、しばらく入れないですね。
そろそろ、学校等の卒業式や、入学式等静かにしなければ、ならない状況が多く成って来ます。
それまでには、治るとは思いますが、年と共に、治りが悪く成る傾向です。
今朝は、娘が高熱でダウンして、今は、病院の待ち合室で、Treo 650にてこのエントリを書いています。
こんなとき本当に、Treo 650はいいですね〜!
本当にいいです(笑)
本も入っているし、イヤホン付ければ、ビデオだって(笑)
勿論、ポッドキャストも聞けます(私は、iPod nanoで聴きますが(~o~))
スケジュール調整や、タスク管理等
最近は、長文を書いているので、持ち歩ける書斎として、本当に活躍しています。
そろそろ、Treo 680も日本語使える様にして、現場に出そうかと思っています。
そうそう先のエントリで、革ジャケットを製作始めたのですが、失敗しました(~o~)
今他の方法を検討中です。
曲面を縫いだけで、表現しようとしたのですが、ちょいと無理が有りましたね。今度は、整形した革を縫い合せて、見たいと思っています。
by Treo650;u*blog:WX310K
勝八庵(秦野店)
天気予報の
『今日からは、冬型の気圧配置』
と言う予想を覆し、春の様なポカポカ陽気。
今日は、娘の入学手続きに来ています。
お腹がすいたので、秦野で昼食を!
前から、一度入りたいと思っていた、【勝八庵】に来ています。

ここは、R246号線沿いなので、すぐに分ると思います。
お味の方も、中々でした。
ランチを頼だのですが、千円でこれだけ食べられたら、嬉しいです。

当然、御飯に味噌汁とキャベツは、お替り自由。
又、家族で来て見ようかと思います。
お座敷も有ますので、子ずれでも、ゆっくりできますしね!
あら!ここは、【みずほ野グループ】だったんですね〜!
by Treo650;u*blog:WX310K
到着

(*^-^*)
新しい番組が始まりました!!o(^^)o

はははは、何も言うまい!!!
もう、何も言うまい!!!!
待っていたなんて言いません、まさかポッドキャストを始められるとは
思っても居ませんでした。
唯一、ポチさんか、ちんさんの処に、本当にたまに出演されると言う位
次にお会い出来るのは、ポチさんの誕生パーティ位かと・・・
いやぁ〜、こんなに嬉しい事は無いです!!
私の大好きな方、バジーさん!!
皆さんも是非聴いて下さいませ!
「ばらじお」
ラーメン

オーソドックスなラーメンです。
いただきます。
いただきます。

(*^-^*)
【Macbook】戻って来ました。
(^^)えへっへへへ!
戻って来ましたよ。
とても、綺麗に成って帰って来ました。
そして、Bonchicastのちんさんが以前話されていた、ホワイトシチュー牛丼を食べて来ましたよ。

by Treo650;u*blog:WX310K
PDAのすすめの「ゆう」さん復活!

PDAのすすめ復活!
いやぁ〜長かったですね!実に1年と1ヶ月ですかぁ!!
やっと、PDAのすすめを運営されている、ゆうさんが、復活した模様です!
コメント、及びトラックバックの受付は、現在も停止状態ですが
なんと、休んでいられた間に、Treo650を手に入れられた様子!!
現在セットアップ進行中の模様です!!
ゆうさんと言えば、スモパパの処にちょろっと顔を出されたりは
していましたが、それ以外のところでは、まったくお目にかかれなかったので
この、更新は、本当に嬉しいですね!o(^^)o!
ん〜とにかく、嬉しいです!!!
ゆうさん、これからもマイペースで更新願います!
Macbookが…orz
昨日、私の愛機Macbookが、変な音と共に動かなく成りました。
余りの悲しみで、目の前が真っ暗に成りました。
mixiで色々と指導を受ける中、やはりHDDが、あちらの世界に、逝かれたようです(涙ぁ)
MissingSyncをシェアして、いよいよMacbookとTreo 680との結婚と、思った矢先の出来事だっただけに、Treo 680も今朝は、どことなく影が有ります。
土日もアップルは、サポートしているので、明日連絡取って修理に回します。
話変わりますが、昨日宣言した、フルマラソンを歩く!!!
は、延期します。明日にと思たのですが、急遽明日も用事入り…
しばらく、土日が埋まっているので、今月中もちょっと怪しい感じ(^^;)
なんとか、ハーフでもと思っています。
さて、この時期になると、高校受験生の喜びの声が、我家にも届いて来ます。
来年度に向けて、旅立の準備に大忙しな、御家庭も多い事でしょう。
素敵な門出に成る様に、もう一踏ん張り!ぎゃんばって下さいませ〜(笑)
(^^)/
by Treo650;u*blog:WX310K
秦野からの富士

これだよ、これ!
明日は…
明日は、フルマラソン距離を徒歩で征覇!!! の日。(笑)
実際に、歩けるかどうかは、置いて。
距離を体感したいので、早朝から行動開始です。
一応、相模湾まで行き、少し海辺を歩いて、戻ります。
これで、ちょうどフルマラソン距離に成ります。
まぁ、時間で迎えには、来てもらう予定ですがね(苦笑)
だから、今日はがっつりと頂きます。

by Treo650;u*blog:WX310K
(^人^) 頂きま〜す。
裁断終わり
おおまかな、裁断終わりました。

細かい処を詰めながら、手縫いをしてゆきます。
まだ、本ちゃんでは無いので、余り革なので、気も楽です。
これが完成したら、縫いを解き正式な型を取り、今度はコバもきちんと仕上て、再度縫い合せて、試作品が完成です。
で、次に本ちゃんを、赤色の革を上面に使い作ります。
後は、腰ベルト用のケースを作れば、Treo 680の持歩きが、出来る様に成ります。
うんうん!楽しみです。
携帯で月

やはり、目で見た様には、撮れませんね
(苦笑)
次ぎの革物は…
今回作ろうと考えているのは、Treo 680用のジャケット!!!

後ろには、切符等の薄物を入れる様な細工も考えています。
勿論今回も手編みです。
一箇所切れても、ほつれないのが大事ですからね。
Treo 650には感じなかった、
『手垢を付けたく無い』
と言う感情…(^^;)
色は…赤ぁ〜(笑)
by Treo650;u*blog:WX310K
銀行にて…
一番後ろソファーに腰掛けながら待っていると、前のソファーの男性が、携帯電話でかなりでかい声で話しをしていました。
内容は、借財の返済が、数日滞った事への言い訳の様ですが、これが又面白い。
『いえねぇ〜、忘れていた訳では無く…』
『いや!だから、今振込みましたから…』
『ちょっとは、信用して下さいよ〜』
『私はこう見えて、きちんとした人間ですから…いや、信用出来ると私自身保証します!』
といった具合でした。
周りの人も、耳をダンボにして、聴いていたと思います。
この男性、電話を切った後
『チッィ!!!』
って、言ったのを聴き
『信用出来る人間』と、自分で言い切る人間程、信用出来無いと思いました。
しかし、携帯電話って、独自の空間を作るんですね〜(~o~)!
普通なら、声高々には、話ませんからねぇ〜(笑)

話変わりますが、駅前にこんなモニュメントあったんですね(苦笑)














