mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


この花が有るから 

2007.03.30

07/03/30 17:55
毎年この時期になると、元気良く咲き乱れる桜が、私は大好き。
Treo_sakura.jpg


今日は、年度末でもあり、色々な処で追い出し行事(苦笑)が、行われている事と思います。
明日からは、新しい職場、部署でスタートする方。新しい学校、新しい教室でスタートする方…。
新年よりも、ずっと好み時期が好きです。
子供も明日からは、新しい保育所に通園と成りますが、本人は全く分かっていないので、びっくりする事と思います。
が、きっと!この桜達が、娘の心を和ませてくれる事でしょう!
私も新しい保母さんに…(以下自粛)

Treo_yuuyake.jpg


天気が気に成る 

2007.03.30

小学校に行っている娘を連れて、春のキャンプに行って来ます。
ただ気に成るのが、天気がちょっと悪い感じ・・・
パッキングもほぼ終わりましたが、肝心な食材を忘れていました(苦笑)
一泊二日なので、レトルトで簡単に済ませます。
パッキング内容も後で掲載しますね。
Treo650

やはりでかい 

2007.03.27

20070327200041
(*^-^*)そして甘いのです

祝い 

2007.03.26

20070326165826
長年、喘息を患っていた娘が
今日、めでたく完治の診断を貰いましたぁ~(*^-^*)
二人だけでこっそり祝いです(笑)

娘に一言!
「良く頑張りました!」

Palm Chronicle 

2007.03.26

20070326095540
(*^-^*)到着です(笑)

詳細は、こちらからo(^^)o Palm好きな方は、是非買って下さいね~。

梅屋にて 

2007.03.25

20070325163807
かなり遅い昼食です

Agendus Mail SSL Edition!  設定画面 

2007.03.24

私のMail管理は、GMailを使う様に成ってからと言うもの、ず~っとこれをメインにして来ました。

しかし、残念な事にこのGMailはPOP設定して、外部のメールクライアントで送受信が出来ると言う事なのですが、SLLが使えないメールクライアントでは、使用出来ないと言う制約がありTreo650に入れている、無料のAgendus Mailでは、使えない事が分かっていました。

仕方なしに、GMailの転送機能を使い、他のアドレス(私の場合plala)に飛ばして、そこに来たメールを受信すると言う、非常にマドロッコしい方法を今まで取っていました。

今日Agendus Mail SSL Edition! が、少し安く買えると言うメールが届き、思い切って購入。
先ほどTreo650にインストールして、GMailの設定を済ませて、受信したところ、めでたく受信出来ました!o(^^)o!

ただ、なぜか送信が出来ないのですぅ・・・orz

いろいろといじって見ますね。

だれかAgendus Mail SSL Edition使って、GMail送受信きちんと出来ている方居るのかなぁ・・


簡単に出来る様に成りました。

これキャプチャー撮って設定方法再度アップしますね。

うん便利に成りました、やはり10キーなんかより、断然Treo650のキーボードでの打ち込みが便利で快適です!

続きを読む »

タグ : Treo650 Palm Treo680 Agendus Mail

仕上げに 

2007.03.23

20070323203320
ネギラーメンです~ぅ

あっ!私では無いですよ(苦笑)

WILD1で 

2007.03.22

Treo_WILD1.jpg


春休みが、いよいよ迫って参りましたが、皆さんは休み中の予定は、何か有りますでしょうか?

まだ、決まっていない方は是非!キャンプ等如何でしょうか?

何何何!なにも遠くに行く必要等ないのです。
うんと!近くでいいのですよ(^^)
私も娘を単車の後ろに乗せて、今回の春休は、近場のキャンプ場に、行って来ます。

で、今日は仕事途中にお買い物(^^

頂きます 

2007.03.22

20070322113621
(*^-^*)

車でのトレオ 

2007.03.20

20070320062756
ここが定位置です。

初桜 

2007.03.18

20070318142336
20070318142335
いや~まさか、満開とは
p(^-^)q

パスタが好きです! 

2007.03.18

07/03/17 19:30
Treo_pasuttamenu.jpg

私は、大のパスタ好き!
昔は、パスタ…いや、母の作るスパゲティ・トマトケチャップ(ミートソースと言え無い悲しさ)しか、知らずに
イタリヤ料理は、こんなもん的に、舐めていました(苦笑)
そんな私が、イタリアンなお店で、トマトケチャップに似た、ペスカトーレを食べたのですから…。
カルチャーショックでした!
どの位ショックだったかと言うと、それから数年は、色々なお店で、ペスカトーレばかり食べていました。
Treo_tomatopasutta.jpg

自分でも作るのですが、やはりお店の味には、まだまだです。
アサリのパスタは、自分のが良いですがね(苦笑)
では、頂きま~す(^^)

時間の無駄を 

2007.03.17


いつもふざけてばかりの私ですが、新年度からは、地域貢献として、自治会の役員を引き受けました。
今日は、朝から総会です。
しかし、10時からの会合に、9時半集合って…。
会議の前リハでも有るのかなぁ~と、新参者の私は思っていたのですが、ただ早く集合させただけの様です。
隣に座ったおじさん(失礼な言い方ですね 苦笑)は、同じ時間に入って5分位で、私に
『なにも無いのなら、こんなに早く集合かけなくても…』
と、愚痴をこぼしています。
貧乏揺すりまでして、可哀想です。

私なんて、PDAが有るから、暇な時間が嬉しくて、嬉しくて!(^^)
PDAで何が出来るって、読書に文書作成、動画に音楽、メールにネット巡回
最近のマイブームは、ビットマップ画像で、アイコン作りを楽しんでおります。

一日24時間!一年365日!

いつ訪れるのか、分らない死をむかえるに当り、無駄と思われるので時間を少しでも、楽しんでいきたいです。
(もっとも喫茶室でもあれば、のんびり珈琲の香を楽しむのが、一番なのですがね 苦笑)

と、このエントリを上げようと思ったら、u*blogがインストールされていないぃ…orz

Treo650

失敗 失敗  

2007.03.17

SDカードの中身を一部削除したのですが、ついでに重要ファイルも削除した模様(ごみ箱も久々に空にぃ~)
しかも、SDカードバックアップも消してしまい、笑うしか無い状態にぃ。
MissingSyncのバックアップもチェックを外して有ったので、どこにも復活の手段が有りません。

まぁ、こんな事も有りますね。


PEG-UX50

by PEG-UX50;u*blog:無線LAN

久しぶりに 

2007.03.15

20070315111751
火を入れました。

革もそこそこ、いじれる様になって来たので、ちょっとね(笑)

(本当は、模様変え中に見つけたのです)

続きを読む »

部屋の模様替え 

2007.03.15


昨日から、部屋の模様替えに取り組んでいます。
ただでさえ狭い、私の秘密基地に、革細工用の作業台を設置したいので、始めたのですが。
なかなかどうして、理想の作業台を入れることが可能なのか、段々と不安になってきました(笑)

さて、これが解決しないことには、先に進めないので、とにかく終わらせましょう!
それにしても、ガラクタだらけの私の秘密基地です。

ST250不調修理(大分前に) 

2007.03.12

やっと、写真の整理が出来ました(^^ゞ

始めに、強力に手伝ってくれた、ギッブスマンさん!
本当にありがとうございました!

さて、原因は、余りにも、はっきりしているので(苦笑)
さくさくと作業に取りかかりました。

とにかくエンジンヘッドを出す事に(純正専用工具が有れば、大丈夫なのでしょうが・・・)

ST250のエンジンヘッドを出すには・・・
メインシート外して、タンクを外すだけ。
ヘッドが出て来たら、プラグを外してススを奇麗にして
バッテリーを新品に交換して、タンクにシートを元に戻しておしまいです!

今回は、ついでにテールウィンカーを後方にずらす(サイドバックの邪魔なので)作業も行いました。そしてサイドバックも後部シートの下に設置。

では、写真で詳細を!

続きを読む »

タグ : ST250 バッテリー上がり プラグかぶり

寝不足 

2007.03.12



どうにもこうにも、やりたい事ばかりで、寝る間が無い、今日この頃ですぅ~

サンダル・ストラップ 

2007.03.12



娘のデザインストラップ!

これ良いですね(苦笑)

タグ : ストラップ

ロディア RHODIA メモケース Petit1 革仕様 

2007.03.11

07/03/11 15:56
先日作った、Treo 650用の革ケースですが、自分仕様で、最高の使い易さ!!!
重宝しています(笑)

PDA好きとしては、なるべく情報をデジタルで持ち歩きたいし、情報が発生した時点で、デジタル処理されるのが、理想だと思いますし、実際、最初からほとんどの情報を、デジタルで処理をしています。

しかし、アナログ処理も捨てがたく、人前でのメモ取り等は、私も手書メモを、使う事が有ります。

私の愛用するメモは、RHODIA のNo11。
このメモ帳は、ポケットにちょうど良い大きさで、本当に重宝しています。

ただ、今まで使用していた革ケース…。ペン差しが、横に付いているので、幅が広く成ってしまい、ポケットに少し入れるにくいのです。

それに、ペンを下に抜くのに、少し違和感が…。

続きを読む »

タグ : ロディア RHODIA メモケース Petit1

卒業式 

2007.03.11

昨日娘が無事に義務教育を修了しました。

ちょっと、涙腺が弱くなった自分に気がついた一日でも有りました。

続きを読む »

朝マック 

2007.03.10

07/03/10 09:39 朝マック
今朝は、2号娘と朝マックに来ています。
高校の入学説明会なのですが、予想よりも道がすいていて、早くついてしまいました。


さてさて、そろそろ行きますか!

by Treo650;u*blog:WX310K

ksDatebookβ版に不具合 

2007.03.08

Palm使いの皆さんならご存知の!ksDatebook!の作者様、kimuraさんのサイトPalmislandにて、緊急告知が上がっていましたので、ここでも同じ物を告知させてもらいます。

以下kimuraさんのサイトPalmislandより。


(ご注意)1.7ベータ1での不具合

申し訳ございませんm(_ _)m

前のエントリーのコメントで鶴丸さん&TNさんから頂いた不具合報告の件(標準Calendarで入力した予定の時刻などをKsで変更するとリセットが起こる)ですが、100%再現するパターンが判明しました。
(手元のT|X,Treo650,680では全て再現しました)

・標準Calendarで予定を入力、この際時刻の設定画面で、「TimeZone」を『NoTimeZone』以外(TokyoとかNewYorkとか)で設定
・KsDatebookで上記TimeZoneが設定された予定を編集(時刻の変更や繰越設定など)でKsDatebookを終了する
と、100%確実にリセットが発生します。
(少し前にたいちさんから頂いた不具合も、もしかするとこのからみではないかと思います)

上記操作を行うと、最悪KsDatebook起動時に、リセットループが発生する場合があり、Calendar-DB/DatebookDBのバックアップからの戻しが必須となる場合もあります。


DBの破損を伴う事象が確認できましたので、申し訳ありませんが、一旦ベータ版の公開を中止致します。


現在、約400ほどダウンロードされているようです。
もし、モジュールをダウンロードされた方で、ブログ等お持ちの方は、
上記問題についての投稿等行って頂けると幸いです。


ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。



抜粋ここまで。

上記の様に、最悪リセットループになる可能性があるとの事です。
もし、β版をダウンロードして、ご自身のPalmにインストールされている方は
一旦削除願います。

しかし一度Treo650に入れて、スモールフォント表示させたのですが、これがまた!Treo650の画面が、でかく成った様な感覚で、もう最高でした。標準のカレンダーでスモールフォントを使うと、時間表示だけが、小さく成らないので駄目なんですよね。先日EIJさんに見せてもらったアジェンダスでは、奇麗に表示されているのに・・・(^^ゞ

カレンダーの置き換えアプリksDatebook!!今後も目が離せませんね。

焼豚 

2007.03.08

20070308065039
p(^-^)qうまかぁ~

朝焼けが 

2007.03.08

20070308063134
綺麗(*^-^*)

テスト 

2007.03.07

PEG-UX50

by PEG-UX50;u*blog:無線LAN

焼豚 作っています 

2007.03.07

今日は、圧力鍋でごとごと、ごとごと。
焼豚を作っています。

続きを読む »

ネット難民中から、戻りました 

2007.03.07

自宅ルーターが変になりました。

反応かなり鈍く成ると思いますけど、ご心配なく
(笑)


戻りましたぁo(^^)o

やはり変だと思う 

2007.03.06

日本だけ、携帯の規格が、違うなんて。
やはり、変だと思います。
本当に、変だと思います。

DSC000160.jpg


by PEG-UX50;u*blog:無線LAN

 | HOME |  »

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
