mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


Palm Foleo モバイルコンパニオン [Treo650][Treo680][Palm] 

2007.05.31

Palm Foleo モバイルコンパニオン
palm-foleo


ん~ 値段が思い切りやすいなら手にいて見たいかも・・・

続きを読む »


面白い遊びが始まったぁ 

2007.05.30

いやいや、いつも楽しませてもらっている、ヒゲさんが
またまた面白い遊び場を提供して下さいました。

その名も「生チュー」

仕組みは、ネットラジオ!を皆で作ろうと言うもの!

既存のネットラジオは、皆勝手にばらばらな日時で配信。
だから、最近増えて来たネットラジオの方々の番組が、良く重なるなんて事もしばしばでした・・
が、ここにもし、そんなネットラジオを始めた方々が、登録して、配信を始めたとしたら・・

それは、あたかもTVの一チャンネルの様に、このサイトにくれば、次から次へと番組が放送される、つまりラジオそのもの・・・(実際には、皆さん働いているので、夜や深夜だけ!なんて事になるかと思いますがぁ)
今のところ、スケジュールは早いもの勝ち的で、特に難しいルール等は無いのですが、その内に細かい規定等出来て来るかと思います。

私ももちろん遊ぶ為に登録させてもらい、先ほど試験放送をさせてもらいましたが、結構良い音で、私の声がネットから流れていたそうです(自分では聴こえない 苦笑)

いやいや面白いなぁ~。

皆さんも!やりたい人、またちょっと聴いてみっかなぁ!的に、ここのサイトを訪れて下さい。
RSS配信で番組表は出していますので、リーダーに登録して頂ければ幸いです。
私も楽しんで頂ける番組作りを今後して行きたいと思いますので♪

登録等の、詳細はヒゲさんのここに有りますので、参照して下さいませ!

[外食] パスタを食べる 

2007.05.29

07/05/25 12:48
私にとって(オーバーな言い方ですね)パスタを食べると言う事は、普通に御飯を食べる事と変わりません。
ただ、価格的にはかなり贅沢な御飯と言う事に成ります。
だから、自宅で作るのですが、しばらくすると、『あの店のパスタが…食べたいぃ…』と
前置き長く成りましたが、要はパスタを食べましたよ~♪
場所は東名高速道路の厚木ICを降りて、厚木市街方面に向い、厚木文化会館前交差点の手前(小田急線をまたいですぐ左)にある
『ジョリピアット』
Treo_piatta-tennai.jpg


店内が、少し変わり以前よりさらに良く成っていました。
今回は、三っつのパスタを注文!
Treo_piatto-eringi.jpg


まづは、エリンギのパスタ。
バターと醤油の香りがなんとも食欲をそそります。

Treo_piatto-tomato.jpg


次にオーソドックスなトマトパスタ(辛い)。ペスカトーレと違い、ピリ辛で、とっても刺激的なパスタです。でも、早めに食べないと、ソースがもったりしてくるので、熱いうちに一気に食べて下さい。

他にもいくらのパスタを注文しました。お味の方は、あっさり塩味でいくらとパスタのコラボが最高でしたぁ~♪
前菜として、サラダピザを頼みましたが、こちらも中々。この手は、子供が野菜をしっかりと食べてくれるので助かります。
しかし、美味いですね~♪
本当に美味いですね~♪
なんて美味いんでしょうかね~♪♪

はぁ~♪満足満足♪皆さんも、生活に是非!パスタを取り入れて下さいませ~♪
Treo650

宇宙に 

2007.05.24

20070524182827
私は、宇宙に生かされています。 

そんな事を思う大気です

ちょっとだけ怖い話 

2007.05.20

最近こちらでは、私自身のポッドキャストに付いて書かないのですが
今回は特別に書きますね
私怖い話とか大好きなんですが、一度もこの手の経験なかったです
でも、今回ちょっとだけ変な体験をしたので、皆でこの体験を共有したいなと・・・(^^ゞ

ほら、怖かった話しって、人に話すと楽に成るでしょ(苦笑)
だから皆さんにも聴いて欲しい訳ですよ。

でも、これを聴いたら変な事になった!だからお前責任取れ!とか言うのはちょっと困るのですがね。

いやいやそんなに怖くは無いので、是非聞いてみて下さい・・・( >д<)、;'.・ごっほごっほ


■ホテルで恐怖体験・・・(涙ぁ)
No.404-mokomokoVOICEの鶴丸です!!
皆さんご機嫌いかがでしょうか?
実は先日久々の休みをもらいまして、一日マイミクさんと遊んでもらいました。
千葉で御泊まりしたのですが、その時のホテルで・・・


いただきます~♪ 

2007.05.19

20070519202100
(*^-^*)(笑)

便利なアプリがまた発表されましたね。 

2007.05.19

以前EIJさんやeyeさん、陰郎さんと飲んだ時に、eyeさんがお自身のMacを取り出し
「今こんなの考えているんですぅ~」
と見せてくれた
「tagcopi」
タグクリップ


このアプリは、どんどんタグ(キーワード:検索時に使う)を付けまくろう!と言うアプリ
操作は簡単で、あらかじめ自分が使うであろうタグ(キーワード)を作っておき、
小窓で必要タグを!ぽんぽん!とチェック。するとメモリーボードに勝手に保管されるので
後は、タグを書き込みたいところで!ペースト!するだけ。めちゃ簡単にタグが付けられます。
そして、検索時にもこれを使うと・・・o(^^)oね!幸せに成れるのです。
Palmでは、カテゴリと言う概念が有るのですが、非常に便利なこの機能
実は盲点が有りました。
それは複数のカテゴリをまたぐ事が出来ない・・・orz

例えば、アドレスで友人と言うカテゴリとPalmと言うカテゴリが有るとすると・・
eyeさんは、友人でもありPalmでもある!おまけにMacと言うカテゴリにも入り
ついでに言うと、プログラマーと言うカテゴリにも入ってしまう。

こんな時にPalmのカテゴリでは、管理しきれないのですが、この「tagcopi」を使えば
一発で解決!

えっ?この「tagcopi」は、Macなどのパソコンでしか使えないから、Palm使いには今一歩?

何をおっしゃいますか!(笑)

当然私達Palm使いは、この「tagcopi」を外出先で使いたく成りますでしょ?

冒頭でも話しましたが、このアプリ陰郎さんやEIJさんが一緒の時にeyeさんが皆に披露したのです。その心は!!!!

そう、「Palmでこの機能をDAとして実装したい!!」
その為には、NSBasic/Palmでは駄目なので、DA作者に・・・o(^^)o

EIJさんと陰郎さんが、ものの20分位でDAの組み立てを、口頭で話し合い
(私は呆然とその光景を見ていましたが、お二人に掛かるとあっという間にDAが理論上完成してしまいました。 驚きの光景でした)
お二人の頭の中では、ほぼ完成(笑)

そしてEIJさんが、独り言の様に誰ともなく一言

「問題は、誰が書き上げるかですよねぇ~」

しばしの沈黙の後

「この状況だと私・・・って事ですかね (苦笑)」

そして今日、eyeさんのプログラム発表を待ってここに公開されました

「TagCopiDA」

TagCopiDA


本当にeyeさん、陰郎さんありがとうございます!

続きを読む »

嬉しい贈り物 

2007.05.12

20070512111235
へへっへ~ 
届きましたぁ~♪

私の子供に、読んで上げてと!
わざわざ送って下さいました♪
そんなあなたに感謝します。

ありがとうございます♪

何処だぁ?俺のTreo650? (追記 

2007.05.12

昨日Racing双六のチューンを色々とやっていて、途中からリセットの嵐に見舞われてしまった私のTreo650・・・リセット自体は私の環境ナノでしょうから、一旦削除して、再度インストールしたのです。で、急遽訃報が舞い込みばたばたとしていたら・・・

無い!!どこだ?おいらのTreo650

朝の時間にアラームで見つかると、たかをくくって昨夜寝る時にまでに、見つけていなかったのがまずかった模様。
未だにまったく見つかりません。
おまけに、もうすぐ自治会の色々が有るのに・・・今回は備品関連で最新のがTreo650に・・・だぁ~!

Racing双六GPの締め切りも有るのに・・・

お通夜に行くのに着替えた辺りからだから、秘密基地だと思うのですがね・・・

Treo650を持っている人は、ご存知だとは思うのですが、かなりの音量でアラームって鳴るのですよ。だからこの時間までその音が家で聴こえないと言う事は・・・外?

まさか・・・一番考えたく無いパターンです・・・

まじで何処だろう(て、こんなエントリ上げる時間を探す時間に回せよ俺!)



続きを読む »

[食事]クリームパスタ 

2007.05.11

20070511131742
昨夜のシチューの残りを流用です(苦笑)

Racing双六・・・ 

2007.05.11

先日からなんとかRacing双六の「レーシングすごろくGP」に間に合う様にと、ちょぼちょぼとやっているのですが、
早く成らないなぁ・・・(笑)

Racing双六


いなあもさん処にも出場しましたが、思い切りビリだったからなぁ(笑)

今週末(5/13)がエントリ締め切り最終なので、最後は皆さんの噛ませ犬的にエントリと成るかと思いますが・・・でも少しは勝ちたいしなぁ・・・(~”~;)

ST250久々に始動(ちょっと困った事にぃ) 

2007.05.10

先日、久々にST250を始動させました。

ST250前横からアップ


色々と町中を走り回らなければならず、機動力でやはり単車は便利ですよね。

もっとも、スタートまでに時間が掛かるのが、原付と違い面倒と言えば面倒なのですがね(苦笑)

全ての仕事を終えて、ちょっと山の中腹まで足を伸ばしてみました(ようはサボリですな)

ST250左前から


私の住む町は、本当に田舎で、ちょっと単車で足を伸ばすとこんなところが一杯です。
ST250のこのアングル(上の写真)って結構好きなんですよねぇ~(*´θ`)

他にもこのアングル(下の写真)も好きです。

ST250右前下から


改めてこのST250と言う単車は小さすぎず、それでいて大きくは無いので取り回しも楽チン。(でも本当はハーレーのロードスターが好き)
遊びに出掛けるには、もってこいの単車ですね。

そして、このテールランプが何ともいい感じなんですo(^^)o


ST250テールランプアップ

続きを読む »

Podcast Summit #3ついに日時正式決定! 

2007.05.09

Podiumさんのサイトで、ついに告知されましたねo(^^)o

まずは、告知文を引用です。


Podcast Summit #3 についてお知らせいたします。

6/2(土)のお昼13:00スタートで、場所はAppleStore銀座店にて開催です。

ゲストの皆さんはまだ未定ですが、決まり次第お知らせさせていただきますね。

懇親会はイベント後に開催予定です。

また新たな決定事項があり次第お知らせさせていただきますね。

* Newer: PS3申し込み受付開始です



ぅぉぉおおおお!!!♪o(^^)o♪

ついにPodcastSummit#3ですね。私は今回こそ参加致しますぞ~
皆さんもお時間のある方は、是非参加してみては如何でしょうか?

懇親会も16時頃からを予定しているようなので、家族持ちで夜には帰宅しないと行けない様な方々もかなり参加しやすい様な感じに成っていますぞぉ!!!

参加申し込みは、こちらから願います

申し込みフォーム

おぉぉ~Treo755p 

2007.05.09

Treo755p


良いなぁ・・・日本で使えないかなぁ・・・

Treo775pの詳細はここ(英語ですぅ~)

相模原公園にて 

2007.05.05

今日は、子供の日(と言うか、本当は端午の節句)です。
我家には、男子がいないのですが、近所の相模原公園に遊びに来ています。
広い敷地内には、芝公園あり、熱帯ハウスあり、噴水広場に遊具広場。そして動物ふれあい広場等が有ります。
今日は、全ての広場を制覇すべく朝早い時間からこちらに来ています。
リスを始めて見て5号娘は、大興奮!!!でした。

しかし今日は、日差しがキツイぃ(苦笑)
Treo_sagamirisu.jpg


革製ピルケース(腰ベルト用)試作品完成 

2007.05.04

先日のエントリーでカットした後、その勢いで縫い込みまで終わらせて、しばらく使っていますが、やはり自分の薬(今回は点眼)を腰にいつも、持ち歩くと言うことは非常に良いですね。
まづ点眼忘れ等は起きません。
もちろん点眼時間はPalmで管理ですよo(^^)o

続きを読む »

空が 

2007.05.04

20070504124423
とっても青いから

娘と一緒におさんぽです~ぅ
(笑)

革試作品型取り終わり 

2007.05.01

私は現在、朝・昼・晩と点眼を医者から言いつけられています。
しかし、この点眼は以外とやったりやらなかったり・・・。
理由は簡単、点眼薬を常備持ち歩く習慣が付いていないのです(苦笑)
私が常備持ち歩くものは、Treo 650と京ポンです。
携帯は必ずポケットに入れる癖が付いていますし、Treo 650は必ず腰ポケットにぶらさがっています。
それならば、点眼薬も専用ケースがあれば、常備持ち歩くのでは?
そうすると、後はTreo 650で点眼時間を管理させるだけですから、まづ点眼忘れは無くなるはず。
と言う事で、作り初めました。
今回は、初めての試みで、角で合さる革を45度にカットして合せて縫うと言う物。
なんだか難しい感じなので失敗する可能も大なので、余り革でまづは試作品を製作です。
この時間やっとカットが終わりました。

一気に縫い上げるか迷い中・・・。

Treo_tengankatto.jpg


Treo650

ポッドキャストかっぱ 

2007.05.01

20070501142040
キャップをかけるところを探していたら(笑)

結構似合ってます(*^-^*)

コーンスープ 

2007.05.01

20070501123451
好きなんですよねぇ~♪

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
