mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


♪プレゼント企画♪ 

2007.06.29

やっとこちらも復活ですo(^^)o
ちょっと色々忙しかったり、体調壊していたりして・・・
でも元気出て来ましたよ♪

で、先に参加したポッドキャストサミットでゲットして来た

「PCカメラ」

PCカメラ2


これを今回何時も遊びに来てくれている皆さんにプレゼント致します。
応募要項は、私のやっているボイスblog「mokomokoVoice No.418」
を聴いて頂き、問題に答えて下さいませ!
もちろん、回答は音声の中に隠されています(別に隠していませんが 苦笑)

で、今回のこのPCカメラの箱には、ポッドキャスターの皆さんにサインをもらっています。

PCカメラ1


皆さんもこぞって応募して下さい。沢山の応募お待ちしていますo(^^)o

回答は、こちらのコメントでもmokomokoVoiceの方のコメントでもどちらでも良いで~すo(^^)o

休憩 

2007.06.20

ほんのちょっとだけ、更新休憩しますo(^^)o

駅裏の 

2007.06.18

20070618135410
壱八屋です♪

ちょっと贅沢に餃子つけました(笑)

では 頂きます

買い出しです 

2007.06.16

20070616210132
どうしても、食べたいと言うので、やって来ました。
アイス大量買いです(笑)

体調復活♪ 

2007.06.16

いやいやいや、実はちょっと体調を崩していまして、約1日半ぼ~っとしておりました。

木曜日の夜、妻が仕事で遅いと言うので、子供達を連れて近くのロイヤルホストまで行きました。
到着前に、少しだけ頭の痛さを覚えたのですが、そのまま店内に・・・。

なんと注文するころには、子供の声や周りの声が頭の中でがんがんと飛び交う飛び交う。
いったい全体、この頭の痛さはどうした物かと・・・注文した物が来る前にどんどん無く成る食欲。

結局半分だけは、頭で「食べないと!」と思い食べて来ましたが、どうにも全部は食べられませんでした。
もちろん、食欲おう盛な娘達に、あっと言う間に食べられてしまった私の夕飯半分でしたが、デザートまで頼んでいる娘達に最後まで付き合い出来ずに、会計だけ済ませてさっさと車で休んでいました。

休んでいる間にも、どんどん体調が悪く成るのが自分でも分かるのです。
体がポッポして来て、目の前がちょっとくらくらと・・・幸いにも吐き気や下痢等の症状はなかったので、それだけは良かったです。

食後に3号を塾に送くって、直ぐに帰宅。その後ベットに倒れ込む様にして眠りにつきました・・・が、途中自分の体の熱さで起きました。
体温を測ると39.3度・・・もう体温計を見ただけで寝ながら目眩を感じました。
塾へ行っている子供の迎えを妻にお願いして、mixiに熱でた事だけをアップし
その後解熱剤を飲んで、何とか寝ました。

いやいや久々の39度オーバーは、本当にきつかったですね。
何もかもが、ぼ~っとしている中での出来事でしたが、今日はなんとか熱も下がり
ゆっくりとベットで休養させてもらいました。

ベットの中では、眠ったりTreo650でメール書いたり、ゲームしたり・・
ベットの中に持ち込めるPDA(Palmに限らず)って、本当に便利ですよね!

処で、Winモバイルにアップリケーションをインストールするのって、シンクロ以外に出来ませんでしたけ?なんとなく昔した様な気がするのですが・・・Palmなら簡単なのですがね・・・Winモバイルでは無理かぁ・・・hp4700にボイスレコーダー仕込もうとして、途中で諦めたのでした・・(^^ゞ

さて、みっちーさんのラジオでも聴いてから寝ますかね!


追伸;体調不良をしって、沢山の方から励まし頂きました、ありがとうございました(ぺこりん)

MightyMouseを壊したぁ・・・orz 

2007.06.14

だぁ~

MightyMouseローラー



慎重にバラして、いよいよローラーの掃除・・・無事に終えて
組み立てぇ~♪と思ったら・・・一個ローラー堕ちた・・

いくら探しても、出て来るのはゴミばかり・・・

足下汚いじゃん!

俺の秘密基地!!

続きを読む »

新番組スタート♪ 

2007.06.13

新コンテンツ(BETA)
さてこの度、新コンテンツを始めさせて頂きます。
その名も『MOTION PODCAST』です。
このコンテンツは名前の通り、PODCASTで配信しています。
もちろん、PODCASTだけでなく下のプレーヤーでもお聴き頂けます。
PODCASTでお聴きになられるの方は左の『MOTION PODCAST』から
RSSフィードをiTunesなどにドラッグして下さい。

内容はMOTIONのロケ中に二人がリアルタイムでその土地の感想などを
話して上げて行く予定です。

取り合えず初回は、まだロケに出ていないためBETAとして、
kiyoの作り半端のデモ曲が聴こえてきます(^-^;;




いやぁ~待っていました待っていました♪

この方のポッドキャストを!!!

以前はAirNXと言うポッドキャストを配信されていたのですが、途中からモーションと言うビデオ番組一本に成り、少しだけ・・・いや、すっごく耳が乾いてしまていたのです。

そもそも私がボイスblog成る物を始めたのは、AirNXのshinさんが音声配信を始められたからなのです。
もう!何何々!!!の世界でしたよ。

またshinさんのお声が、定期的に(不定期かも知れませんが)配信されるのを我が家のiTunesがロックオン状態で監視するので、嬉しくて嬉しくて堪りません!

本当に待っていました!(実は何度かやってよぉ~打診していたのですが 苦笑)

皆さんも是非是非!shinさんとkiyoさんの織りなす、ポッドキャスト「BETA」をお見逃し・・・いやいや、お聞き逃し無く♪

[ポッドキャスト][Podcast]

1号とらーめん 

2007.06.12

20070612231610
今夜は、1号とらーめんです♪

ひゃ~旨い旨い♪

ポッドキャスト/チョビット#1 大成功♪ 

2007.06.10

いやいやいや、大成功に終わった様ですね。
私は今回残念ながら参加出来ませんでしたが、本当に素敵なイベントと
その後の懇親会焼き肉パーティ!だったようです。

焼き肉

写真はひげさんのところから拝借しました(^^ゞ

上右の写真には手前からryo-nさんパパさん1103と・・・なんて羨ましい配列なのでしょうか・・・

ご来場の皆さん、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
遠くから近くから駆けつけてくれたり、事前の告知や盛り上げをしてくださったポッドキャスター・ブロガー・ウェブマスターの皆さん、ありがとうございました。
アップルストアのスタッフの皆さん、ありがとうございました。
僕がいちばん楽しかったです(笑)ほんとうにありがとうございました。

なるべく早いタイミングで今日のレポートはポッドキャストしますので、またチェックしてください。

次回の A'sf PCBC in Apple Store は 8月(限りなく予定)です!またあそぼうぜ(笑)//

*今日、会場から配信したポッドキャストはこちらで聞けますよ。
  -->A'sf ポッドキャスト・ビギナーズクラブ

*あ、ポッドキャスト・チョビット #1 も大成功でした!!(笑)いや~楽しかった~(笑2)



当日tpさんがイベント中に製作した音声が上のリンクから聴ける様に成っています。
会場の雰囲気が伝わってくる、行けなかった私には涎物の(笑)音声です。(別にアートワークのお姉ちゃんに涎を垂らしている訳では無い 苦笑)

次回の8月までに、名古屋に行ける体勢が作れるかどうか、自信はまったく無いのですが、なにかの拍子に行ける様に成る事を・・・

驚いたぁ!あのモバ日々にmokomokoVoiceが・・・ 

2007.06.08

もうびっくらこきましたぁ・・・orz ←これは、悲しくて倒れ込んでいるのでは無い、驚いて腰を抜かした図です(苦笑)

実は私、先日からどうも調子悪くて今床に横に成ろうかと思っていて
今日最後の巡回をしようと思ったところ

先日来から再起動をされた、モバイル界&ボッドキャスト界&Mac界&IT関連雑誌
きっての女性ライター、モバイル犬ポチさんのサイト
「モバイルな日々」


今日の更新をさらさらと読んで、腰を抜かしてしまいましたぁ。

なな何と、ポチさんが新しいマシンのテストに私の配信しているmokomokoVoiceを使ってくれているでは、っぁぁぁぁあ~りませんかぁ

もう驚いたのなんのって、私の勝手なイメージでは、モバイルな日々って何となく、秋葉原の聖地「モバイルプラザ」的なサイト。
何とそんなサイトに私のボイスブログ名が載るとはぁ・・・o(^^)o



続きを読む »

出ましたね。追記有り 

2007.06.07

ついに出ましたね。新型W-Zero3!!Windows Mobile 6 搭載
ちょっと感じた事を
【残念】
今回もBluetooth搭載とは成りませんでしたね。これに関しては再三書いたり話したりしている様に、スマートホンとして使うのに、どうしてもBluetoothヘッドセットは欠かせないと思います。有線だとスマートでは無いですよね。
先日有る営業マンと食事をする機会に恵まれたのですが、その方はなんと
E61使いなのです。

待ち合わせ場所に行ったら、なにやら片手でE61を握りながら操作しています。

だんだんと近づいて行くと、何やら話をしています。

そう、耳に付けているBluetoothヘッドセットで、顧客と商談中でした。
失礼なので、覗き込む様な事はしませんでしたが、非常に軽快にE61を閲覧したり入力したりしながら、顧客と話をしているその営業マンをみながら、スマートホンの本来の使い方ってやはりこうなのだろうなぁ・・・と思った次第です。

と言う事で、今回のW-ZeroシリーズにBluetoothが付いていないのには、非常にがっくりさせられました。

【嬉しい事】
なんと無線LAN&赤外線通信が・・・o(^^)oひゃっほ~

もうこれは、手放しで喜んで良いのではないでしょうか?
もちろん無線LANに関しては、電池の持ちが・・・と言う問題も抱えていますがね。
良いじゃないですか!その位!!!(笑)

自宅で充電しながら無線LAN出来るんですから!出先でも充電出来るお店で無線LAN有る事頃は、最近では結構増えて来ているかと思います。

これは、やってくれたぜ!シャープさん!でしょo(^^)o

後画面表示能力が上がったのも嬉しいですね。

やはり少しでも大きく!そして、少しでも情報量を!!ですです(笑)

後忘れては行けないのが、見た目!!これかっこ良く無いですか?
私は、このマシンは一度手にしてみたいと思います・・・小遣い無いのが悲し過ぎですがね

皆さんのblogをよだれ垂らしながら、見させてもらいます!

追記
今気がつきましたが、なにこのキーボード!!末広がりに成っていない!!!

これなら入力しやすいですね・・・あぁまずい・・・物欲がぁ・・・orz




タグ : W-ZERO3 PDA

mokomoko記念♪ 

2007.06.06

ここfc2の前のココログでmokomokoと言うblogを始めたのが
2004年の今日でした♪

「何だろう?このblogって・・・」

と始めたのがきっかけでした。今はもうココログblogは消滅してしまったので
見る事が出来ないのですが、確か一番最初のエントリは

PEG-NX80Vからのテストエントリだったと記憶しています。
その後子供成長記録やPDAについてエントリして行くうちに
hanabishiさん、knoboruさんとblog上での出会いが有り、その後本当に沢山の方々と
お付き合いさせてもらう事が出来ました。

ちょうどPalmを購入した頃でもあったので、Palm関連の方が大半を占めていますが
今振り返ってみて、最初にPalmな方々とネットで知り合う事が出来、本当に良かったと思います。
他の世界を知らないので、なんとも詳しくは言えないのですが、アットホームな感じがとても好きですし、今後も色々とお付き合いさせてもらって行きたいなと思っております。

最近は、とんと皆さんのサイトにコメントを残す事をしなくなりましたが、単に時間が無くなったと言うだけで、毎日の様に更新されているPalm界のblogには、何時もお邪魔させてもらっています。
時には「ほぉ~!」そして、「おぉ~!そうか!」とか、「(=~m~)くすくすっ♪」なんて
事も多々有り、本当に皆さんのblog巡回は楽しみの一つです。

私も頑張りたいなぁ~と思いながらも・・・(^^ゞへへへへ(笑)
今はPDAと言うよりも殆ど食(笑)のblogと化していますので、皆さんの食欲増進にお役に立てればと(笑)

と言う事で、今後もmokomokoをだらりんだらりんと続けて行きますので、これからも宜しくお付き合いの程願います♪


Treo650と一緒にペコリン

Treo650とペコリン

6月の9日・・・名古屋に行きたい・・・ 

2007.06.06

暑いですねぇ・・・ムンムンします。
ムシムシと言うよりも、ムンムンと言う方が合っているこの陽気・・と言うか妖気・・・orz

洗濯物は早々に乾いて嬉しいのは嬉しいですが、こちらの方がからからに乾いてしまいます・・・。

冷蔵庫のビールに手が伸びそうに成るのを、ぐぅ~っと堪えて
仕事します。

今ポトフさんのポッドキャスト聴いていますが、恥ずかしい・・・。
思い切り「さらみ」さんを「SANAI」さんと言い間違えていて・・・(今まで怖くて自分の音声確認出来ませんでした)

ちんさんと、さないさんとの会話が、そんな私にさらに追い打ちをかけるように、おおいかぶさって来て・・・orz。

まぁ間違えてしまった今回のサミットでの私の反省点がここに一つ。(^^ゞへへへ。

この後本家のさらみさんの処で同じ間違い音声が上がるかと思うと、しばらく私はおとなしくしていようかと、思案中ですです。
(さらみさん間違えちゃってごめんっす ぺこりん)


そして未だに思い出すと凹むサミット事件・・。

ボンチキャストサミット(昼食会、それもアルコール無し)での事。
そろそろ出ようかと言う頃に、他の客(女性)が帰り際に
私の顔をちんさんの頭越しに・・・

「じぃぃぃぃぃ・・・・・」と、眉間にしわを寄せて見るのです。
その瞳には、明らかに交戦的な意味合いが感じられて・・・

あの人の瞳を思い出す度に、凹んでしまいまっする(ふんふん)

でもそろそろPS3で、くどうっちさんとF-1さんから皆さんのサイン入りで頂いたプレゼント企画を打ち上げないと・・・
F-1さんが、ご自身のポッドキャストで「鶴丸さん処のプレゼント企画だから、サイン書けぇ~」と、流していなければ、そのままオークションにでも出そうかとも、思いましたが (苦笑)それはやめておいた方が良いだろうと、もう一人の良心的鶴丸がもうしますので、ちゃんと企画しまっする。

しかし、先ほどから皆さんからのサインを見ながら、にやにやしているのは、変だと思いながらも、やはりにやにやしてしまいますね。

企画と言えば・・

スモパパさんの特別企画、リスナー宅にお邪魔して、近所の焼き肉屋さんで、お肉を食べよう企画
6月9日名古屋のアップルストアーでのtpさんのワークショップ後にパーティ!名古屋と言えば、ひげさんとryo-nさん、もちろん鶴ヤッチのやっちゃんも参加だと思います・・・

あぁぁぁっぁっぁ~良いなぁ・・・良いなぁ・・・・良いなぁ・・・

はりーさんじゃ無いけれど、自分を宅配便で送りたいです!名古屋アップルストアーにぃ(^^ゞ

続きを読む »

ラーメンです 

2007.06.04

20070604233426
美容院終わりで腹減りなので
駅裏のラーメンです♪

旨い旨い旨いッす(*^-^*)

面白かったぁ~ 

2007.06.02

いや~めちゃめちゃ
面白かったですね

p(^-^)q

♪Podcast Summit #3開催 参加者募集中♪ [Podcast] 

2007.06.02

Podiumさん主催の半年に一度のPodcastイベント開催のお知らせ。

【日時】2007年6月2日(土)13:00-14:30
【場所】Apple Store Ginza / 3Fシアタールーム
東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館
【料金】無料
【定員】先着80名様が着席可能、以後立ち見となります
【申し込み】こちらから申し込み出来ます!

当日はライブ中継も行う予定なので、当日会場に来られない方も
ネット上で参加可能です♪
下のStickamで、当日の模様をライブ中継致しま~す
ブログパーツならStickam!

続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
