mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


テスト送信 

2007.09.30

テスト送信です。

その後のu*blog 

2007.09.29

いやはやドつぼにハマっています(苦笑)
そもそもu*blogのtagEditをファイル転送にて行ったのが始まり。

続きを読む »

月見て 

2007.09.26

20070926175054
月見て一杯です(笑)

青空 

2007.09.24

20070924171009
やっと青空が顔を出しましたね
(*^-^*)

赤いです 

2007.09.21

20070921132321
私の愛機…

赤いんです(苦笑)

らーめん屋さんのカウンターに
良く似合うんですp(^-^)q

テスト 

2007.09.19

テスト!テスト!テスト!Treo 680でu*blogが使え無く成ってしまいました。Treo 650からtagデータをTreo 680に転送したのですが…。余り関係無いと思うのですが…この位しか思いあたる事が無いんですよね~京ポンが壊れていないかの確認の為Treo 650にてエントリテストですぅ~
Treo650

三日月 

2007.09.17

20070917174956
まだ明るいこの時間が
カメラにおさめ易いですね

【おっさん主夫らじ予告】 

2007.09.16

5回目 おっさん主夫らじ予告です。
おっさん昼下がり.jpg


明日の日曜日にインターネットラジオでパーソナリティをやりま~す♪
実はmixiでは何時も告知していたのですが、今回からこちらでも告知をと(^^ゞ

HOTCASTのKUMさんに誘われるがまま
ネットラジオにハマりつつ有りますが、ライブだけにとんでも無い事を口走ったりしてりして(苦笑)

9月16日日曜日 23:00~ 1時間ほど
放送再生URLはここをクリックして下さい。
放送時コメント用BBSはここをクリックして下さい



連休中の深夜、ラジオ的に聞き流しながらでもお楽しみ下さいませo(^^)o

X02HTがやっぱり気に成る・・・3(苦笑) 

2007.09.16

phone_x02ht.jpg



無理して忘れようとしていたのですが・・・・

白鳥さんが、どうも予約を入れて来た様で・・・それも金額がまだ決まっていないのに・・・

モックを触ったそうなのですが、やはりかなり良さげ・・・だぁぁぁぁ。
Palmじゃないのにぃ・・・

と言う事で検証の続きです(^^ゞ

続きを読む »

CashMemoDAついに発動(追記有り) o(^^)o [Palm][Palmware][Treo680] 

2007.09.15

不可解計画にて、CashMemoDAの公開お知らせがありましたので、早速使ってみます。

このPalmwareは、メモ帳に簡単に何にお金を使ったのかを書き込める物です。
(説明簡単すぎですが  苦笑)
また、表計算との連係プレイもちょっとした工夫で行う事が出来ます。

ささ、それでは早速Palmwareをインストールしてみましょう。

続きを読む »

新しいDAの香り・・・予定を簡単入力 

2007.09.15

これ凄く無いですかぁ?

Mouse’s Monologue - monologueさんのblogに開発途中の画像が掲載されています。

こんな感じのちょっとしたDAが沢山有るPalm・・・

嬉しいですよね。完成が楽しみですo(^^)o

Treo680とPalmwareその11【POBoxDA】[Treo680][Palm][Palmware] 

2007.09.14

現在完全にTreo680に移行して使っておりますが、まだ納得の行く使い方には成っていません。
(笑)

と言うのは、PalmwareやDAを完全(Treo650に入れていた)に移行していません。

「さっさと入れちゃえよ~!!」と言う話も有りますが(苦笑)
自分で使いながら、素のアプリでは不便に感じたところを
毎回PalmwareやDAで補って行こうと思っているからなのです。

ついでに、自分への覚書としてエントリーを上げているのも影響していますね(笑)

で、ここのところ良く有る不満がスケジュール入力時に
一行で収まらない時に起きる現象が堪らなく嫌なんです。(苦笑)

具体的にどのような現象かと言うと、折り返し辺りでPOBoxが働かなく成るのです。

そこで、Treo650でも使用させてもらっていた「POBoxDA」の登場!
POBoxDAのSai10 Sightのshukakuさん
POBoxDA最高.jpg

作者のshukakuさんは、最新版のPOBoxが出来たお陰で
POBoxDAはお役御免と成りましたなどと、謙遜されていますが
ところがこのPOBoxDAが有ると、色々な場面で簡単日本語入力が可能と成ります!

毎度本当に感謝なのです!

もちろんPetitLaunchに登録(緑ボタンに登録しました)して使わせてもらいます♪

追記:ryo-nさんから有益情報コメントもらいましたので、追記します。

私は最近ATOKな人ですが、実はかなりお世話になってます。これ。例えばBlazerなどで入力がうまくいかない時などの入力窓としてこの上なく便利です(^^)
2007/09/14(金) 08:16 | URL | ryo-n #-[ 編集]


いつも本当にありがとうございます!

伊豆 磯の湯 露天風呂ツーリング [日記][ST-250] 

2007.09.13

曇りそらを見上げ、少しの不安を抱えながらバックのカッパを確認して
単車に火を入れる。

チョークを一杯に引っぱりスターターを回す。
かからない・・・。

少しだけチョークを戻し再度スターターに指を置く。
「キュルキュルキュル・・・スットットトトトトト♪」

単車は乗用車と違い手間がかかる、鉄馬と呼ばれる様に
機嫌を伺いながら単車にまたがる。

「さぁ、今日はお前(ST250)と伊豆に出発だぁ!」

20070728150617.jpg

続きを読む »

Macbookで 

2007.09.13

20070913122054
好きなんです

Winマシンの時は持ち出そう(店で広げる)なんて思いもしなかったのにね(笑)

X02HTがやっぱり気に成る・・・2(苦笑) 

2007.09.13

昨日の続きですが、先のエントリのminさんへの返コメにも書かせてもらいましたが
この筐体ってなんか惹かれるんですよねぇ~(*´θ`)
phone_x02ht.jpg



単純に自分の物にしたいなぁ~って。

さて、私なりの検証に入りま~すo(^^)o

続きを読む »

X02HT予約受付開始・・・うぅぅぅぅぅ 

2007.09.12

phone_x02ht.jpg


やわらか銀行・・・かぁ
・・・欲しいなぁ・・・

ん~欲しいなぁ・・・・

Treo680とPalmwareその10【PetitLaunch】[Treo680][Palm][Palmware] 

2007.09.11

再びPetitLaunchを導入しました・・・(=~m~)くすくすっ♪

まずは画像を見て下さい(にんまり)

PetitLaunchTreo680用.jpg

続きを読む »

何とも恥ずかしい日本語化への道・・・(苦笑) [Palm][Palmware][Treo680] 

2007.09.10

いやいやいや
本当に恥ずかしいですが、先日Treo680英語版Palmを日本語化する為にj-ponとPOBoxを導入。
j-ponに関してはシェアなので、試用期間中にと思っていたらうっかり期限が切れていました(笑)

出先でメモ書きしている時にいきなり聴かんが切れてしまったものですから、帰宅後直ぐにシェアすべくsekinoさんのT-Pilotに行きそこからポケゲさんのところへ!そこのメニューからショップ、ソフトウェアー、j-Ponと進み購入手続きをしました。
後は、キーコードが送られて来るのを待つばかり・・・待つばかり・・・待つばかり  ??

あぁれぇ~????? 来ない・・・

余りに来ないので(既に数日経った)連絡を取ろうと思ってGメールを・・・?

もしかして・・・・(=~m~)くすくすっ♪

そうなんです(笑)迷惑メールの方に・・・焦りました。有る程度経つと余中身を確認せずに全部完全に削除してしまっていたのですから・・・

で、やっとTreo680で日本語が普通に表示入力出来る様に成りました。
もう本当に嬉しいですo(^^)o

そしてもう一つ嬉しい事が・・・・これは、今度のTreo680エントリでo(^^)o

食べ納め 

2007.09.09

20070909195049
夏も終わりです
冷製パスタの食べ納め

やっぱり旨い(*^-^*)

宮が瀬ツーリング [日記][遊び][ST-250] 

2007.09.08

来週ツーリングに行く予定なので、ちょっとST-250を転がしに行って来ましたo(^^)o

初めてST250にムービーカメラを取り付けたのですが、考えが甘かったですね 苦笑)
予想以上の加減速で・・・もうぐらぐらです。

非常に見にくいのですが、興味の有る方は覗いてみて下さい。
宮が瀬まで行ったときの映像です。



今度はもっと強固に取り付けてみます・・・でも元々単車は揺れますからね・・(笑)


拡大地図を表示

あのMOTIONがついにYuoTubeに! 

2007.09.06



おぉぉ~世界に羽ばたけ!

先に進めない・・・ORZ 

2007.09.06

やはり、注文殺到しているようですね(笑)

iPod touch

先に進めず火狐が丸焦げになってしまい、帰って来ます
定期的にチャレンジしますが、今日は無理かなぁ


(=~m~)くすくすっ♪

ヤバイ! 

2007.09.05

20070905102227
よりによって出先で…(苦笑)

おまけに、サブマシンも持って来ていない。

こんなことって、重なりますよね。

今日は、母の通院手伝いで病院に来ているのですが…
くぅ~、待ち時間を利用してツーリング計画中だつたのにぃ~(涙)

台風の気まぐれ 

2007.09.05

20070905061355
おっ♪
台風が来るのか?!
っと、言う時に太陽を拝めるのは
なんだか嬉しいです

ぐっびっと♪ 

2007.09.04

20070904153258
ギャハ♪

(^_^)b

エネルギー足りないよぉ~(笑)

これ飲んで頑張りま~す♪

iPhone Fan Book 

2007.09.03

20070903131648
ついに我が手にp(^-^)q

これで眠気を吹き飛ばす。

防滴ポータブルスピーカー BK-701 [iPodnano] 

2007.09.03

これが三千円以下?・・・(驚き)

防滴PS開封前.jpg

続きを読む »

mokomokoの過去ログ見っけ! 

2007.09.02

すっかりここの存在を忘れていました。
ココログを使っていた時に、密かに写真関連のblogを作ろうと始めたハテナblog
でも実際には途中でやめちゃって(笑)ココログのその時点でのエントリを流し込んでいたんですね。
自分でもすっかり忘れていました。
先ほどブックマークの整理をしていて発見した
「レンズの向こうに・・・」(いかにもカメラblogっぽいタイトルでしょ 苦笑)
自分自身の覚書としてもblogを書いているので、これで過去bogを検索出来ます。
でも、貼付け画像は、ココログに置いてあったので、全部奇麗に見えなく成っているのですが、致し方ないですね。

 | HOME |  »

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
