mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


iPodからエントリ 

2007.10.31

ぐはぁー
このエントリは. IPodタッチで書いているのですが. かなり快適ですね!
このソフトキーボードは. 結構使えます。
ゆーまさんは. 両手で入力をしているようですが. 私は両手だと間違いだらけに成りますね。
右手がどうも駄目ですね。
左の人差し指で入力するのが一番タイプミスが少なくストレス無く入力出来ますね。
予想以上にいいので感動します。

とにかくPalmが好き 

2007.10.30

ryo-nさんのところで、面白いエントリを読ませてもらいました。

要約すると「Palmが好き!」です(要約し過ぎ)

実は私もPalmが大好きなのです(余詳しくは無いのですが)

続きを読む »

モバイラー失格 

2007.10.30

20071030110439
昨夜は娘と一緒に爆睡

充電忘れています(苦笑)

こんな時にRー09は乾電池仕様なので助かります。
メモも今日は、手書きでなんとか(笑)

しかしTreoも電池切れだとやたら重く感じますね
ryo-nさんを笑えませんな(苦笑)

RHODIA使い切りぃ~ 

2007.10.28

にゃはっははっは♪

PhotoRHODIAtukaikiri.jpg

普段Treo680をメモとして使っていますが、会議室等で机が使える環境の時には、RHODIAを使いメモを〆(・_・。)^ カキカキしたりします。

ただし、RHODIAに書いたメモは、会議中にほとんどTreo680に移してしまいます。

字が恐ろしく汚いので、翌日になるとほとんど読めなく成っていますし、RHODIAにメモする時には、人の話を聞きながら箇条書程度に書きとめるので、なるべく早めにTreo680に移して起かないと、汚い字を読めたとしても、なんの事だかさっぱりわからなく成ってしまいます。

そんな一時記憶装置的なRHODIAですが、これで最後となりました。やはり自分の財布から購入するとなると、RHODIAはちょっとお高いですから、今回から使用するのは、こちらの
『D-39』
PhotoRHODIAmodoki.jpg

株式会社 大創産業と言う、広島の会社で作っているメモ帳です。

RHODIAと比べると、ミシン目が粗く成っていますが、使用するには特に問題はありません。
(最も、RHODIA独特のチリチリと剥ぎとる感覚は味う事はもう出きません)

さて実際に使って見ましょうかね♪

Treo680とu*blog.jpg

[革]ここまで完成 

2007.10.27

隙間時間でここまで完成です。まだ、1/5位ですが、完成に向けて着々と進んでいます。私の使っているRHODIAケースは、手の脂分等を吸収(苦笑)して、飴色に変って来ていますが、新品の色あいも中々良いですね!
Photo_kawa-kokomade.jpg

今日は、あいにく台風の影響で雨風が強いですが、中学になる子供が地元の文化会館で合唱コンクールなので、ちょっと早めの昼飯です。
明日は、雨が上がると嬉しです。マラソン大会の応援なので、選手共々濡れるのはねぇ~(笑)
Treo680とu*blog.jpg

くぅ~♪秋です 

2007.10.23

20071023154020
堪らなく秋を感じる空に出会いましたぁ~

秋ですねぇ

ソフトバンクの対応ちょっと酷いなぁ~ 

2007.10.23

こんなエントリを読んでいたのですが、こんかい無事に本体交換がと思ったら・・・

こんな対応見せられちゃうと、ちょっと買う気失せちゃうよなぁ・・・

今から購入検討されている方は、SD周りなどのチェックをした物を手にした方が良いでしょうし。
ネット販売時にも、すぐ確認して即返品した方が良いですね。
もしかしたら、ワンロット全部この様に出っ張る様な基盤取り付けとなっている可能性大ですからね・・・

しかし・・・もと製造業としては、恥ずかしい製品ですね・・・

今後の動向に注目です。

続きを読む »

到着 

2007.10.21

20071021131016
ふぅ~ 昨夜来たかった

RHODIA革ケース 

2007.10.19

今年の3月にRHODIA革ケースを自作したのですが、これが中々良かったので、再度作ろうかと思いましたところ、型紙がどこかに行ってしまいました(苦笑)探してもないものは、作り直す!(笑)…と言う事で、シャコ♪シャコ♪と作りました。
Photo_rohdia-katagamu.jpg

ついでに、今まで半年ちょっと使っていて、不便に感じたところ(小片用ポケット)のサイズを変更して作りました。今から型紙から革に写してカットして、縫い穴明けて、プリプリ♪縫えば出来上がりぃ。完成が楽しみです。

Treo680とu*blog.jpg

Muchyが・・・(気ままに・・のかわさん情報) 

2007.10.18

Muchyが無く成りましたね・・・
昨夜までは使えたのですが・・・

Treo680でBluetoothヘッドホン・・・最高(笑) 

2007.10.18

nebbishさん、ありがとうございます!o(^^)o!

今日の「Treo680でBluetoothヘッドホン・・・駄目だぁ」と言うエントリを上げたところnebbishさんが、素敵なPalmwareを紹介してくれました!

ちょっと英語でシェア物なのですが、これがこれが素敵なPalmwareでしたよ!

Audio Gateway .jpg

続きを読む »

体調復活です。 

2007.10.18

うん!腹痛時には、なにも食べない!昨夜から今まで、パンをかじった以外なにも口にしませんでしたが、すっかり腹痛も収まり、体調復活ですね。食事を作る気力は無いので、マックにて軽く食事です。
Photo_makudo.jpg


コカコーラの炭酸が空っぽの胃に刺激的です(笑)さて、仕事しますかぁ~!

Treo680とu*blog.jpg

Treo680でBluetoothヘッドホン・・・駄目だぁ 

2007.10.18

がぁぁぁ、数日前からTreo680のPTunesを使って、腰で音楽を楽しんでいますが
ふとこんな事を思いました。

「??Bluetoothが有るんだから、BluetoothなヘッドホンでpTunesの音楽を聴けるのでは?」

これなら、コードレスなので、仕事中でもまったくコードが絡まる心配も有りません。

早速mobilecastのBluetoothヘッドセットをTreo680にペアリンク
あっさり認識!

がしかし・・・どうやらpTunesの再生する・・つまりTreo680の後ろに付いているスピーカー音をBluetoothに飛ばす機能は無い様です・・・(がっくり

mobilecastには、Bluetooth機能が付いていない機器の為のBluetoothトランスミッターが付属しているのですが、プラグがヘッドホンと同じタイプ。
Treo680はご存知の様に、ミニプラグなんですよねぇ・・・

Treo680 + ミニプラグ変換アダプタ + Bluetoothトランスミッター(薄いマッチ箱位)

                 ↓
              (Bluetooth)
                 ↓

          mobilecast;Bluetoothヘッドセット

ん~~スマートじゃぁ無いよなぁ・・・

mobilecastとpTunes.jpg


よその国では、音楽をBluetoothヘッドセットで聴きながら、電話が来るとそのまま通話できる・・・なんて使い方はしないのでしょうかね?

他の方法を考えるかぁ・・・(なんか悔しぃ

おっ!mobilecastで、iPod用のトランスミッター販売しているんだぁ・・・
(段々趣旨と違う機種に向かっている気がしますが・・・Treo680→iPod)

なんだか腹が痛いです。 

2007.10.17

うぅぅ…。現在腹が痛くてトイレにばかり行っております。朝から母の通院付き添いで、大学病院に来ていますが、これではどっちが病人なんだか(苦笑)母の病状は、極めて良好で、本人もいたって元気。少し前まで入院していたとは思えません!検査結果も良好で、本当に良かったです。問題は、私の腹痛だな(苦笑)そうそう話変わりますが、コンビニ(ファミリーマート)で売っている【らーめんおにぎり】って知っていますか?やっと食べる事が出きました。旨いですね。特に味噌らーめん風味が!

Treo680とu*blog.jpg

ラーメンおにぎり 

2007.10.17

20071017071839
ついにゲットですぅ~♪
ねーさん音声後日アップしますねぇ

Treo680とPalmwareその13【TodoDA】[Treo680][Palm][Palmware] 

2007.10.16

todoDA.jpg


今回導入したアプリは「TodoDA」です。

Memo周りの強化週間と言う訳ではないのですが(笑)やはり、私のPalmはMemoから始まりますので、Memo関連のアプリは嬉しいんですよね。

続きを読む »

ありがとうございましたo(^^)o 

2007.10.15

皆さんありがとうございました♪d(⌒〇⌒)b♪
私の思い出せなかったアプリが、皆さんのお陰で見つかりました。

それどころか、プロジェクト管理関連の素敵なアプリ群を色々と紹介してもらい
本当にありがとうございました。
感謝致します。

コメント欄においておくのは、余りにももったいないアプリばかりなので
ここに紹介してみます。


たいちさんご紹介の
crsMemo


このcrsMemoは、外部ストレージとのやり取りに驚きました。
他にも手書き機能はかなり魅力的なアプリです。
手書きに関しては、メモにもテキスト変換されて保存されているので
ちゃんとシンクロ対象にもなり、バックアップもMacで万全です。
(Mac側で手書き内容を見れないのは残念ですが・・・)
タスク管理に関しては、残念ながら一旦閉じるとチェックがリセットされてしまう様で
私の使いたいものとは違ったのですが、これはこれで別の使い方が考えられる物と思います
(もしかしたら、私の使い方が間違っているのかも・・・)
たいちさん、ありがとうございます。

次にnebbishさんよりご紹介の

「Progect Manager」
MemoというよりTodo寄りのアプリですが・・・



と言う紹介ですが、詳しいレビュー記事も一緒にリンク教えて頂きました

この「ProjectManeager」驚きです。
今回思い出して、使いたいと思っていたアプリそのもの!!!
後日エントリ上げますが、実は自治会の色々を管理するのにPalmで簡単に出来ない物かと・・・
こんな素敵なアプリをご紹介頂き、本当に感謝です。nebbishさんありがとうございました。


そして、hanabishiさんから教えてもらったのはこちら!

アウトラインプロセッサですが「Bonsai」でもちょっとしたのならできますね。



これは、先に紹介させてもらった、「ProjectManeager」と同じプロジェクト管理に使う
Palmwareです。
そして、シェアゥエァーだけあって、とっても画面も洗練されています。
お小遣い溜まったら、こっそりTreo680に忍ばせて・・・♪d(⌒〇⌒)b♪
hanabishiさん、本当にありがとうございました。


そして、ついに私の今回皆さんにお騒がせしてしまった
探し物のPalmwareがこちらです。

すず工房さんの「MyList」でしょうか。



そうそう、これです!これです!
本当にkizmさん、ありがとうございました!

そして、サイト先のリンク切れを、大文字から小文字に変換する事によって
リンク先への道を開いて下さった、うぼのさん(久しゅうございます)♪
本当にありがとうございます!感謝!

こちらのアプリは、あらかじめメモ帳にリスト項目を作成しておき
カテゴリをMyListとする事により、簡単に簡易チェックリストとして
使える様にするPalmwareです。

これめちゃくちゃ便利なんですよね。


今回、本当に沢山の皆さんに教えて頂きありがとうございました。
本当に感謝ですo(^^)o

そして、Palmwareの作者に改めて感謝致します。

今回ご教授頂いた皆さんです。
たいちさん
nebbishさん
kizmさん
hanabishiさん
うぼのさん

続きを読む »

Treo680とPalmwareその12【daMemoPad】[Treo680][Palm][Palmware] 

2007.10.15

damamopad.jpg


なんとかu*blogが正常に動き始めましたが、なかなかエントリを書くところまで行きませんでした。
と言うのも、u*blogの便利機能の一つであるEditTagになにも仕込んでいないのでした。

続きを読む »

u*blogで書いています。 

2007.10.13

このエントリは、u*blogで書いています。エントリを書くのに便利なtagも辞書登録出来、いつでも呼び出せます。非常に便利なエントリ作成アプリケーションu*blogを皆様も一度使って見て下さいませ。
Treo680とu*blog.jpg

秋の散歩 

2007.10.13

Photoakinosanpo.jpg

到着しました!BluetoothKeyborad 

2007.10.11

機種を同一機種に変更したらあっさり届きました!
動画を撮ったので見て下さいませ!

結構良いですが、最高のキーボードを持つTreo680には必要ないですね。

私はhp4700用に買ったので、そちらをメインに使う予定です!

やはりベルトに 

2007.10.05

200710051758244
200710051758242
20071005175824
やっぱり持ち歩きは、腰のベルトなどにつけたいですね。
腰につけても、操作は簡単
ブラウズ等は、クリップを回して格納(格納と言う程ではないですよね)して使えます。

今からから実践投入です。

p(^-^)q

完成です 

2007.10.05

200710051704042
20071005170404
20071005170403
コバなどの処理していませんが
もうおしまい(苦笑)

完成です 

2007.10.05

20071005170254
コバなどの処理していませんが
もうおしまい(苦笑)

なんとか、ここまで  

2007.10.05

200710051611332
20071005161133
ちょっと疲れる

なんとか、ここまで  

2007.10.05

20071005161043
ちょっと疲れる

再度テスト送信 

2007.10.05

再度テスト送信です。EditTagでは、コピペが使えないんですね。

Dellの折畳みキーボードって・・・ 

2007.10.05

dellキーボード.jpg


大分前に注文してあるこのキーボードですが、ちょっと前までは
10月3日に入荷と表示されていて、しばらくするとその表示が
10月10日に変っていた・・・そろそろだなと思って今日久々に見たら
・・・・いったいいつに成ったら私の手元にこの商品届くのでしょうかね

たいちさんところには、届いたのかなぁ?

うん!ピッタリ♪ 

2007.10.04

200710040940552
20071004094055
20071004094054
やはり、ピッタリです♪

(^_^)b

明日までじーっと 

2007.10.03

20071003145950
我慢ですね(苦笑)

防水は大丈夫なハズですが
やはり、ちょっと心配です(苦笑)

 | HOME |  »

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
