Latest Entries
具だくさんパスタ

頂きます(*^-^*)
かつ!

うっしっ!
バレー応援しながら
たべます
RSSと読んでしまう
(苦笑)
が〜ん

出先でリセットです。
でねSD認識せずリストア出来ないのが悲しいです。
そもそもSDが調子悪くなってのリセットループに陥り、段々と悪化して行き
最終手段に出た訳ですが…
ぐぅ〜自宅にバッグアップあったかなぁ…
(不安です)
Treo680でもスケジュール入力(場所も)
標準のものですが、非常に良く出来ているアプリと思います。
日本全国のPalmバカに捧げる・・・
コート要らず

朝は、4時半には起きているので流石に寒いですが、それでもこの時期に一度もファンヒータを動かさななんて…
聞けば、あちらこちらで農作物(メロンの死滅)や自然界(ダムが乾き)に成っていると。
今は、交通機関による物流が発達しているので、不作為やその地域の田畑が全滅に成ったからと言って、人々が飢え死ぬなんて有りえませんが、一昔前なら…飢饉による餓死ですよね。
ダムがひからびるなんて…死人が出て、疫病も流行り…更に…。
私達は、余りにも便利に成りすぎて、自然からの警告に気付かない様に成っていないでしょうか?
生活が豊かに成って大事な想像力を無くさない様にしなければ成りませんね。

AgendusMeilでTreo680のカメラを補う!
良く取らえると『かすれ』た良い味(苦笑)
モノやセピアは、独特の味(個人的には、カラーよりも断然好き)
一方で、私の持つ京ポンのカメラは、今まで使って来た携帯についているカメラと比べると、今一…
でもTreo680のカメラと比べると…断然良いんですよね(笑)
そこで先程ちょっと思ったのが、京ポンで撮った写真をTreo680に取り込むと言う方法。
残念ながら京ポンの青歯は駄目駄目(苦笑)
だから諦めていたのですが、Treo680に入れているAgendusMailが添付ファイルを受信出来るのをふと思い出しまして…
どうですか?

上が、Treo680で撮った作品
下が、京ポンで撮った作品

ついでに、Treo680セピアで撮った作品

なんだか、ちっと嬉しです。
だって携帯のテンキーって好きじゃないんです。
でもカメラは携帯の方が好き
おまけに、京ポンの2次元バーコード…本当に使えないんですよね〜(苦笑)
使えれば、EIJさん作のQRmailが使えるのですが…orz
しかし、この方法なら双方(Treo680&京ポン)の良いところだけ引き出せるので、最高です。

Treo680とPalmwareその15【HeadCold】[Treo680][Palm][Palmware]
今私は、先日たいちさんの立ち上げた「With Palm」にて、niccさんのPalmware Stockyard からレビューの移植をお手伝いさせてもらっているのですが、移植しながら色々とPalmwareを検証しているのです・・・が♪
これが又堪らなく楽しい作業でo(^^)o
明日も早いのですが、ついついこんな時間まで起きて検証なんぞしています(笑)
で、今回移植したPalmwareレビューは、是非皆さんにも紹介したくて(既にご存知の方が殆どかと思いますが)エントリ書いています。
一応Treo600&650用見たいですが、Treo680でも問題なく動きました(でも自己責任でお願いします)のでこれからが楽しみです!では!ご紹介を!

minさんのPalmwareがマイナーバージョンアップされました。
「memoDA_ver.0.5」時間と定型句をメモ帳にどんどん入力するDA
「BTDA_ver0.3」Bluetooth電源を起動するだけでON&OFFするDA
「ToDoViewDA_ver0.7」ToDoを表示するDA
が一斉にマイナーバージョンアップされています。
今回のバージョンアップで、既存のPetitLaunchで認識されない(実は別名で認識)問題が解決されていますので、minさんのDA&PetitLaunchでご使用の方は、是非バージョンアップを♪
とても幸せに成れますぅ♪d(⌒〇⌒)b♪
そして、今回のバージョンアップに協力していただいたEIJさんにはこの場をお借りして御礼申し上げます!
そして、素敵なDA作者のminさん、本当にありがとうございます!
WithPalm始動・・・♪d(⌒u⌒)b♪

Muchyさんが完全に閉鎖となり、しばらく経つ。
そんななか、2007/11/11 「With Palm」がついにオープンと成りました。
たいちさんが運営管理をされていますが、Wikiを使っていますので、Palm好きなあなたもあなたも・・・
みんなで育てて行く・・・そんなサイト「With Palm」
今後の発展に期待します!
もちろん私も参加して、自分のペースでレビューを書かせてもらったり、追記をさせてもらいます。
* 一人では無く、みんなで Palmware のレビューを書いて行く事を目的としています。
* 焦らず、ゆっくりと時間をかけ、出来る方たちが協力し合い育てていくサイトです。
そんなサイト「With Palm」をmokomokoは応援します!
Treo680とPalmwareその14【BTDA】[Treo680][Palm][Palmware]

今回は、minさん作の【BTDA】のご紹介。
このDAはたいちさんが中心となり、有志の皆さんで運営しているPalm Programmer's Laboratory(通称PPL)にアップされている作品。
Treo680では、結構問題になっているバッテリーの持ち・・・
Bluetoothをoffにしていると、その分だけでもバッテリーに優しく成ると言う事で
もっとも簡単にBluetoothをON&OFFすると言う目的で作られたものです。
自らの意志でPalmを自宅に置いてみる・・・
確かに、個人情報保護法が出来てこの方、デジタルでバイスの持ち込みや、シンクロ関連でかなりの制約を作っている会社が増えて来ていますよね。
もちろん、最先端の技術をやっている部署等は、カメラ付属の携帯等の持ち込みも厳重に成っている事と思います。

おはよー

気持ちいい秋空です♪
今朝は、初めてのゲートボール
今度地区大会が有るので、練習です♪
ちょっと腰が痛いのですが、楽しんでやります
テスト
おっと!試用期間過ぎてます!
このPalmwareは、Palmの狭いユーザーメモリを外部メモリを使い拡張するPalmwareです。
特にメモリの狭かったTreo650の時には本当にお世話に成りました。
今回Treo680では、ユーザーメモリ空間が広がったので、必要ないかなぁ〜っと思っていたのですが、u*blogを使うにあたり、PowerRUNで逃がすと上手く起動するというので、試しに使ってみたところ、なかなかいい感じなので、Treo680にも使用を決めました。
でぇ〜試用版を使っていると、後何日で試用期間が切れますよぉ〜♪って教えてくれるんですが、先日そのメッセ表示を見て「Vis-a-VisのPowerRUN」にて早速注文・・・
したはずでした・・・が、今朝u*blogでエントリを上げようとしたら・・・

久々におっさん主夫なラジオやります!
11月1日木曜日 13:00〜 1時間ほど
放送再生はクリックを!
放送時コメント用BBS
放送時Skype凸用ID:chibinaga(コンタクト申請お願いします)
お時間の有る方は是非、遊びに来て下さいませ!
よろしくぅ〜♪
Treo680をちょっとワイルドに

いやただ余った物を見つけたので、挟みこんでみました。
いつも、電源ボタンに革が被って来ていたのが解消されて気分良いです。
しかし、実際にこれを使ってどこかにぶら下げるのは、ちょっと怖いですね
縫いつけるかな(笑)












