mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


私はこれが好きだ 

2008.04.24

20080424142645
出た時には特に気にしなかったこの商品。
しかし、一度食べたら病みつきです。

他にも販売当初は何も感じないどころか
嫌悪さえ覚える商品が食べたとたんに
病みつきになってしまった物に
「じゃがりこ」が有ります。
今でも宣伝が始まるとチャンネルを替えてしまいますが
美味しいんですよねぇ~

世界標準 

2008.04.23

20080423100237
会社に出て来てWindowsDefenderなるものを更新中
単に定義ファイルを読み込みに行っているだけなのですが
かれこれ1時間になろうとしています。
WindowsVistaと言うよりもM社のやらせる事って、時間のかかることかっかること

どうしてこの会社のOSが世界中に出まわっているのかが、不思議でなりません。

笑えるのが、この処理画面に書かれているコメント
「悪意のあるソフトをブロックします」

あははははは!あんた自体が先ほどから私の作業を停滞させているんだよ!

と今日はWM6から悪態をついてみた(笑)

X01Tのバッテリーについて・・・その5 

2008.04.22

3日目にしてやっと警告が出ましたぁ♪d(⌒〇⌒)b♪

デカバビックリマーク出る


ほぼ3日!
私の普段使いだとデカバが無く成った訳ですが、仕事上ちょっと音楽聴く機会が少なくて
その辺りを考慮した方が良いですね!でも二日は問題なく使えそう!
しかし充電にも、たっぷりと時間も必要ですね。

ただWM6が出すバッテリー警告でちょっと気に成るのが↓

デカバ警告


バッテリを交換すると、その時点で保存出来ていないデーターが飛ぶと思うのですが、そうでも無いのでしょうかね?
ちょっと取扱説明書を読んでいないので、時間の有る時に確認しておきますが、気に成る警告文でした。

X01Tのバッテリに関して、ここ数日見て来ましたが、標準バッテリでは正直ビジネスとして使うには悲しいかな無理が有ると感じました。

普通に使って夕方までだと・・・ねぇ(^^ゞ

(モバイル営業マンさんの仰る様に無線LANを頻繁に使える環境なら、もっと厳しいでしょう)

やはり、バッテリが無い事には何も出来ないので仕方の無いところです。

そして、デカバに関しては、どうせ買うなら一番でかいのですね!
バッテリーを気にせずに使い倒せるなんて・・・きっと無線LANを使う環境でも
かなりの持ちを期待出来ます。

昔PEG-UX50でやったように、時間が有れば無線LAN繋ぎっぱなしでX01Tが、どこまで持つのか実況エントリを上げたいところですが、今はちょっと忙し過ぎで無理そう(笑)です。

さて、バッテリーも購入したデカバで、なにも気にせずに使える様になったので
明日からさらに使い倒して行きたいと思っています。

まづはメモ帳ですね。Palmの様にカテゴリが無いのですが、この辺はフォルダでなんとかして行きたい・・・ところですが・・・
今分かっている問題としては、付属メモが認識出来るフォルダに限りがあると言う事(苦笑)
検索に関してもそうなのですが、MyDocumentsの中に有る事。
そして、メモはMyDocumentsの一つ下のフォルダまでしか認識しないと言う事

MyDocuments¬
       メモ¬
         仕事関連
         |
         家庭関連
         |
         ToDo
         |
         その他

と、この様に管理する事を想定していたのですが、残念ながらこの様には管理出来ない様です。
(この辺りに関しては、文句を言っても仕方が無さそうなので文句は言いたいけれど言いません 苦笑)

仕方ないので、カテゴリ(フォルダー)としては、簡易にToDoとblog、個人、その他位で軽く仕分けして、今後メモを使って行こうと思っています。

後は日本語入力をどうするかです・・・今のままでは、ちょっと使いにくいんですよねぇ~
Palm時代のPoboxみたいに予測がガンガン出来て、辞書登録もその場でバンバン出来る様な物が有れば好いのですが、ちょっと調べてみたところ、中々良さそうな物が見当たりません。(もっともしばらくは、素のままで使い倒すのが目的なので、今後どうするかと言うところなのですが)

でもこのWMに標準で付いて来ているメモ帳は優れものですね!
本当に使えます♪d(⌒〇⌒)b♪
これだけは、昔から気に入っていましたから!今後は、他のアプリとの連携をどうすれば簡単便利にあるかを摸索して行きたいと思います。

では、今日はこの辺で♪d(⌒〇⌒)b♪ばいばい! 

X01Tのバッテリーについて・・・その4 

2008.04.21

やっやややや、なかなかどうして!
先日購入したデカバッテリ!
凄いですねぇ~♪d(⌒〇⌒)b♪

こんなに長持ちするとは思いませんでしたよ!

昨日の朝からフル充電で使用し始めて、当日はフルのまま(つまりレベル3)
ほらフル充電のまま

(写真は夕飯後の写真です)

そして、デカバの実力を調べるべく昨日は寝る時の充電無しで今日を迎えました。

朝見てもやはりレベル3♪d(⌒〇⌒)b♪
そして、やっと昼過ぎにレベルが一つ下がってレベル2に成りました。

ほらやっと半分

しかし、ご存知の様に購入時にこのレベル2からの持久力が長い!

さてさて、明日のどの位まで持つのでしょうか?

X01Tのバッテリーについて・・・その3 

2008.04.19

とりあえず、こんなものを手に入れてみた・・・。

デカバ包装


えっ?なになに?

これじゃぁ、まるでゴムを使っている様で、はっきり見えない?
・・感触もよく分からない・・・ですかぁ?(笑)

では、やはりここは生で一発

デカバ包装開封




どうですかぁ!この肌触り(=~m~)くすくすっ♪
おまけに、色違いの中身が二種類も入っています。

そして何と言っても、

デカバってでかい




でかいんですぅ!

ただでかいだけでは無いんです!

普通に入れると、奥まで突っ込んでも(笑)

デカバはみでる


こんなに余ってしまうんです!

こんなに、はみ出た物を隠す為に、特別仕様のカバーを・・・
(でかい物は、とかく隠されるんです)

特別デカバカバー


こら、右が標準の男性で、左がデカい男性・・・?じゃない
右が標準のカバーで、左がデカバ用のカバーですが、やはり男はでかい方に憧れますな(笑)

でも、ちょっとこの辺は無理が有る様に感じます

デカバカバーの変なところ


ほらほら、カメラのレンズがこんなにも凹んでしまっています・・・
なんだか◯茎の先端から見える亀○の様にも見えます(大笑)

そして、なにより充電に時間がかかる。
昼に荷物が届いたのですが、フル充電まで我慢出来ずに
半分位で使用を始める・・・そして、デカバの実力を知りました。
いつまでも半分のままなんですよこれが(=~m~)くすくすっ♪

フル充電して明日本格的にデカバの持ちを検証したいと思います。

あっ、厚みもかなり厚く成ったのですが、私的にはこの厚みの方がキーボード打ちやすいです!

ただ悲しいのは、車のセットアダプタに厚く成った為に取り付け出来なく成りました。
これは、かなり悲しいので、なんとか改造を施したいと思っています。

X01Tのバッテリーについて・・・その2 

2008.04.19

X01Tを先のエントリ次の日に、途中充電(車移動時)無しで、特に省エネを気にせずに
がしがしと使ってみた。

続きを読む »

X01Tのバッテリーについて 

2008.04.15

X01Tバッテリ


もう既にX01Tのみで生活を続けている私ですが、やはりモバイルと言えばバッテリーの持ちが気に成るところ。
私の使い方だとこんな感じです。
夜寝る時に充電開始。
翌朝(4時)には充電完了しています。
それから、今日のタスクとスケジュール確認などしてから、軽く家事を終わらせて早朝のバイトに出掛けます。
バイト先ではSDカード付きの端末持ち込み禁止なので、ライダーズジャケットの中で仕事している間、じ~っとしているX01T。
この間は、スピーカー等は完全にシャットダウンしていますし、基本的にはボタンもロック掛けています。

早朝のバイトが終わり、一旦帰宅して次の職場に行き、そこでは結構頻繁にメール処理したり
タスク追加や確認、スケジュール調整等々・・・結構頻繁にスイッチを入れたり切ったり。
車での移動中は、必ず車内で充電しながらWinMPでSDカードからDLした音楽を聴いています。
今は「生き物係」と言う地元の学生バンドのアルバムを頻繁に聴いていますし
その中でお気に入りを私のX01Tの着信音にしています。

保育所の送迎が終わり、買物やら夕飯の支度を終え、明日のスケジュールやら子供スケジュールを調整して寝るわけですが、この時点でバッテリーは半分以下なんですね。

とても二日間充電無しではやって行けない感じです。
ちょっと携帯バッテリを持ち歩くかどうか迷い中です。
(今のところ充電すぐ出来る環境に有るので)

そう言えば、Treo680なんかも携帯として使ったら、実際のバッテリーの持ちってどうなんでしょうかね?

北海道らーめん 

2008.04.14

20080414150928
20080414150927
今日は、厚木屋でらーめんをと思っていたのですが
月曜日で休みなのをすっかり忘れておりました。
しかし、私のおなかはすっかり、らーめんモード(笑
そこで思い出したのが、厚木屋近くのトイザラス隣に出来た
小林屋と言うらーめん屋。
北海道らーめんに惚れた店主が25年の歳月をかけて
ついにたどり着いたと言うみそらーめん。
みそらーめん750円と餃子300円を食券で注文。

スープは、濃厚な中にも鼻に抜くと味噌の香りが漂います。
チャーシューは見ての通り厚みの有るものですが
とろんとろんに成っているので、口に入れたとたん溶けてしまいました。
味付け卵もしっかりと味が染みていて、半熟具合がまた格別です。
麺は、普通太さの縮れ麺で、色は黄色で茹で加減はちょっと固め。
そして、この麺の固さは、残念ながら変更が効きません。
(この辺は店主のこだわりのようです)

さて、具材についての細かい説明はおいて置いて、全体の感想ですが、また食べに来ても良いかなぁ~っと言ったところ。

実は卵とチャーシューを途中で食べたのですが、これが結構胃にもたれまして、後半はちょっと麺を食べるのがつらい場面も有りましたので、次回来る時には、卵とチャーシューは最後の最後まで大切に取っておくつもりです
(笑)
メニューにミソバタコーンも有ったので、次回はそちらにも挑戦してみます。

軽くランチ 

2008.04.13

20080413133527

久々に厚木の文化会館前濱町に来てみました。
今日のランチは軽くラーメンサラダ。
これが結構美味しい!
サラダがいっぱいと言うのも嬉しいですし
これで600円台とリーズナブル。
外食では野菜が少ないので、どうしても肉に偏り気味になりますが、今後もこのようなメニューが増えてくれると嬉しいですね。

マクドナルドも財政難 

2008.04.10

20080410171233
近所のマクドナルドにあるこの時計。

定刻になると、メロディーと共に周りの人形が順番に回り出すものなのですが
数年前から少しずつ故障し始めて、ついにこんな状態に

きっと中的には、財政難なのでしょうね。
子供を連れて来ている時に鳴る事が多いのですが
「あっ!また壊れてるぅ!」
「なんで壊れているの?」
などと、子供も気になっているようです。

しかし、こんな事を書いているわが家のリビングの時計も実は数年前から止まっています。
(苦笑)

ランチは焼き肉 

2008.04.10

20080410114840
今日のランチは、ちょっと豪勢に(笑)ラーメンと焼き肉です。
今度も写真の投稿テストです。
上手く縦に投稿されているかな?

テスト送信 

2008.04.10

20080410112430
X01Tからテスト送信。
なんかピンボケですが
縦横がどうなるのかの確認です。

テスト送信 

2008.04.10

20080410111349
X01Tからテスト送信。
なんかピンボケですが
縦横がどうなるのかの確認です。

X01Tのsoftbankメールって・・・orz 

2008.04.09

いやいや、なかなかまとめる時間が取れず、エントリもまま成らない状態が続いていますが
X01Tは、元気に毎日働いてくれています。
昔hpの4700がそのままスマートホンに成らないかと思った事が有りましたが
爆速とは言わないまでも、普通に使っていて遅さが苦にならないのは嬉しい悲鳴です。

esなどと比べると描画速度がやたら早く感じます。
実際の動作自体は変らないのかも知れませんが、切り替えが早いと言うのは
使っていてストレスが溜まらないので嬉しいですね。

アプリも大体4つ位までなら、動きに作用する事無くきびきび動いてくれる!
そんなX01Tです。

しかし、細かいところでの不満は結構出て来ました。

今回はその中の一つ

「softbankメール」
これが笑っちゃう仕様で、ちょっと多めの文章量が送付されて来ると
表示するのに、全部の文章をメモリに読み込むまでに何度も何度も画面を更新する・・・

もうこの状態が最低で(今度時間が有ったら動画上げます 笑)
他の操作を受け付けない
(実際には受け付けるんですが、反応が鈍いので、何を操作しているのか分からない)

まぁ、この手のメールはタイトルだけで直ぐ分かるので最近ではリスト画面で既読にしてしまいます。

しかし、キーボードが私に合っていて、メールを簡単に打てるのが10キーを上手く使えないオヤジには本当に嬉しいです。

WM6に関してですが、全体的にもう少しメーニューや操作を統一して欲しいですね。

この辺も少しずつエントリして行きたいと思っています。

ちなみにPalmはここ数日まったく持ち歩いていません。
普通にX01Tでメモを取り(メモは絶品ですね)タスク(仕事)管理をして、スケジューリングして、音楽聴いて、メールを受け取り返信して、たまにはカメラで撮った画像を京都に住む娘に添付して羨ましがらせたりして(笑)

とにかく、X01Tを使い倒したく思っています。
(てか、携帯だから本当に肌身離さずです)

実用に 

2008.04.01

20080401104640
丸一日使いました。
Palmの速度からすると、確に遅いモノの、このマシンは、実用になりそうな予感です。

(返コメちょっと遅れます、実はウェッブ規制かけて携帯登録したら私のブログに入れないんです 苦笑)

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
