mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


カメラの具合が 

2008.05.27

20080527161041.jpg

何んだろう力メラの具合が、最近変です。
どうもピントが合いません。
テストで公園まで来ましたが、ピント合っているかなあ?

我慢 

2008.05.27

20080527125826
出来なかった

Bluetoothなヘッドセット その3 

2008.05.23

ちょっと報告遅く成りましたが、ちゃんと無事にBluetoothなヘッドセットは、無事に到着してまして、ペアリングもあっさり終わり、しばらく何の問題も無く使わせてもらっています。

BluetoothヘッドセットSONY到着


この様に書くと何か問題でも出始めたのか?と思われるかも知れませんが
まったく何の問題も無く使えちゃっているのが素敵なBluetoothヘッドセットです。

特にこのヘッドセットは、付けている感覚がまったく無く(もっとも付け方がマズイと耳が痛く成って来ます、一度経験)私と会った人に

「鶴丸さん、それ何?」

って聴かれても

「何?って何?」

と聞き返してしまう程、耳に付けている存在感が有りません。

仕様もなかなか分かりやすくて
電源入れてサーチしている間は、潜水艦のビーコンの様な音が流れて
見つかると、いかにもビンゴ!みたいに耳元で音が鳴ります。

逆にX01Tから離れ過ぎてしまうとBluetoothが切れてしまうのですが
その時の音も、いかにも

「おいおい!途切れちまったよ!」

って、感じの音が耳元で鳴ります。

一旦途切れてしまうと、再度X01Tに近づいても勝手に再接続はせずに
ボタンをワンプッシュしなければ成りませんが、そんなに不便は感じません。

又、よく有る機能ですが、ダブルプッシュで再コールする機能とかもかなり便利。

少しだけ言わせてもらうと、電話を切る時にちょっとタイムラグが有る位ですかね。

他はまったく問題なく、快適なBluetoothヘッドセットな生活を私に提供してくれる製品でした。

ひろやすさん
が、TB打ってくれた先のエントリにも有りましたが、うっかり落としてしまわない様に(逆に耳から何かの拍子に落ちても、落ちた事に気がつかない位私にフィットしています)ストラップで首からぶら下げて耳に取り付けています。

BluetoothヘッドセットSONY装着


ストラップ自体も軽いやつをチョイスしたので、そのまま耳に付けていても、耳が重く感じる事は有りません。

ん~Bluetoothって規格は、本当に便利な環境を私達に提供してくれますね。
後は、プロファイルがもっと定まって、なおかつプログラマーがいじりやすい様になると
もっともっと面白い使い方が出て来るのでしょうが・・・

今後が楽しみです (てか、お願いBluetoothが無く成りません様に 苦笑)

Bluetoothなヘッドセット その2 

2008.05.19

メールが昼過ぎに来た。
で、やっと暇に成ったので、宅配のHPでどうなっているか確認すると・・

荷物個数 1 個
2008年05月19日 18:40 倉敷店を出発致しました。



どうやら、こちらに向かって来ている様です
♪d(⌒〇⌒)b♪

明日の夕方には届くのかなぁ?

わくわくどきどき

Bluetoothなヘッドセット 

2008.05.19

BluetoothヘッドセットSONY

画像PDA工房より

先日スマートホンを電話として使っていてスケジュールとメモ帳を使う場面に遭遇
(今頃と言う話も有りますが、本当に今に成ってこの状況に遭遇した)

一応スピーカーホンが使える環境(駐車中の車内の中)だったので、その場はしのげたのですが
これが、他の方が居るときだったりしたらと思った・・・

ふと私の頭に、昔見かけた光景が目に浮かんだ・・・。

それは、本厚木駅で見かけた光景でした

夕暮れ前の駅裏にその男はスーツ姿で立っていた。
私がゆっくり近づいて行くと、その男は手に手帳を持って独り言を・・・

よく手元を見ると、その男の手にはE61が・・・

(おっ!この男モバイラー??)

でもなぜ独り言?

すれ違い様にその男を良く見たら、耳にBluetoothヘッドセットが・・・
彼の事を心の中で

「これぞモバイル営業マン!」



と言う事で、私もBluetoothなヘッドセットを購入することにしました。
品物が到着しましたら、使用感等の報告をしますので、お楽しみにぃ~♪

もちろん購入はPDA工房ですぅ♪d(⌒〇⌒)b♪

レザーカービング教室 

2008.05.19

レザーカービング眼鏡ケース


先日レザーカービング教室に行ってきました。
平塚のユニディでは、毎週色々な教室が開催されています。
費用も格安で、非常に楽しい教室が一杯。

その中で、いつも気に成っていた「レザーカービング」
やっと時間が取れたので申し込みして行って来ました。

今回作ったのは眼鏡ケース。

次回も挑戦してみようと思います。

洗濯バー格納 

2008.05.08

200805081148092
20080508114809
わが家には、沢山の子供が居ます。
当然、洗濯物の量も半端ではありません。
夜、または早朝(3時頃)に室内干ししておいて
朝太陽が昇ったら庭のデッキに干し直します。

室内干しで活躍するのが、天井からぶら下げる
物干しバーです。
ちょっと大きめのDIYセンターなどで手に入ります。

この物干しバーを普段はリビングの天井から
ぶら下げっぱなしなのですが、お客さんが来られる時には
隣の部屋に移動します。

バーもワンタッチで取れるので、非常に便利。
取った後は、非常消火栓のようですが、特に気になりません。

この器具を取り付ける時には、天井のネタをしっかり探してから
そこにネジ止めします。
ペラの天井に取り付け様ものなら、間違いなく天井が抜けるので
このエントリを読んで購入される時には、十分に注意願います。

さて、家庭訪問に備えますかね(笑)

テスト1 

2008.05.08

まとめ送信のテストです。

テスト2 

2008.05.08

これがエントリーされていれば、実験成功です。

きんめぇ~ 

2008.05.06

20080506163327


ぐぅはぁ~

ついに待ちに待った!

私のきんめの煮付けが来ましたぞぉ~~~~~

ん~~~♪ うまいぃぃぃぃぃぃ♪

もうふわふわの身・・・甘い甘いタレ
そしてほんのり香る生姜の香りぃ~~~

もうねぇ!ご飯が何杯でも食べれてしまいますよ!!!

皆でガッツリ食べて、江ノ島を後にしましたが、素敵なGWのひとときでした・・・



しかし、帰宅時に知ったのですが・・・明日からは平常なのね・・

私はもう一日GWがある物と思っていましたよ。
(最近曜日で仕事をしていないので、どうも間隔が麻痺して来ていますね)

て事は・・・明日は一人で仕事の合間を見ながら部屋の掃除をしなければ成らないと言うことですね・・・

     orz どうりで私が妻に「掃除は明日やれば・・・」って言ったら喜んで遊びに賛同した訳ですね・・・

めばる 

2008.05.06

20080506163121


うほぉぉおぉおぉ~♪ これは妻が頼んだ「めばる煮付け定食ぅ~」

これも少し頂きましたが、独特のめばるの臭みと言うか味が堪りませんでしたぁ~♪

はまぐり、、、 

2008.05.06

20080506162859


4号が頼んだ、焼きはまぐり定食ぅ~ 少し頂きまして、磯の香りを堪能中ぅ~♪

醤油と磯の香りが染み込んでいて(笑)堪らんですぅ~♪

横で見ていたらあっという間に完食でした。

しらす 

2008.05.06

20080506161638
まずは、しらすを堪能。
おろしに少し醤油をたらし、さくさくっと合えて頂きます。
これがまた甘いぃ~♪
私が一口食べて、子供に回すと あっ!っと言う間に無く成ってしまいました
(恐るべし、子供の食欲)

こうなると、私の頼んだきんめの煮付け定食が待ち遠しいですぅ~♪(^^

この香りが堪らん 

2008.05.06

今日は妻の要望で、江ノ島の向こう側・・
つまり、太平洋側を見たいと言うので、駐車場脇の防波堤をそのまま
ずいすいと江ノ島の方に歩いて行くと、階段下りて直ぐ江ノ島の裏・・・
つまり太平洋側に出ます。
潮の満ち引きで行けるところに制限が出たり、強風や高波
あと怖いのが落石(けっこう岩肌が脆く、簡単に崩れて来たりする)

でも、他の人達と同じく、恐がりもせず(苦笑)注意しながら
行けるところまで行って来ました。

驚いたのが、5号(3才)が凄い凄い。波とか怖くないんですかね?
ヘッチャラで、岩から岩をひょいひょいと飛び回っていました。
妻が手を繋ごうとするも、その手を振り払ってどんどん行ってしまいます。

私が先回り先回りして様子を見ていたので、大丈夫でしたが
やはりちびを連れて来る時は、絶対に目は離せませんね。

裏江ノ島を堪能した後には、お腹がぐぅぐぅ鳴って・・・(^^ゞ

20080506150432


ぐはぁ~
この磯の香りが堪りません。

ぐるっとお店を色々と見て回って、一番良い香りをただよわせる
磯料理屋「きむら」に決定!

一人2000円あれば、磯料理を堪能できます。
後で、料理写真あげるかも(笑

風が強い 

2008.05.06

やっと到着ぅ~♪

以外と知られていない一番置くの県営駐車場

皆手前の駐車場に停めたがるんですよね
値段も時間ごとに加算されて高いのですがね(笑)
ほら、人間の心理で並んでいるところの後ろについつい付いてしまう
(=~m~)くすくすっ♪

でも、江ノ島に来たら一番奥の駐車場ですよ!
だって一回の使用料が普通車で670円ですからぁ~♪
もう何時間停めても同じ料金!!!知らなきゃ損々・・・
って、あまり知られると困りますがね(^^ゞ

それに、満車となっていても、実は空きが有るのです

車を停めて、すぐ脇に有る防波堤の階段を5号と一緒に上がると・・

20080506134944


じゃっじゃじゃぁ~ん!

しかし、今日は風が強い。4号の帽子が飛ばされていました(笑)

海はいい 

2008.05.06

20080506131958
いやぁ~
やっはり海はいいですなぁ♪

やっとこさ、江ノ島への橋に入る事が出来ました。

窓をあけると、潮風がとても気持ち良いです
太陽もサンサンですし、風がほんのりと冷たくて
この時期の海は最高ですね。

まだ海水浴には早いし、そもそも海開きしていないので
この時期の江ノ島の海は、沢山のヨット!ヨット!ヨット!
今日は風もあるので、最高のコンディションなのでしょうね。


しかし渋滞、江の島の橋で立ち往生ですぅ~

久々の江の島 

2008.05.06

20080506125933

平塚から海岸線に出てからが、ずるずるの渋滞・・・
とは言っても江ノ島手前までは、なんとか動いていたのでストレスを感じる程ではなかったのですが、さすが「江ノ島」凄い渋滞です。

特に私達の様に平塚から江ノ島に入ろうとすると、右折しなければならず、信号で一台から二台が江ノ島への橋に入れれば良い方・・・

でも、チョッパーな単車やら、湘南ならではのアメ車等、見ていて飽きが来ません。
妻には「あんた!前見て!前!」と怒られてばかりでしたが、こんなに渋滞なのに
事故も無いですよね(笑)

そして、やはり海が時々見えると、なんだかわくわくして来ちゃうんです!

焼きたてパン 

2008.05.06

20080506120439
家具屋の入り口側(129号線沿い)には焼きたてパンのお店が。。。

店内に入ると、焼きたてパンの香りがぁ~♪


お昼がまだだったので、ここで少しお腹に入れる事にしました。

私は、角煮パンをいただきました。
他にもGW特別パン等が有り、子供達は店前テラスで渋滞の車の視線も何のその(笑)
もしゃもしゃとパンにかじりついておりました(=~m~)くすくすっ♪

私的には、珈琲も有ると嬉しいなと思ったのですが(^^ゞ
ちょっと無理でした。

お腹もそこそこ満たしたので、再出発!江ノ島に向けGOGO!!

寄り道 

2008.05.06

20080506115411
毎回ここを通るたびに寄ってみたいと思っていましたが
念願かなって今日寄ることにしました。

129号線を厚木から南下して行って、新幹線をくぐりしばらく走ると左手に
このお店が見えて来ます。
(奥に長いので、うっかりすると見過ごすかも・・・
隣りがアウディなので、こちらを目印に来た方が良いかも)

お店の裏手に回ると駐車場が有りますので、そちらに車を停めて、裏からお店に入ると
そこには、素晴らしい木製の家具!家具!家具!
殆どの商品が○十万もする様な物ばかり。
良い物は触ると分かると言いますが、本当に頬すりしたく成る様な(笑)家具ばかりでした。
買わなくても目の保養に是非立ち寄ってみて下さい。

あまりに天気が 

2008.05.06

20080506111819
今日は、早朝の仕事を終え、単車で風を感じながら帰宅途中にふと思った。
(明後日、家庭訪問が有るから今日は皆で玄関からリビングまでの片付け掃除をする予定だったけれど
GWも終わってしまうし、掃除は皆で明日やれば良いから、今日はズーラシアにでも子供を連れて行って上げよう!)

帰宅後直ぐにその旨を告げたら、ちび二人は大喜び。
妻も「掃除は?」とちょっと反論したが、私が「明日やれば好いじゃん!」
の一言で喜んで予定変更に応じてくれた!

水筒等を急遽用意して、車に乗り込んでから妻の一声(笑)で、
急遽ズーラシアから「江の島」に行くことになりました。

まづは129号線を南下ですぅ~

久々のデート 

2008.05.05

20080505114252
今日は、端午の節句。
わが家には、男の子がいないので、特に祝いもなく
実家に子供を預けて、久々にデートです。

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
