mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


ぃってっててて、、 

2008.09.28

20080928154157
毎週日曜日に卵(日曜は15時からLサイズ128円)を
買いに来るストアー。

車を降りて、二手に分かれて買い物に。

この手の安売りは、必ずと言って良いほど
一家族一個まで、、、と言う制限が付く

主夫になる前は、この手の買い物が嫌いだった。

別に安売りじゃなくても、、、
冷蔵庫から、なくなる少し前に買えばいい。

一家族一個なら、二つも買わなくても良い。
二使うなら、二つ目は高くても良い、、、。

しかし、家庭内で家事を任されるようになると
なるほど、この手の毎回買う品物は
安いに越した事はなく、必要なら
一人で、何度もレジに並んでも良いと思う。
(実際にやったことはない)

よく、女性は現実的、、、なんてことを言うが

実際に家庭の財布を任されて、家事を運営すると
男でも、この様な現実的な男に変貌すると言うことか。

あっ!でも、法外な年俸をもらっている家庭なら
この様なことは無いのかも、、、

そんな事を考えながら、店から出てきたら
自転車が風でなぎ倒されていた。

それもかごに、上着を入れたままだったようで。
なんだか、その上着から

「ぃっててっててぇ~」と、声が聞こえてきそうな気がした。

そして、その姿と自分がなんだか、重なった、、、

運動会♪ 

2008.09.27

20080927101435
運動会、、、
私が、子供のろは、運動会が年に2回あり
春の運動会、秋の大運動会と、、、

春は、知り合ったばかりのクラスメイトが
運動会への取り組みを通し、きずなを深め
秋の大運動会では、各学年各クラス
総合優勝を目指し、死力を尽くしての戦いを繰り広げました。

春は、こじんまりと平日に行われましたが
秋の大運動会には、町上げての大騒ぎ。
テキ屋のおじさん達の屋台が軒を連ね
家族総出で、クラス後ろに陣取り
おやじ達は、朝から酒を飲み交わし
自分たちのクラスの応援で大騒ぎ。

私の育った小学校は、マンモス校で
一クラス、45人で、各学年11から12クラス
約3000人規模の生徒を抱えていたので
卒業までに、同じ学年で最後まで会ったことも
話した事もない生徒が沢山いました。

グラウンドも非常に恵まれていて
ストレートで100mが余裕で取れていました。

この様な大規模運動会になれているので
子供達の開催する運動会には
何度応援に来ても、毎回自分の時と
比べてしまい、、、

しかし、こじんまりとした運動会でも
子供達の嬉しそうな顔や
転んでしまい、くやし涙をみていると
やはり、運動会は良いものですな。

ハンチング 

2008.09.26

20080926120141
ひげさんのサイトで、ハンチングを発見
私もしばらく前に購入、、、しかしあまりにも似合わないので
かぶらぬまま放置していました。
これ似合う人って素敵ですよね。

ころころとHN変えるスパムコメントさんへ・・・(笑) 

2008.09.25

いや!今まで暇なのでスパム君のコメントには、必ず目を通してから削除していましたが
今回のは、久々のヒット作!面白かったので、皆さんにもご紹介(苦笑)


がぁぁぁ!!緊張したぁぁぁ!
「どこに穴があるんだ」「どう腰を動かすんだ・・」って悩んでたけど、思ってたより簡単でした(笑)
穴はケツ穴の隣ってすぐ分かったし、腰も勝手に動いてたしな(爆笑)
あれじゃないかな?人間の本能っってやつ?俺たぶんAV男優並みの腰使いだったよきっと(^^)
だってアンアン喘ぎまくってたし(驚)
| 2008-09-25 | 智樹 | URL | 編集 |



(^m^ くっくくっくくく もう苦しく成るくらい笑えるコメント(大笑)

穴は隣って・・・初めてなのに、凄い体位でしたのかなぁ?(笑)
普通はね・・教えるのやめとこ(苦笑)

AV男優並みって・・・そんなにA○男優の腰使いって凄くないよ(苦笑)
そして、女性は感じてなくても名演技でアンアンできちゃうんだなぁ~これが(笑)

で、智樹君。
断言しよう。
君はまだ立派な童○君だ!
間違いない!
出来れば、このまま太ももの間で、A○男優並みの腰使いで
ばんばん青春を吐き出してくれたまえ!

君の未来は明るいぞ!(大笑)
では、また別のHNでの投稿を待っている!

ヘタっていたバッテリ 

2008.09.25

20080925101808
ここのとろころ、トラブル続きな私のマシン軍
iMacのトラブルに続き、Macbookのバッテリ問題。
今朝思い出したように、クリエUX50に火を入れようとしたが
これもまったく反応せず、、、

取り急ぎ、現在メインマシンになりつつある
Macbookを完全に復活させるべく、サポートに連絡。
すぐに繋がり、さわやか系の担当者に、色々と指導をしてもらうも
バッテリー復活ならず。
交換プログラムも時すでに遅しで、新規に購入。
明日には届く予定ですが、充電バッテリの寿命って
携帯もそうですが、便利なのに意外と短いですよね。
充電バッテリーを長持ちさせる使い方など
色々とあるようですが、やはりどんな使い方をしても
普通にもつバッテリーが、世の中に出て来てほしいですよね。

特に最近思うのが、これだけの液晶画面があふれている昨今
この液晶に太陽電池を仕込むことって出来ないのかなぁ、、、

さて、そろそろ仕事を再開しますか!

風邪気味なので、、、 

2008.09.24

20080924122133
週末には、都内に遊びに行くので
ここは一つ、ガッツリと、、、、

と言うことで、厚木屋に出没。
コショウ、にんにく、しょうがに練りからし
特製らーめん酢をどぼどぼとかけて

ウマウマらーめんを食べてきます。

これで、帰宅して眠れると良いのですがね(~~

では!

mokomokoVoiceコースター制作 

2008.09.24

先日、ついにVoiceblogの方が、500回の配信を迎えました♪

そして、記念としてknoboru似顔絵おにぎり型コースターのプレゼント企画をしたのですが
(^^;へへへ
なんと、抽選にいつも聴いて下さっている、がちゃさんを忘れてしまいまして(ぺこりん
(本当にがちゃさん、ごめんなさい)

そこで、お詫びの気持ちを込めて、物欲さんに作ってもらった
「mokomokoVoiceロゴ」

mokomokoロゴ

これを元に革でコースターを作ってプレゼントする事にしました。

続きを読む »

おっ!秋見っけ! 

2008.09.23

20080923101250
今日は、世間では祭日だったんですね(苦笑)
今朝、早朝バイト時に行くのに、トイレで
出勤時間をTreo680で確認して気が付きました。
(日曜祭日は、1時間遅れ)
急にもらえた1時間、、、結局mixiなんぞをはいかいしていたら
終わってしまいましたが、何となく得した気分でした。

今バイト帰りに寄る公園で、ふと上を見上げると
すっかり色ついているんですね。
ここの所、寒さで秋を感じることは多くなりましたが
色で秋を感じた初の朝でした。
(写真では、良く見えませんねね 苦笑)

さぁてと、帰って仕事しますか!

誕生日プレゼントここまで完成 

2008.09.16

やっとこさ、ここまで完成しました

革バック大誕生日プレゼント用


さすがにでかい面積をアンティークダイで処理するのは、難しかったです。
カービングを施されたところは、ムラとかを気にしなくても好いのですが
周りの平たん部は、どうしてもムラが・・・orz

もっと精進しなくては、いけませんな(^^ゞ

この後、マチ部の色付けとスキをヘリに入れて
床革をハンドル部分に補強材として接着
裏革を本体とマチに接着して、かがり縫い様の穴をあけて
その後は、ひたすら縫い縫い縫い・・・

誕生日までに間に合うのか・・・ちょっと心配に成って来ました(笑)

夢の68kg台 

2008.09.14

20080914100458
おほほほほほほ(笑
昨夜は、ラーメンを食べに行った割に
体重増加無し♪
体も軽くなってきたので、そろそろ10kmに挑戦します

こんなに小さいとは 

2008.09.11

20080911122231
ある方と、ランチ中。
そのお方、すっごい沢山のガジェットを持っているんです。

久々に物欲がむくむくと、、、です。

実は、Treo680を・・・ 

2008.09.07

(^^ゞへへへ、かなり前にiPod touchにPIMを任せたのですが
実は、約一週間程行方不明に成っていまして、その時に
X01Tを復活させるのではなく、Treo680をPIM管理マシンとして
復活させました。
その後、iPod touchが見つかるも、やはりTreo680でのPIM管理の素晴らしさを
実感してしまった今と成っては、戻る事も出来ずにX01Tとの二台持ちと成っています。

Treo680に戻る

Palmマシンを一度でもがっつり使ってしまった人に
共通している感覚として
使った事の有るPalmマシンをPDAの判断基準にしている・・・

少なくとも、私はそうでしたし、今後もPalmマシン・・・
とりわけ、このTreoシリーズを判断基準にしてしまう事でしょう。
それほどまでに、このTreo680と言うマシンの素晴らしさ。
手に持ったときの感じ、重さのバランス感。
キーボードの素晴らしさ。
OSの反応速度の小気味良さ!
沢山のアプリ群・・・

・・・iPhoneを使った時に、どんな感じを受けるのか?
モバイルMeも有るので、Palmのそれとは別の素晴らしい世界が待っている様な気もしますし
(^^ゞへへへへ。

でも、しばらくは予算の関係で堕ちるわけにはいないのですが、そろそろ娘に携帯を持たせる時期に差しかかっているので、彼女に持たせてみると言うのも有りかな?と(笑)

「X01Tを使う?」と言ったら
「嫌だ!かっこわるい!」って
言われちゃったので、さてさてどうしたものかと・・・

X02Tの白ロムでも有れば、嬉しいのですがね(笑)

と言う事で、まだまだTreo680をがつがつと使って行きたいと思います!

リストバンド製作 

2008.09.06

リストバンド01


実は、かなり前から娘に友達とお揃いで、色違いのリストバンドを作って欲しいと頼まれていましたが、中々手をつけられませんでしたが、昨夜時間が取れたので、一気に作り上げました。
マジック編みの練習にもなったので、楽しかったです。

リストバンド02



後は、汗が出たとき等の色落ちが気に成るところです。
革の裏地をトコノールで仕上げると、奇麗に仕上がるのですが、トコノールが皮膚に悪さをするときがあるので、今回は毛羽立ったまま。
付けてみると、以外とこの毛羽立ちが気持ちよかったりします(笑)

ごちそうさまでした♪ 

2008.09.05

20080905140236
今日のランチは、焼き肉ラーメンセット(^^)
もう、これだけ食べると夕飯いらないやぁ!と
毎回思うのですが、やはり夕方になると
お腹が空くんですよね(苦笑)

人間生きてゆく限り、空腹と満腹の行ったり来たり。
まるで振り子時計のように、あっちに振られ、こちらに振られ。

しかし、年と共に振り幅が狭くなってゆくんでしょうね。

と言うことは、、、、食欲旺盛な私は、まだまだ若い???
って事ですな(笑)

さて、あんにん豆腐来たから、いただきます(~~

現在製作中ぅ~♪ 

2008.09.04

革バック大01

現在製作中のバックですが、ちょっと今回の作品はでかいんです!(笑)
女性用のバックなのですが、デザインは先生から頂きました。
革の面積が大きいので、作業は結構楽なんです。
この(上)状態は、トレーシングペーパーで図案を写したところに、スーベルカッターを入れたところです。

続きを読む »

体の迷い、、、 

2008.09.04

20080904102240
ふっふふふふ!
9月に入り、70kgの壁を破った私。
しかし、一末の不安が、、、

でも、その不安を吹き飛ばすべく、毎朝の体重は
70kgを毎日切っています(^^  
がははっはっはっはあっはあっはっは(高笑)

そして、次なる目標は、10kmを走れる男になること♪
5km位までならななんとか走れそうですが、やはり10kmとなると
ちょっと尻ごみしてしまいます。

コースは、ほぼ決まっているのですが、もう少し走りやっすい
コースを検討中です。

運動公園が良いのかな、、、。

さて、仕事をとっとと終わらせてしまいましょう

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
