mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


河童キーホルダー完成♪ 

2008.10.30

やっとこさっとこ完成しました♪
ちょっとものとして、これで良いのか?と言うところが出来てしまったので
お渡しするのが恥ずかしいのですが、この辺の失敗は大目に見てもらぉぅ(^^;

キーホルダ(河童)正面

(ほら!ちょっとセンターがずれちゃってるでしょ・・・
 とらじろうさん、すんません(^^;へへへ )


続きを読む »


河童キーホルダー 

2008.10.29

20081029143703
もちろん、あの方のブログが記念すべき
数字を越えた記念に私からのプレゼントと
して製作中。
ここまでの模様は、先程までスティカムで
生放送でした。
まゆ♪さんが、最初から最後まで付き合ってくれて
とても楽しかったです、ありがとう♪

春です      ? 

2008.10.29

20081029113446
ビックリしました。
早朝バイトの帰りに少し寄り道したら
ピンクに色ついた木がありその下で
朝から酒盛りをしています。
単車を停めてもしkして桜ですか?と、
声をかけると、皆してそうそう珍しいだろ!

確かにこの時期に満開の桜を見ようとは
撮影の許可をもらい写真撮りながら話を聞くと
春と秋に咲くそうです。

いやはやびっくりしました。

秋と米 

2008.10.28

20081028134150
枯れぐあいに秋を感じ藁の香りに腹が鳴る

どれにしよう 

2008.10.27

20081027134750
むむむ

ウィンドを防ぐ 

2008.10.21

20081021133501
20081021133457
今はスゴイですね。
外録用時に気になる、風切り音。

R09-1-200810211316_023.jpg

これカッコ悪いんですが、かなりの
優れ物なんです!

追記:ひげさんのご指摘で、気がつきたタイトルミス。いつもながら感謝っす!ひげさん♪

実際の実力を音声でアップします。

!?!うさぎ? 

2008.10.20

20081020085952
うさぎが居るのかと思いました。

風見鶏 

2008.10.19

20081019161515
近所の公園に新しく出来た遊具。
一番天辺に、風見鶏が付けてあります。

風の流れを読むために作られた
この風見鶏、、、。
風向きが変わる度に、フラフラと
尻尾を振ります。

あれ?
何かに似ていますね、、、
世間の動向でフラリ、フラリと
あちらを向いたり、こちらを向いたり。

尖り屋根の頂点に居るあたりも
なんとなく似ている気がします。

追記:そう言えば、ここのところX02HTの電池の持ちが悪いです・・・てか
   使用頻度が上がって来たせいでしょう・・・予備バッテリ買わないと
   娘に渡せないな・・・

そろそろカウルを 

2008.10.15

20081015141635
ちょい用事で今日はST250で小田原まで来ております。
春すぎに風を感じたくて外したカウルを
そろそろ取り付ける時期に成って来ました。
早いですよね、、、
ほんの少し前に新年を迎えたはずなのに、、、

今年も残すところ一月半!(^^;へへへ 二月半ですな(笑)
やり残しの無い様に、一踏ん張りも
二踏ん張りもしますかね。

こんな写真も送れる 

2008.10.13

20081013144503
当たり前ですが、こんな写真も送れるんです。
字が汚いのは、ご愛敬(苦笑)

やはりストレートタイプ 

2008.10.13

20081013122729
しばらくこのX02HTを使ってみて
改めて認識したことがある。

それは、Treo650を触ってしまってからと言うもの
私の体は、ストレートタイプ以外
受け付けなく成ってしまったと言うこと。

そしてストレートと言うからには
片手で全操作が出来ること。

その意味で昔、E61を触らしてもらったのですが
私には横幅がでかすぎて片手での操作は無理でした。

しかし、このX02HTは私の親指がなんとか届く範囲に全てのボタンが配置されていて
嬉しいんです♪

このエントリもTreo680で撮影して青歯で
X02HTで受信して添付ファイル送信にて
モブログ完了♪

まぁ書き味(打ち味)は、Treo680のそれと比べるのは酷ですが、充分に実用的なこのマシンが私は好きです。

こうなるとTreoタイプのWMが気になります(苦笑)

続きを読む »

X02HTは普通に便利 

2008.10.11

20081011150257
縦型なwmがこんなにも使いやすいとは
思ってもませんでした。
そしてwm6も中々きびきびとうごいてくれ、ます。

写真は、車中で音楽を再生しながら
着信待ちな我が愛機です。
ちょっと充電がトップからなので間抜けに見えます(苦笑)が、ご愛敬。

明日は、公民館主催の地区運動会
天気も大分回復してきたので
最高の盛り上がりに成りそうです。

接着終了 

2008.10.10

20081010203455
どうやら固まったようです♪
妻がいぬまに穴明け開始

X02HT 

2008.10.09

20081009161100
譲って頂きました。

これは、予想以上に良いです。

少しずつ自分の物にしてゆきましょう♪

革バックここまで出来た。 

2008.10.09

20081009160105
やっとここまで出来ました。

この手のものは、立体的になると
急にそれっぽくなりますね。

接着剤が完全に固まれば
周りを革紐で縫い上げて
肩ショルダーベルトを作れば
完成です。

妻の誕生日までちょうど1カ月

うん!

なんとか間に合いそうです。

いただきます 

2008.10.09

20081009120500
今日は娘と厚木屋でランチ

 

2008.10.09

20081009102129
一度雲というものに

成ってみたかった。

Treo680とランチタイム 

2008.10.07

20081007125044
午前の事務に手間取った(VistaUPの為)ので
時間もなく、今日のランチは弁当、、、
出かけ途中の公園です。

一人ですずやかな風の中、ちょっとぜいたくな気分です。

やっとランチ 

2008.10.03

20081003154902
今日は、マックでランチ。
手前ロディア革ケースは、試作品(昨夜完成でも不良品)

いただきます

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
