mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


ガジェットに囲まれて♪ 

2008.12.31

今年も頑張ってくれたガジェット達

今年もこれらの(この画像を撮影している「IXY」も)ガジェット達と
楽しく過ごす事が出来ました。

現在Treo680とX02HTをつないでTreo680でネットの海にこぎだしたと思っていますが
普通にDUNではなくX02HTの定額パケット通信をなんとか使いたいと・・・
色々と探していますが、無線LANを使っての方法は有るのですがBT経由のは見つかりませんね・・・
ちょっと挫折気味な現在ですが、Treo680に関してはネットに接続されていなくても
やはり私の最高のパートナー。
もちろんX02HTもなかなかやります!!

来年も色々なガジェットが世に送り出せされて来るでしょうが
来年もこの手のガジェット物欲は押さえる年になりそうですが
それでも良いんです!今の持っているモノで十分!

あっ!!!十分じゃない!!

SDカードが無いPalmが欲しい!
実は以前EIJさんからプレゼントされたIBMの名機WorkPad c3
これの内蔵バッテリが・・・しらべたらなんだか修理難しそう・・・orz

早朝バイト先がSD等のメモリメディアが使えるガジェット完全持ち込み禁止なので
Palmを持ち込めない・・・orz

Z22当たりをどうにか手に入れて、自分でアプリ作って仕事楽にしようと思っています。
それが来年のPalm系の楽しみかな(笑)

さて、今年も後数時間で終り・・・
来年もまた食事中心のblogになるかと思いますが、宜しければ遊びに来て下さいませ。

今年もおつきあいありがとうございました♪
皆さんが良い年を迎えられます様に♪





続きを読む »


今年の仕事は 

2008.12.31

20081231115056
先程終わりました。

現在、帰宅途中の河原で休憩中。

今年関東の正月は、天気に恵まれて
気持ちの良い天気が続くそうですが
元旦から仕事が入っているので
今年はどこかに行くって訳でもなく
のんびりと過ごしたいです。

しかし区分作業台の高さが中途半端で背中の筋肉がパンパンです。

怒濤の二日間その2 

2008.12.29

湘南の綿毛

ひげさんが厚木に来た・・・

普段見慣れている駅前の風景が少し変わる・・・

この方の独自のオーラー・・・
・・・いやこの方は何かを発してはいない・・・

周りのモノがこの方に吸い込まれて行く様な感じ・・・

最初の写真は湘南の海辺で最初にひげさんを歓迎してくれた綿毛達
夕焼け前の日差しに黄金色に輝いていました。

続きを読む »

いただきます 

2008.12.28

20081228180811
夕飯はロブスター

湘南の海 

2008.12.28

20081228160854
ヒゲさんと散策

ひげさんと 

2008.12.28

20081228122505
ついに、、、

いただきます

明日のためのその1 

2008.12.27

20081227212142
今日は3号娘が銀座でMacbookを購入
その後は秋葉原で行われている
オフ会に参加させてもらいました。
楽しかった。娘がお喜びでした。

素敵な時間をありがとうございました

そして、、、
明日、名古屋のポッドキャスターさんが
ここ厚木屋に来られる!

お店の視察ついでに一杯食べてみる
美味い♪

うん♪このお味が気に入ってくれると良いのですが、、、

トロトロじゃない 

2008.12.27

20081227132823
肉がとろける、、、幸せぇ~

パーティー♪ 

2008.12.26

20081226190747
1日遅れのパーティー♪
パスタにカナッペにサラダに唐揚げ♪

子供ビールに白ワイン♪

今年も皆、仕事に勉強、遊びに喧嘩も

とにかく楽しい1年でしたね♪

また来年も楽しく怪我なく過ごせればいいな~

今日のランチ 

2008.12.25

20081225111653
さっささいただきます

そっか、右に曲がれないのね 

2008.12.24

20081224164444
曲がりたいのに曲がれない。

いや、正確には曲がっちゃいけないと決まっている事。

結構好き勝手に生きてきた、、、

しかし、世の中生きていくのに
こんな事も一杯ある。

清廉潔白、、、では決してない。
そう、荒涼とした砂漠にある信号が
赤であっても、見渡す限り何もない時には
ためらうことなく信号無視をするだろう。

勿体ない 

2008.12.22

20081222121234
から修理、、、、

しかし、、、、、

革ヒモ4本、、、、

、、、、買い直した方が安かった?(笑)

自然の木って 

2008.12.21

20081221160052
手入れしない自然の木って、、、

からまんぼうです、、、

ちょっと不気味(苦笑)

烏瓜じゃない? 

2008.12.21

20081221155520
ぐふふふ、ここ誰の山なんだろう

すすきだ 

2008.12.21

20081221155317
あはは、懐かしい

おほっほ懐かしい 

2008.12.21

20081221155040
ちょっと遠くまで来ましたが
まだこんな道が残っていました。
懐かしい♪

わらぶき 

2008.12.21

20081221154312
これ現役の家ですね♪

ラピュタ城が 

2008.12.21

20081221153833
あの雲の上にあってもよさそうな
大きな雲、、、。

しかし、今日は風が強い。

洗濯物が早く乾くから良いんですがね。

今日はこの時間子供たちと探検です

水溜まり 

2008.12.20

20081220150505
5号娘と散歩中。

懐かしい地面の広場を発見。

そこには、さらに懐かしい水溜まりが、、、

しかし、この水溜まりで遊んでいる
子供には出くわしませんでした。

この場所に来るまでに3ヶ所
公園を巡り歩いてきたわけですが

その間、子供を見掛けることはなく

葉の落ちきった枯れ木のような
閑散とした地元道を二人で歩く

少子かなのか、それとも引きこもりなのか
はたまた、塾通い、、、習い事、、、

昔風のわんぱく小僧達は
いずこの世界に旅発ってしまったのか、、、

鏡のように静かにしている
水溜まりだけが知っているのかも、、、

この環境を、、、 

2008.12.20

20081220080608
手放すか悩み中、、、

HDDの容量が限界で、、、

今夜の食事は 

2008.12.17

20081217191136
カレーです♪
mixiのマイミクサンの日記に影響を受けてしまいました。

良く話に聴くタマネギを炒めまくる!ってやつ。
私もやってみました。タマネギを3つスライスしたものを
ザクザクと2cmくらいに刻み鍋に投入。
焦がさない様に弱火で炒める事30分・・・
あれだけ有った大量のタマネギが、悲しいくらい少なく成って来ます。
途中ニンニクとショウガをちょっと多めに投入・・・キャラメルも2個投入。
(ニンニク3個、ショウガウズラの卵位をみじん切りで)
カレー用の香料を投入して少しの水を加えてさらに10分
ろとんろとんの何とも言えない香りを持ったお餅(笑)見たいのが完成。

閉口して人参ジャガイモ、別鍋で肉も・・・油でしっかり炒めて
ひたひたの水を張りことことと煮込み30分。
最後に皆を一緒にしてカレー粉を入れてさらに煮込みました。

もうねぇ・・・美味いのなんの・・・タマネギってゆっくり炒めると
独特の甘みが出てくるんですね。

今回はトマトが無かったのが残念でしたが、これにトマトの酸味が加わると・・・

次回はかならずトマトをミキサーに掛けて酸味をプラスしたいと思います。

(^^)

久々の味 

2008.12.15

20081215161457
寄ってこ屋、、、

?味堕ちた?

又今度来て再確認せねば!

辛抱堪らん 

2008.12.14

20081214223932
もうだめ、あの写真見てから、、、

毎日少しずつ 

2008.12.13

20081213165652
これは、すでに誕生日が過ぎてしまった方へのプレゼント。

ポッドキャストをやられているんですが
その方の音声を聞きながら作っています。

あははははは 

2008.12.13

20081213154812
秋、終わってないや(笑)

ちょっと休憩 

2008.12.12

20081212095448
ふぅ~
昨日は体調を崩してしまい
一日寝込んでしまいました。

ゆっくりと眠れたお陰で体調の方もなんとか持ち直し
この繁忙期に胸を撫で下ろしております。

自賠責保険の更新帰りにちょっと一服です

頂きます 

2008.12.09

20081209120855
娘とランチ

大盛りですね、、、京都では腹一杯食べていなかったみたい(苦笑)

このじかん 

2008.12.08

20081208170516
好きなんですよね~

なんとなくもの悲しいと言うか

それでいて裏では暖かいと言うか

mokomokoプレゼント企画用の時計もうすぐ完成 

2008.12.07

革壁掛け時計

mokomoko&mokomokoVoiceにいつも遊びに来て下さっている皆さんに
お礼の気持ちで作っています(でも一つだけなんですぅ(^^;)


やっとこさ、カービング処理が終り染めに入った訳ですが・・

続きを読む »

 | HOME |  »

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
