mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


Z22初めて使うのは、、、 

2009.01.31

20090131110037
まだ、日本語化していないと言うのに
我が5号娘が、がしがし使いこなしています。

これは将来が楽しみです♪

今日は、4、5号娘と一緒に
2号娘の応援(バスケット)です。

しかし、チビには堪えられない時間と成ると思い
Treo680からビーム(赤外線)で上海を仕込んで(転送)来ました。

案の定、観戦30分も経っていないのに
遊びに行きたい、、、って(苦笑)

もってて良かったZ22です。
(Treo680は昨夜娘が遊びすぎて、オマケに充電もしなかったので、今日は秘密基地で充電中です)

ゲームは日本語化していなくても
使えるものが一杯有るんですよね(^^ゞ

でも当分私の手元には帰ってきそうもありません。

充電中 

2009.01.30

20090130171435
グフッ(笑)

買ったの忘れてました(^^ゞ

ファミリー 

2009.01.30

20090130124638
今日はあいにくの雨ですが
久々の雨が
流行り始めたインフルエンザを
抑えてくれると思うだけで
嬉しいですね、、、

と、この憂鬱な雨を
少しでもポジティブに捉えてみようと努力するも、
先ほどまで銀行を歩き回ったために、
身体中がジメジメでどうポジティブに捉えようとも
何ともしがたい、
気分の悪い月末前なのに金曜日です。

気が付いたらこんな時間で
ランチ時間も過ぎようとしています。

ふと立ち寄ったファミリーレストランに
見慣れないものが、、、

成る程ファミリー向けのレストランらしいですね。

小田原方面に行ったら 

2009.01.28

20090128135249
今日は午前中小田原方面にて用事。
厚木から行くと途中の秦野にある

「なんっ亭」(うまいゼ、ベイビ~)

でしょう(笑)
まぁ今回は1号娘が一緒だから
覚悟はしていましたがね(笑)

ただここは、いつ来てもすごい行列

注文も先に取るのですが、
メニューを持った店員さんが回ってくるので
ゆっくりと選べないんです(苦笑)

何枚かを先に配っていてくれると嬉しいのですがね。

しかし、店内に漂うこの良いニオイ♪

この待ち時間に

口と

喉と

胃が

準備を整えてしまうんですよね

美味いラーメンを今から食べるぞって(笑)

はぁ~お腹空いたよぉ~

戴きます 

2009.01.27

20090127125813
くぅ~ 美味い♪

さてっと♪ 

2009.01.27

20090127123304
無料券有るし、美味しいパスタでもいただきましょうかね♪

マンパンに成った 

2009.01.26

20090126171058
ふっふふふふ、名古屋でみそかつの味を覚えてしまい、今日はじめてこちら(神奈川)でみそかつを注文。

美味かったぁ~♪

そして会計時にスタンプカードを押してもらったら、、、

にゃははははぁ~♪次回無料(500円)
こんなことでもスッゴク嬉しい♪

楽しかった2日間 

2009.01.25

今新幹線にて新横浜に向けて高速移動中
ただただ楽しかった2日間。

一緒に遊んでくれた皆さん
本当にありがとうございました。

明日から平常に戻りますが
まずは御礼を

(^^)

一旦名古屋に 

2009.01.25

20090125091540
戻って、ヤッチと合流♪

5ケツイーテ 

2009.01.25

20090125015523
うっ、、、

行動再開 

2009.01.24

20090124163817
名古屋栄に彼が来た。
合流合流♪

手羽先 

2009.01.24

20090124142326
残念、まだ開いていません

名古屋アップル栄 

2009.01.24

20090124131332
おぉ

しかし、この激しい雪は、、、

寒いよ~

ゆったり 

2009.01.24

20090124101224
新幹線なんて久々です。
朝御飯も食べずに来たので
駅弁買って飛び乗りました。
なんとか午前中には着きそうですね♪

重そう 

2009.01.24

20090124081829
だな

娘からの祝に 

2009.01.23

20090123132517
厚木屋です

1ケツイーッテ 

2009.01.22

20090122123742
昨夜から、あいにくの雨、、、

こんなときには、大好物の(エラさんも大好物)

カレーでしょう♪

coco壱の唐揚げカレー&納豆&2辛

では、いただきます(ぺこり

まきさんにごちそうになる 

2009.01.21

20090121120951
ごちそうさまでした(ぺこりん

名古屋に行きます♪ 

2009.01.21

週末に名古屋栄Appleストアーに行ってきます。

夜19時からthin-pさん主催で行われるワークショップイベント
「ポッドキャストビギナーズクラブ」通称「PCBC」が開催されますので
それに向けての名古屋行き!

もちろんPCBC夜の部も開催されますので、そちらにもしっかりがっつり最後まで
参加して行きます。

そうつまりお泊まりぃ~♪o(^^)o♪

お泊まりって響き・・・好きなんですよ(笑)

二日間に渡る名古屋ですが食情報をいただきましたので
早速Gマップに登録しました。


大きな地図で見る

何件行けるか分かりませんが、出来るだけ食して来たいと思っています。

現地でも初めてお会い出来る方が何人かいらっしゃいますので
(仕事の都合良ければ参加との連絡有り♪)
すっごく楽しみです。皆さんの仕事早く終わると言いなぁ~

さて、出掛ける前に終わらせなければならない事が大量に有ります。
さくさくと終わらせましょう。

そろそろ正月明けに到着したブツにも火を入れようと思います。
まずは日本語化からo(^^)o


レオタード姿で収録!? 

2009.01.20

スカイプ対談♪☆めめ☆さんレオタード姿で収録!?

mokomokoVoiceをやっとこさ配信です。

今回の配信は、去年の暮れにスカイプ対談で出演してくれた
北海道のポッドキャスターさん、まゆ♪さんのお友達
☆めめ☆の暇つぶしを配信されている☆めめ☆さんに出演してもらいました。

このお二人とも、対照的な音声なのですが、双方ともに魅力的な音声♪
私の大好きなポッドキャスターさんです。

今回の☆めめ☆さん・・・普段自分のポッドキャストではお話されない様なことを
ずばずば質問していますし・・・お宝な話も・・・
お時間有る時にでも対談を楽しんで下さいませ!


大勝軒のつけ麺 

2009.01.19

20090119161221
これがまた、美味いんだなぁ~♪

モーニングコーヒー 

2009.01.16

20090116094840
今朝は、バタバタで朝御飯も食べる暇がなかった。

銀行に来たついでに腹ごしらえをする。

この喫茶店は、Veloecと言う駅前の店。

店内は、私のようなろくに仕事もしない中年と

週末に行われるセンター試験に向けて

膝掛け持参で処狭ましと参考書やノーとを広げている女子高校生で溢れかえっている。

不思議なことに、男子生徒の姿はない

男子はいったいどこで勉強しているのやら、、、。

寒さが厳しくなる中、巡回先のブログでは
梅が咲いたと写真がちらほらアップされていたが、

私は桜も好きだが、極寒の中

華を咲かせる 梅も好きだ。

どこかけなげな女性をイメージさせる。

桜は、上品に育った女性のイメージだ。

しかし、だからといって苦労をしてこなかったかと言うとそうでもなく

この桜と言う木も厳しい寒さ経て
初めて華を咲かせる準備にスイッチが入ると言う。

よく秋の狂い咲きと言って
桜が春と間違えて咲き乱れることがるそうだが
この現象は例年にない寒い秋が
ふっと息を継ぐような暖かな日が続くと

桜が、

 あっ!冬が終わった!

と勘違いして華を開かせてしまうそうだ。

くすくすと笑える現象である。

しかし桜の方が春をじぃ~っと待つ
感じがして、

逆に梅は待ちきれずに、、、、
寒いなか咲かせてしまう、、、

そんな風にも見えてくる。

いま、私の目の前で必死に勉学に励む
女子高生を見ながら

この子達は桜なのだろうか

梅なのだろうかと、、、

今日は、老木の面倒をみて過ごそうかな、、、

いつもメールありがとう♪ 

2009.01.15


いや、こんな日があるんですね。
おかげさまで、いつも沢山のスパムメールが来るのですが
Gmailのお陰で、ほとんどそれらのメールを読む事が有りません。

このテキストblog以外にも音声blogとして
「mokomokoVoice」と言うのを配信しているのですが
そちらの方にもスパム系なメールやコメントが沢山来ていて嬉しい限り・・・(苦笑)

そんな日常、今日は珍しく普通に嬉しいメールが数本♪

これまじめに嬉しいですね。
友人(後輩の奥さん)が出産すると言う話や(おめでとう、無事の出産祈っています)

去年遊んだからからその時の写真が贈られて来たり(ありがとうございました)

そんな中、ある方からこんな画像が・・・

mokomokoVoiceが14位って・・・

えっ?!っと思い、iTunesでストアに行って見たのですが
今日のでは無い様で・・・(ちょっと前っていつなんだろう)
しかし、こんな時も有ったんですね
一時すっごいアクセスが上がった事が有ったのですが
きっとあの時なんだろうな・・・(笑)
知っていたら、もうちょと真面目に配信していたのですが(^^;へへへ

そんな方々も一度聴いて、嫌に成った様で(笑)その後は平常通りの
再生回数となっています。

そんな「mokomokoVoice」ですが、今年も第一弾をやっと配信しました。
相変わらずでうですが、今年もしょぼしょぼと配信して行きますので
もし宜しかったら、お時間有る時にでも聴いてみて下さいませ♪(~~~ ♪


画像贈って下さった方感謝ですぅ~♪
私に取ってはお宝画像となりました♪(~~~ ♪
ではではまた、素敵なメール待っています♪

Treo680で無料ケーキ 

2009.01.14

20090114132010
(^^ゞ  別にTreo680で無料ケーキが
もらえる訳では無いんです(笑)

飲食店に行ったときによくもらう、この手の無料券

以外と存在を忘れていて、
気が付くと指定日が過ぎているなんて事
結構あるんですよね。

しかし、PDAやスマートホンなどのPIMに
この様に入力しておけば
行く行かないに関わらず、忘れることは無くなりますよね。

妻に私が良く使うのが

妻の前でさりげなくスケジュールを見て

「おっ♪今日は、ケーキが無料だ!」

半分くらいの確率でケーキと珈琲に
ありつくことが出来ます、、、(^^ゞ

こんな個人データーが満載になっている
Palmが今年も手放せません。

きのこたっぷりパスタ 

2009.01.14

20090114121031
ランチパスタです♪

ぱむ屋さんにて・・・ 

2009.01.14

Palmアプリケーション作者のEIJさんのところで
Palm PreとPalm WebOSについてのエントリが上がっていた
非常に興味がわきますね。

大勝軒 

2009.01.13

20090113161857
頂きます♪

 | HOME |  »

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
