mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


PEG UX50と言う名機 

2009.02.28

UX50正面

上記のマシンは、SONYが世に出したPalmOSを搭載した名機である。

なぜこのマシンのエントリをいきなり書くのかというと
今日この日に、このマシンを手に入れた記念日だからである♪

久々に格納庫から出して来て触ってみたが、改めてこのマシンの素晴らしさを感じた。

続きを読む »


娘のバック 取手を交換修理♪ 

2009.02.27

先日娘と隣町に映画を観に行った・・・
その時に娘がもっていたバックの取っ手がぼろぼろに成っていた。

あまりに酷いので、合成革から本革に交換修理しました。

【 Before 】

ビフォー



【 After 】

After

続きを読む »

HOTCASTありがとう3周年コースター届く♪ 

2009.02.27

私の大好きなポッドキャスト番組♪
「HOTCAST」のみっちーさんとくむさんから
3周年記念としてコースターをプレゼントしてもらいました♪
ひゃっほぉ~♪

ホットキャストコースター♪

あっ、写真ISOの設定夜間のままですごいノイズですね(^^;へへへ

このHOTCASTは、みっちーさんの素敵なハスキーボイスが特徴で
くむさんと二人で、色々な事をテーマとして取り上げてお話しされています。
時には辛口だたり・・・
言葉のSM(笑)的になたり・・・
時事ネタでくむさんが切れたり・・・
すっごくHな話題だったり・・・
と、とにかく聴いていてい飽きない♪

これを機会に、まだ聴いた事の無い方がいらっしゃいましたら
是非一度聴いてみてください。

くむさんは他にも沢山の番組をされていますので、そちらの方も是非楽しんで頂けたらと思います。
詳しくは、こちらHOTCAST WAVEにて色々な番組の説明が載っていますので、気に入ったものからどしどし聴いて行って見て下さい。

(注意、お子さんと一緒にポッドキャストを聴かれる方は、ご注意願います、アダルトな会話が多い番組もありますでよ♪ 笑)

くむさん、みっちーさんプレゼントありがとう!

黒苺・・・ 

2009.02.27

モックを触って来た・・・
私にはちょっと幅が広い感じだけど・・・

そして興味が有りサイトに行ったら、説明面白いですね

でも・・・



スケジュールとかって、基本操作に入っていないんですね
メモも・・・

そうか・・・スケジュール管理やメモって基本じゃないんですね・・・

ヘルメット 

2009.02.25

20090225173724
と蕎麦

小田原到着 

2009.02.22

20090222122442
しばしば休憩

ミスターで 

2009.02.22

20090222113943
休憩♪

久々のミスタードーナッツが美味い♪

RHODIA革ケース その2 

2009.02.21

先に完成品をエントリしましたが、途中からの行程をエントリします♪

RHODIAの革ケースを縫う


続きを読む »

完成 

2009.02.21

20090221045118
(^^)

河合楽器さんのPodcast界隈 

2009.02.20

河合楽器さんのPodcast界隈に参加させてもらいました♪

(^^;へへへ
先日の名古屋でのthin-pさん主催で行われたPCBC(ポッドキャストビキナーズクラブ)で初めてお会いした河合楽器のマツナガ・Bさん。(マツナガさんもご自身のポッドキャスト「B09」を配信中)
笑顔と笑い声がとっても素敵で、きっといたずら好き(たぶん)な方にインタビュー(と言ってもほとんど二人でげらげら笑っていただけ)されました。
私の方のスカイプが調子悪い中での収録でしたが
こうしてテキストに起こされると、なんかとっても嬉しいです♪
本当に楽しい一時を過ごさせてもらい感謝です♪

また一緒に遊んで下さいませo(^^)o

マツナガさん達が作った、ポッドキャストに特化したソフト
河合楽器 exPod
私も遊びに使えるWinマシンが手元に来たので、色々といじってみようと思います♪

最後に、この様な繋がりを作って下さったthin-pさんに感謝します♪
また皆でわいわいやりましょう!

RHODIA革ケース 

2009.02.20

私知らなかったんですが、RHODIAでこんなの出ているんですね(^^;へへへ

RHODIAを買った

私がいつも使っているものは、No11の普通のやつなんですが、これはスケッチブックの小さい感じのもの・・・
店頭で見て ? RHODIA? と気がついたら購入していました。

中身は、こんな感じで普通のものと変わりない升目の入ったメモ・・・
ただし、ちりちりと剥がす事が目的のメモではなく、このメモは
明らかに保存します!って感じですよね。(だからお値段もちょっと高い)

RHODIA広げてみる

宅に帰って・・・悩んだのは、どの革でこの新しいRHODIAを包むか(笑)
今回は下の赤い革で包む事に決定♪

RHODIAどの革で包む?

裁断後穴開け

早速大まかな寸法に革包丁で裁断して、センターラインから少し離れたところにちょっと大きめの穴をどんどんとあけていきます。
もちろん、穴の間隔はRHODIAに合わせながら・・・本当はピッチ(間隔)をきちんと測ってやるんでしょうが(^^;へへへ

穴あけ完成!

で、サクサクっと穴あけ完成ですぅ~♪
次に、この穴と穴とを革包丁でカットして切れ目を入れます。

穴に切れ目を入れます

これで、リングを通す事が出来るはず・・・



続きを読む »

m 

2009.02.19

20090219114605
銀行行く前のm
今日の朝&昼ご飯♪

今日もカレー 

2009.02.17

20090217122730
昨日は、あるblogの影響で夕飯前にカレーでしたが、気が付けば今日も来てしまった(笑)
あと一枚で抽選申し込みができる♪
明日も来るか!

ここで探す 

2009.02.14

20090214154110
うっ天ぷらの香り

お堀を散策 

2009.02.14

20090214145834
この風はすっかり春を感じさせます。

今日は小田原城に子供と春を見つけに来ました。

地元の方からの情報で、いまからちょっと遅いのランチ。

イタリアンの店を探しに行きます。

Macbook棚制作♪ 

2009.02.13

時間がないので画像のみです。
後から時間があったら文章くわえて行きます♪

材料の木材

続きを読む »

いつか来るとは思っていましたが・・・ 

2009.02.13

もうすでに朝からあちらこちらでblogエントリが上がっていますが
やめちゃう宣言されちゃいました・・・

Palm、Palm OSデバイスを終了、webOSのPreは世界展開へ



続きを読む »

完成♪ 

2009.02.09

20090209130403
完成♪

あとは乾くのを待つばかり♪

忘れてた 

2009.02.09

20090209082746
写真なくさないうちにアップです。

もう少しで完成です。

いただきます 

2009.02.07

20090207123756
くぅ~

久々です

午前中は 

2009.02.07

20090207115253
さてと、ひさびさに封印を解いて
あれを食べに行こうかな!

革ティッシュケース♪ 

2009.02.06

途中までで中断していたものを作ってみた。

食卓で使うので、染めは無しでちょっとクリーンなイメージで♪


革ティッシュケース

名古屋に行って変わったこと 

2009.02.02

20090202120501
そうなんです。

みそかつしか食べられない体になってしまいました
(笑)

でも、冬限定なんですよね~

メールしてみようかな?
常備メニューにしてくださいって、、、

食べる度胸が。。。 

2009.02.01

20090201162024
酒とダーツな方から頂いたラーメン
毎日見つめながら、どうする?俺と自分を問い詰める。

名古屋で激辛な思いをしただけに
なかなか食する勢いみたいなものが出てこない。

しかし、旨そうな写真なんですよね(苦笑)

さてさて仕事仕事!

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
