mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


宮が瀬湖から蓑毛に抜ける 

2009.03.27

少し前まで、ぽかぽか陽気で非常に気分が良かったのに
ここのところ天候が不順で頭の芯が痛いっす・・・

そんな夜中に雪が降った模様・・・

早朝の仕事を終えて、帰宅時にやっとこさ雪雲が・・・

雪雲が鶴丸バージョン

続きを読む »


今度の大物 

2009.03.22

20090322135658
今日は、強風雨の中、娘の子守り。
4号娘はお勉強。
5号娘はDVDを楽しんでいます。

私は、4号娘がサボらないように(笑)
リビングでリトラジ聴きながら革物のデザイン♪
今回のスカイプゲストはスッゴい濃い(笑)
憧れの方が出ているとやはり嬉しいですね。
のんびりとした日曜日の午後、、、
ちょっと眠くなってきたのですが
娘が勉強頑張っているので寝るわけにも行かず、、、(苦笑)

さてさて、どうやってサボる方向にもって行くかなぁ~
(^^ゞ

我が家のTreo使い♪ 

2009.03.20

20090320201047
待ち時間に大人気です(笑)

お疲れの愛車 

2009.03.19

20090319184134
今日は風が強かったぁ
明日はどうやら雨模様見たいですね。
西の空がどんよりしています。

午後から娘を載せて色々と走り回っていました。

そのうちに、私の後ろなんて乗らなくなるのでしょうが、まぁ乗ってくれているうちは黙ってのせておきましょう(笑)

さて、今夜はじっくりと煮込んだカレーです♪

革製小物入れ 

2009.03.17

先日からちょろちょろと作っていた小物入れ。
前に妻の誕生日にプレゼントしたバックなのですが
中にしきりとか小物入れとかを作っていなかったので

「なんか使いづらいんだよねぇ~」


って(^^;へへへ

続きを読む »

RHODIA革ケース公開抽選会当選者 

2009.03.17

やややややや!昨日は月曜というのに沢山の方に生ラジオ来て頂き
感謝でした♪ありがとうございます。
抽選カード

今回の当選者はあのポッドキャスト界の良い男「F-1」さんが勝ち取りました。
やはり、マカオでの世界最高高度からのバンジージャンプから
さらに勢いがついた様に感じます。
おめでとうございました。

また残念ながら今回抽選から外れてしまった皆さんも、本当にありがとうございました。
またやりますので、その時にも是非参加して下さいませ♪

今回応募された方のお名前をここに記しておきます♪

まゆ♪さん

リッチーさん

koshoさん

メガタマさん

チーキーさん

いなあもさん

hannabishiさん

goyaさん(どこかでblog等やられている様でしたら情報連絡下さいませ)

SANAIさん

CANONさんサフラン君

hideさんあけみ姫♪

F-1さん



☆めめ☆さん、音声での告知ありがとうございました♪

次回参加して下さいね♪

RHODIA革ケース公開抽選会 

2009.03.16

さて、先に作った革製RHODIAケースの抽選会を今夜の20時より
mokomokoVoiceに設置したらじおん
公開生抽選を行います。
お時間がありましたら、是非遊びに来て下さいませ♪

そろい踏み

我慢できない 

2009.03.13

20090313120729
いただきます

確定申告終わり 

2009.03.12

20090312132432
まずは一服♪

これは美味い♪

この後プチオフ会です。

小田原プチツーリング♪(memoDA) 

2009.03.12

ST250前下から湘南にて

先日小田原に夕方から所用があったので、どうせならとバイクで寄り道しながら
愛車ST250を「とことこ」と走らせて来た。

続きを読む »

革カード入れ 

2009.03.09

我が家の2号娘。
先日作った腰バックの完成を待っていたのか。
私がバックを見せるとすぐに来れ作って!と1号娘の持っている
市販のカード入れを見せた。
じゃ次の作品はこれにするねと先日娘の休みの時に詳細を打ち合わせする

革カード入れ詳細打ち合わせ

続きを読む »

確定申告 

2009.03.09

20090309094313
医療費、、、10万円も有りそうに無いけど
一応合計するか(苦笑)

mokomokoVoice生収録始めます♪ 

2009.03.07


ラジオンにて、久々に公開収録します。
開始は18時30分から、19時頃まで♪

お時間有る方は、ぜひ遊びに来て下さいませませぇ~♪

ラジオンをここに貼付ける事が上手く行かないので
ごめんなさい、mokomokoVoiceのサイドバーに有るラジオンの再生ボタンを押して頂ければ
番組聴ける様に成りますので、お手数ですよろしくです
(^^;へへへ

2号からの依頼 

2009.03.06

20090306162206
ロングのカードケースを作ってくれと言われていて
やっとこさ手を掛けることが出来ました。
カードを入れる部分が難しそうですが
なんとかなるでしょう(笑)

腰バック完成 

2009.03.05

昨日から始めた腰バックが先ほど完成しました♪

まづは以前こんなの作ってと話が有ったものを簡単にデザイン書きしてみる。
そして簡単な寸法も・・・

簡単なデザイン



そして出来上がったのがこちら!!

続きを読む »

今夜はここまで 

2009.03.04

20090304222333
もう疲れたからねますぅ~

ST250エンジンガード 

2009.03.04

先日の階段下靴収納を制作途中に宅急便が届いた。
数日前にネット注文していた、ST250のエンジンガード♪


取り付け前

エンジンガード取り付け前


取り付け後

エンジンガード取り付け後

続きを読む »

靴置き場を作る♪ 

2009.03.01

今日は朝からこの階段下を改造していました。

この階段下を・・・

この階段下の納戸の脇をさらに靴置き場として、この様に増設しましたぁ~♪


完成♪

続きを読む »

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
