mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


coco壱にてシンプルに 

2009.04.30

20090430112533
ビーフカレーに納豆♪

ケロログのトップにてthe dark knightが紹介されました♪ 

2009.04.22

ケロログにてthe dark knightが紹介される


いぇ~ぃ♪
ケロログの週間トピックにthe dark knightが紹介されました♪
hanabishiさんからちょうどジャケット用の写真を
拝借した直後にいただいたお話ですっごく嬉しいです♪

これからも気になった事をちょっとだけ掘り下げて、そして
気に入った楽曲を紹介してゆければと思います♪

野菜の高さ・・・ 

2009.04.20

送信者 食事


これは、ロイヤルホストでやっているランチ88サラダ・・・
88円で頼めるサラダ・・・

結構安い?

いや高い?

?背が高い?

うんうん、確かにこのキャベツ、うずたかく盛りつけられています。

ドレッシングは少なめ・・・生のキャベツを味わうには良いのかも・・・

でも、我が家のキャベツは取れ立て新鮮、無農薬(虫がいるのがたまに傷)
そして、柔らかく生でも甘い。

毎日の様にそんな野菜を食べていると・・・

このランチサラダも高く感じてしまう・・・
実家の母に、こんなところで感謝。

そして、最近近所のガストに行く事が多く、そこの子供用のおもちゃっす


のんびりとした一日 

2009.04.18

20090418180640
どのくらいぶりだろう。
バイトから帰ってきて、いつものように、ごみを出したり
洗濯物を回したり、、、(あっ、干すのを忘れた 苦笑)
ごみ出し後、朝風呂でゆっくりとした時間を過ごしたら
急に眠気が、、、風呂から上がり着替えたのはうろ覚え、、

そのまま深い眠りに落ちてゆく。
体がベットに、ずぶずぶと引き込まれてゆくように、、、

途中ミッキーの声に起こされる、、、
我が子がおもちゃのスイッチを入れっぱなしで
ほかの部屋に行ってしまったようだ、、、
何度も繰り返される音声、、、
あの甲高いお調子ものの声が耳触りだ、、、

たぶん、この後私はミッキーよりもでかい声を張り上げて
子供にスイッチを止めさせたのだろう。

そしてまた、深い眠りに入っていった。






どのくらい時間が立ったのだろうか、、、
妻の声で起こされる。
気がつけば妻も隣のベットで寝ている。
妻自身、目を閉じた状態から私を起こしている。

「やばいよ!もう3時を過ぎている、、、」 と。

久しぶりに見る妻の顔、、、
去年から新しい職場に変わってからと言うもの
とんと会うことが少なくなった妻。
ちょっとやつれた感じがするが、元気そうでなにより。


子供達をつれてマクドナルドでかななり遅めのランチをとる。

私がマクドナルドでいつも注文するのは100円マック。
最近マクドナルドで100円以外のものを頼む気がしくなった。
ほかの商品があまりに高く感じてしまう。

マクドナルドよりもモスバーガーが大好きな私に、
この100円マックはある変化をもたらした。

そう、モスバーガーもすっごく高く感じてしまうのだ。

100円マックが始まる前は、

「マクドナルドに行くなら、モスバーガーに行こうよ」と

言っていたのに、

「マクドナルドの100円マックにしよう!」、、、と。

そんな事を考えながら、マクドナルドにて
ジューシーチキン赤トウガラシをメガネタマーニ方式で食べた。

マックポークなんかより、やはり美味しい
が値段を聴くとやはり高いと思ってしまった。


その後は娘を皆で送迎して、現在は妻と5号娘がダイソーにお買い物。
私は車で寝てしまった4号娘とお留守番。

5号も4号も久々の妻と一緒で嬉しそうな一日(15時過ぎまで寝てたけど)だったみたい。
明日は日曜日なのに、妻はまたまた仕事なので、私がちびっ子軍団と一緒です。

おっと、このエントリ書くのに撮影した夕日も今はすっかり大山の裏に隠れてしまいました。
明日ものどかな一日でありますように、、、!

暑く成って来ている・・・ 

2009.04.17

送信者 興味あるもの


確実に夏に向かって気温が上がって来ている・・・
この時期はエアコンの稼働も控えめなので
やはり外気を取り入れるビルが多く成る・・・

今年の夏は・・・暑く成りそうだ・・・

菜の花ぺペロン 

2009.04.14

20090414121615
くぅ~ やっぱうまい

おぉぉ 

2009.04.10

20090410135948
(^^

PTA総会・・・委任状 

2009.04.06

PTA総会のお知らせ

PTA総会の時期に成りましたね・・・
役員の皆さん、そして先生お疲れまです。

でも毎回思うのですが・・・・
このお知らせの下に委任状なる物が付いてくるんです・・・

一切の権限を一任します・・・

でもね、この手のお知らせに、今回の総会で話し合われる議題も何も無い・・・
まるで後だしじゃんけん的にいつも感じてしまう・・・

まぁ「総会に参加出来ないやつは意見も言うな」と言うなんでしょうが・・・


この事を妻に言うと嫌な顔をで私を見ます・・・

だから私は署名捺印しないで、妻の名前を拝借しています(苦笑)

カレーライス♪ 

2009.04.02

20090402115050
娘のバイト先でカレーライス♪

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
