mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


ギンギラ星 

2009.12.30

20091230231039
ラーメン「花月」期間限定♪

美味いっす

冬なのに、、、秋 

2009.12.23

20091223161817
ふっふふ♪

先程洗濯物を取り込んだ。

たたんでいると、4号娘のパジャマの胸ポケットに、、、

(^^)

いただきます 

2009.12.22

20091222233142
腹へっただよ

 

2009.12.21

20091221132148
疲れたときには、海に限ります。

カールじいさんの、、、 

2009.12.10

20091210021009
今週の月曜日に5号娘を連れて(保育所は休ませた)
「カールじいさんの空飛ぶ家」(?こんなタイトルでしたよね?)を観てきた。

私がテレビのCMから受けた印象は、、、

「全く観る気が起きねぇ~。」

と言うものでしたが

我が家のちびっこ軍団には、妙に受けが良く、
5号の希望で観ることになったのですが、、、


これが予想に反して面白かった!!


どこが?と言われると困るのですが(苦笑)

全体に流れる空気感と言うのか、雰囲気とでも言うのか

なんとも言えない良い感じでした♪


また初めての3D体験でもありまして
最初はかなり違和感があるものと思っていましたが
これが中々、すぐに慣れてしまい
見始めてすぐに、此からは立体映像が当たり前!
って感じで最後まで違和感無く観ることが出来ました。

立体なだけに高所恐怖症の私は、
股間にぶらさがったものが、何度か縮み上がると言う現象もあり(笑)
それはそれで楽しめました。


話がそれますが、宮崎シリーズをこの立体映像でリメイクしてくれませんかね?
どの作品も今までに増して迫力がアップすると思うんですが、、、


さて肝心のストーリーですが

冒険好きで無口な少年が歳を取り、
今は亡き奥さんとの夢を叶えるべく
冒険に旅立つ、、

と言う単純なもの。

しかし、このストーリーの単純さが、それぞれのキャラを引き立てて行くことになり、独特の雰囲気を造り出しているように思えました。


長時間に渡る映画でしたが、5号が始まりから最後まで
スクリーンに釘つけでした。


勿論私も、、(^^ゞ


見終わった後の感想は、、
テレビのCM酷すぎだな、、でした(笑)


もし私と同じようにお子様がいられて、テレビのCMで
この映画に全く興味を持たれていない方がいらしゃいましたら
この映画はお勧めです(笑)


(掲載写真は特に意味ないです)

FC2だと簡単に出来ないのかなあ・・・ 

2009.12.08

今私のエントリにコメントを入れる時
最後にパスワードみたいのを入れてもらう様にしているのですが
シーサーなんかのblogをみていると、固定のパスワードに出来る様なのですが
FC2では簡単には出来ないようですね・・・

ごにょごにょと呪文書けば出来るのでしょうが
あいにくと、そんな技は知らないのでどうしようもないです。

それにしても、このスパムってのも困り者です・・・・

レッドドラゴン 

2009.12.03

20091203021241
私の大好きな映画の一つ。

勿論ご存知「ハンニバルレクター」シリーズです。
この精神世界の怖いこと、、、

そして、「レッドドラゴン」は、配役も最高♪
脇役からチョイ役までこれ以上無いと言うくらいのチョイス♪

よく監督の仕事は「配役まで」と言われますが
本当にそうだと思わせる映画ですね。



怖いけれど面白い。

面白いけれど怖い、、、


そろそろ寝ます。

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
