mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

 

--.--.--


Ladri di Biciclette 

2010.01.30


Ladri di Biciclette (自転車泥棒)

この映画を見たのは
私がまだ幼年期の頃(1970年前後)、、
当時の日本は高度成長期のい真っ只中

私が住んでいた豊田市にも
舗装道路がどんどんと増えはじめて
車が増えはじめて行ったのを覚えています。

しかし、一本路地を入れば、そこには
懐かしい砂利道があり、砂ホコリの香りを
今でも鼻の奥に思い出すことが出来ます。

そんな時代に観たこの映画、、

幼年期の私の脳裏に鮮明に焼き付いて
離れない数々のカット、、、

勿論当時の私は、この映画に出てくる
ブルーノ少年目線、、、

あれから数十年経った今、、、
ブルーノ少年の父親目線で見る事が出来ました。

幸福感、、、充実感、、、

夢と希望、、、

絶体絶命感、、、

刹那さ、、、もどかしさ、、、


また、老人になった頃見直してみたい映画です。

とにかく良い♪

今ならTSUTAYA100円祭りで1週間借りられます。

勝利♪ 

2010.01.24

20100124022204
リベンジ達成!!!

四川ラーメン

タイトルなし 

2010.01.23

20100123141659

発見 

2010.01.23

20100123123514
目印発見
どうでもいいが、なにこの寒さ

名古屋に到着♪ 

2010.01.23

20100123122932
、、、駅前ってどっちだ??

双葉サービスエリア 

2010.01.23

20100123084319
よく寝た。
しかし、バス狭いっす(苦笑)
腰を伸ばしてきましたが
まだまだ2時間位乗車し続けるので
名古屋につく頃には、石像にでも成ってしまいそうです

来た来た♪ 

2010.01.23

今回はこのバスで名古屋入りっす

PCBC7 

2010.01.23

20100123051823
今日は名古屋の栄アップルストアーで開催される「PCBC7」に参加するために名古屋に向かいます。
移動は新幹線ではなく、初体験の高速バス。
まずは新宿まで向かいます。
それにしても寒い!!!

びっくりドンキー 

2010.01.21

20100121004919
久々に来た♪

寒い 

2010.01.13

20100113173942
まさに木枯らし吹く夕暮れ、、、
あちらこちらで、雪の知らせ。

私の住む町では、まだ白いものは落ちてきませんが
充分にその寒さだけは伝わってきております

それにしても寒いっす

後100m 

2010.01.08

20100108120732
ちょっとピントが合わなかったんですが
「9999、9」のぞろ目

私の愛車も1万キロです

MINI STOP  

2010.01.07

20100107220042
知らなかった。
この店って休憩所みたいなところがついているんですね。

小腹が空いたのでシーフードヌードル&ホット珈琲で一服します。

単車に乗る寒い冬には、このようなコンビニは嬉しいなぁ

おっと!そろそろ3分ですね。

ではいただきます♪

やはり、、 

2010.01.05

20100105220102
今年もここから始めましょう♪

いただきます

by厚木屋

明けまして 

2010.01.04

20100104100942
明けまして おめでとうございます。

本年も普段の生活を切り取ってゆくブログをショボショボと続けて行きますので
よろしくです♪

写真は娘の書き初め手伝いです(^^)

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
