mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<怒濤の二日間その2  | ホーム | いただきます>>

スポンサーサイト 

--.--.--


怒濤の二日間 

2008.12.29

Appleストア銀座
12月27日・・・Appleストア銀座店に向かう

数日前にさかのぼる・・・
娘がMacbookを買いたいと言って来た。
私は心の底で(やった!!チャンス!!)とガッツポーズを決めた。

12月に入る時妻に言われた
「書き入れ時だから遊びには行かない様に!」
確かに主夫な私には遊びに行く時間なんて無い・・・
だからPDA系の方々の忘年会にも不参加表明をしていた・・・(行きたかったよぉ~)

そんな中、名古屋からあの方が
「仕事関連忘年会で東京に行くので誰か遊んで!」エントリが上がった
残念ながら迎撃態勢が取れる訳も無く・・・悔し涙をながしていたら・・
「厚木屋に食べに行きます・・・」って(涙

妻に早速報告・・・(もちろん彼女が打上げ飲会に行った翌日 苦笑)
「おいおい大変!名古屋からひげさんが厚木屋にらーめん食べにくるって!」
「はぁ?なんで?」
「ほら、俺がいつも厚木屋のラーメンをblogに掲載しているから、どうしても食べたいって」
「ひげさん、俺が付き合ってくれなくても勝手に探して食べに行くって・・・」
「・・・良いじゃない!付き合って上げなよ」
( (。◝‿◜。)けけけけ作戦大成功♪がはははははは♪)

この頃mixi内ではひげさん迎撃隊長(笑)かわさんが着々と準備を遂行中・・・
さすがに前日の都内迎撃には参加は無理・・・絶対に無理ぃ・・・orz

そんな時に3号娘からMacbook購入の要請が・・・
娘の都合を聴くと27日しか空いてない・・・
(がはははははっはは♪ラッキー)

最初はネットで購入なんて言っていましたが、どうせなら
「銀座に行って直接触りながら色々と選んでみたら?」
「あぁぁ!銀座行きたい!!」
(ふっふふふふふ )
妻に3号娘だけで行かせる訳に行かないよぉ~
俺が一緒に行くから・・・と許可をもらう
これもあっさり許可が降りる(笑)

銀座買物後どうするか悩んでいましたが、妹が今日はてんやわんやぁ~って事なので
急遽秋葉原で行われているひげさん迎撃隊に合流(娘も初のオフ会にわくわく)

パムさんとカコちゃん、かわさんとhanabishiさん♪そしてひげさん・・・
怒濤の数時間が過ぎました。皆さん濃い!!!(笑)
このオフ会ではパムさんとひげさんの意外な一面が
パムさんは実は腹黒くって(笑)ひげさんもちょっと似た様な傾向が? 苦笑)
そんな事を色々と思い出しながらロマンスカーにてわが町に・・・
本厚木に到着して駐車場に行くまでが寒かったのとお腹が空いたので(笑)
明日ひげさんが食べに来る厚木屋にちょっと視察(笑)
厚木屋に向かう車中娘が「あのひげさんって方素敵ぃ♪♪」
「・・・あの人が『えぇ~ひげフレディです』のひげさんだよ!」
「・・・」
「昭和荘管理人の・・・」
「えぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ!!!うそ!!!!」

「背はちっちゃいんだけど、本物だよ!」(笑)
「喋ってるの聴いてたけど全然分からなかった・・・」

あの人もパムさんもボイスでの雰囲気と実際の雰囲気全然違うんだよ・・・

とこの日に初体験のオフ会の話をしながららーめんを一緒にすすった。
店を後にする時、店員さんに「明日やっていますよね?」
「はい!大晦日までやっています!」
「良かった、明日友達連れてきますんで!」
「お待ちしております!」
等と会話して店を後にした・・・


スポンサーサイト

コメント

 

そうそう、今回の都内での迎撃は数度の偶然が重なっています。
当初遊びに行く予定だった、あの宅も大掃除で凄くなっちゃったから
遊びに行けなく成りましたらね(笑)

あっ!それから、娘はお年玉来年中受け付けているそうです(笑)

 

なるほど~ あの日お会いできた裏側には
こんな経緯があったんですね‥‥
いや~ 鶴丸さんもなかなか腹黒いなぁ(笑)

そっかー やっぱり僕は
配信された音声と実物のギャップが大きいんですね?
う~ん どこがどんな風に違うんだろ‥‥

それにしても3号娘ちゃん
僕を「素敵」だなんて‥‥
素直で正直ないい娘さんだ(笑)
お年玉あげればよかった

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/1068-cfc0b2c9

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
