mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<今年の仕事は  | ホーム | 怒濤の二日間>>

スポンサーサイト 

--.--.--


怒濤の二日間その2 

2008.12.29

湘南の綿毛

ひげさんが厚木に来た・・・

普段見慣れている駅前の風景が少し変わる・・・

この方の独自のオーラー・・・
・・・いやこの方は何かを発してはいない・・・

周りのモノがこの方に吸い込まれて行く様な感じ・・・

最初の写真は湘南の海辺で最初にひげさんを歓迎してくれた綿毛達
夕焼け前の日差しに黄金色に輝いていました。


先の日記に上げた様に厚木屋に行きラーメンを堪能。
店の人も名古屋から来たこの方を視線の端で気にしている(笑)

今思い出すとひげさんには悪かったのですが
目の前にラーメンが運ばれて来た瞬間から
自分のラーメンを食べる事に集中してしまい
ひげさんが隣で食べている事をほとんど忘れていました(^^;へへへ
(ごめん!ひげさん)

ラーメンを食べた後は軽く珈琲を飲みに行った。
・・・店の名前は忘れてしまったが、何でも名古屋発祥の珈琲店が厚木屋の直ぐそばに(笑)
話のネタにと入ってみる。
そこでひげさんお勧めのデザートを食しながらひげさんの色々を聴く。
面白い!本当に面白い!
私の知らない世界の話・・・独りで聴くのがもったいなかったです。
(そう言えば今回レコーダーを回す事をすっかり忘れてしまった・・・)

気がつけば3時を回っている、急いで海に車を走らせる。

実はこの海は私にとて特別な場所・・・本当にひさしぶりに来ましたよ。

早速歩いて海辺まで・・・ここからは各々海辺を勝手に歩き回る(笑)

ひげさん散策

何かを見つけたのか、ひげさんがずんずんと歩を進める・・・

ひげさんアングル決め

おっ!立ち止まったぞ!!
しばしこの状態で固まっている・・・
どうやら構図を決めている様・・・

ひげさんアングル決定


ついにアングルが決定した模様・・ぱしゃぱしゃとシャッターを押していました。
遠くから見ていたら物理的に撮っていると言うよりも
ひげさん自身の心に訴えたモノを切り取っている感じがしました。

知らないうちに港が・・・

私の知らないうちに作られていた小さな港・・・

陽炎富士
夕焼け前の雲と海
江ノ島をのぞむ

西に富士、南に太平洋、東に江ノ島・・・私はここが好き・・・

夕方に遊びだす人

そうそうこんな時間からジェットで遊びに行く遊び人(笑)
どうやらひげさんも乗って遊んだ事が有るそうだが、
お尻からの流血にはご注意をとの事でした(笑)
いったいこの方・・・どんな遊びをしたんでしょうね・・・

ひげさ足下から


そんな流尻(血)なひげさん・・・ひげさんと言えばやはり足下でしょう(笑)


とうとう夕焼けが、私達の時間に迫ってきました・・・

ひげさん夕焼けに挑む



スポンサーサイト

コメント

忘れていました・・・ 

ひげさんには厚木屋もさることながら、この湘南の海をぜひ見て欲しかったので、あの夕焼けちょい前のいい感じの時間に間に合って良かったです。

そしてすっかり忘れていたのですが、夕飯時にレッドロブスターらしい食事と言う事だったのに、すっかりロブスターを食べさせる事が出来ずに・・・

本当は、チーズフォンデュが最高なんですよ!
でかい丸形フランスパンをくりぬいて、そこにトロトロのチーズと
ごろんとしたロブスターが・・・

またいつかと言う事で・・・忘れていなければですが(笑)

 

念願の厚木家にお連れいただき感謝感謝です!
さすがに旨かったです♪
僕もラーメン食べてる時はラーメンだけに集中してたので
横に鶴丸さんがいる事は忘れてました(笑)

そして黄昏の湘南
あの光はバシッと焼き付きました。僕の記憶に。
っていうか 鶴丸さん
知らないうちに写真いっぱい撮ってたんですね(笑)
全然気づきませんでした。

そして水上バイクのワンポイント・アドバイス
「激しくコーナーを攻める時は腰を浮かすべし」
とりあえずこれを守れば流血は避けられるだろうと(笑)

今回鶴丸さんにはすっごくお世話になりました。
ホントにホントにありがとうございました!!!
次回お会いする時はリヴェンジさせていただきますので
ヨロシク♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/1070-310a5dbd

3日目(2) 

ラーメンを食べた後にはコーヒーでも。って事で入ったのがコメダ珈琲。まさか厚木にあると思ってなかったからちょっとビックリ。鶴丸さんにはシロノアールをオススメしてみた。結局2人で分け合って食べる事に。コーヒーに豆菓子が付くサービスは関東では一般的ではないの..

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
