mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<大勝軒のつけ麺  | ホーム | いつもメールありがとう♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


モーニングコーヒー 

2009.01.16

20090116094840
今朝は、バタバタで朝御飯も食べる暇がなかった。

銀行に来たついでに腹ごしらえをする。

この喫茶店は、Veloecと言う駅前の店。

店内は、私のようなろくに仕事もしない中年と

週末に行われるセンター試験に向けて

膝掛け持参で処狭ましと参考書やノーとを広げている女子高校生で溢れかえっている。

不思議なことに、男子生徒の姿はない

男子はいったいどこで勉強しているのやら、、、。

寒さが厳しくなる中、巡回先のブログでは
梅が咲いたと写真がちらほらアップされていたが、

私は桜も好きだが、極寒の中

華を咲かせる 梅も好きだ。

どこかけなげな女性をイメージさせる。

桜は、上品に育った女性のイメージだ。

しかし、だからといって苦労をしてこなかったかと言うとそうでもなく

この桜と言う木も厳しい寒さ経て
初めて華を咲かせる準備にスイッチが入ると言う。

よく秋の狂い咲きと言って
桜が春と間違えて咲き乱れることがるそうだが
この現象は例年にない寒い秋が
ふっと息を継ぐような暖かな日が続くと

桜が、

 あっ!冬が終わった!

と勘違いして華を開かせてしまうそうだ。

くすくすと笑える現象である。

しかし桜の方が春をじぃ~っと待つ
感じがして、

逆に梅は待ちきれずに、、、、
寒いなか咲かせてしまう、、、

そんな風にも見えてくる。

いま、私の目の前で必死に勉学に励む
女子高生を見ながら

この子達は桜なのだろうか

梅なのだろうかと、、、

今日は、老木の面倒をみて過ごそうかな、、、
スポンサーサイト

コメント

HKさん 

あっ!なに!トラウマで飲めなく成ってしまったんですか?

それは可哀想・・・でも珈琲牛乳とかって美味しいですから
代替え品が有るというのは嬉しいですよね♪

 

こんばんわ。
「モーニングコーヒー」、良いですね。
自分は、飲んだ経験は、1度だけありました。
「小4年」の夏休み、「5人(母・姉・叔母・親戚の子供さん・自分)」で、軽井沢で、初めて「朝食」で、「コーヒー」を飲んでみたら、激しい頭痛に遭い、それ以来、「モーニングコーヒー」が、飲めなくなりました。(泣)
ちなみに、自分は・・・、「コーヒー牛乳」か、「缶コーヒー(但し、ブラックは駄目)」なら、良いですね。
「モーニングコーヒー」変わりならば、飲みたいですね!!。((^_^;)\(・_・) オイオイ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/1095-141384e2

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
