mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<宮が瀬湖から蓑毛に抜ける  | ホーム | 今度の大物>>

スポンサーサイト 

--.--.--


I Love You・・・・ 

2009.03.24

ILoveYou

前から欲しかったタイプライター・・・

友達にもお願いしていたのですが、先日メールが・・・

地元のハードOFFでタイプライターが出ていると・・・
値切るのも忘れずに!の一言も添えられていた。

で、今回手に入れたタイプライターはこれ!!
(もちろん2台買いで十分に値切りました)

このタイプライターを手に入れた

タイプライターには全然詳しくないのでよく分からないのですが
これがまた面白い・・・
メカとしての面白さと言うか手動の気持ちよさと言うか

こればかりは打った事の無い人には伝え用が無いです。

初めて打つキーボード

そして、
このタイプライターで打った文字・・・

bymokomokovoiceです

この字体を見ていると

「謎の円盤UFO」

を思い出すのは私だけでしょうか(笑)

そうそう、なぜこのタイプライターが欲しかったと言うと

この部品が欲しかったから・・・

このヘッドが欲しかった♪

革の刻印には小文字が無いんですよ。

でも・・・
完全に動くこのタイプライターを壊してしまうのに

かなり抵抗を感じている私です・・・

心が痛いんです・・・

だって、十分に使えるんだもん・・・

                 by mokomokoVoice 鶴丸



スポンサーサイト

コメント

鶴丸→nebbishさん 

おぉぉ!実際に仕事で使われていたのですね!!!
私もこのキータッチに感動しています。
予想以上に奥行きが深くて、自分に力で印字している!って
実感出来るのが堪らないです。

文字の拡大や装飾等は出来ませんが、シンプルなだけに
すっごく素敵な感じです・・・

それだけに、ばらすのがねぇ・・・(苦笑)

鶴丸→ひげフレディさん 

そうなんですよ・・・2台買ったのですが
双方とも普通に使えるんですよねぇ・・・

もったいないんですがぁ・・・
刻印を特別注文すると一本2千円位するんですよ
このタイプライター2台で3千円ですから・・・
やはりばらして使うのが経済的には良いんです。

それにタイプライターの文字ってカッコいいんですよ♪

No title 

仕事で使ってたことがあります>タイプライター。
あの音がたまらなくいいんですよねぇ。
タイプライター風キーボードとかないかな(笑)。

No title 

う~ん やっぱり
ちゃんと働いてくれる道具をバラしちゃうのは
ちょっと心が痛みますねぇ‥‥
ところで、2台お買いになったんですか?

僕もタイプライターの文字を見ると「謎の円盤UFO」の
ワクワクするオープニングを思い出します♪

鶴丸→モバイル営業マンさん 

そうそう、取り急ぎ必要な(笑)アルファベットだけ切り取ります♪

No title 

これ、壊すんですか…
やっぱもったいない気がします。
そう言えば大学生のころ大学の図書館でバイトしてましてこんなタイプのタイプライター毎日打ってました。
懐かしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/1162-ae4137f6

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
