mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<徐々に復活  | ホーム | 知らなかった、、、>>

スポンサーサイト 

--.--.--


整理整頓・・・ 

2009.05.23

とんと更新を怠っていましたが生きています(笑)
実は月末までかなり忙しくてネットに時間を費やせなく成っています。
今は早朝バイトに向けて寝ていたのですが、
どこかの家でパンを焼いたみたいで
良い香りがして来てこんな時間に起きてしまいました。

撮り貯めた写真の整理をしていて、
その中から今日撮った写真でエントリを
書きたくなってしまいましたので、
睡眠時間を削って・・・大げさですね(笑)
本題に入ります


さて、タイトルの「整理整頓」・・・

昔学校では散々に言われ続けたこの言葉・・・

「整理・整頓」

先生には整理とはいらない物を捨てる事・・・
整頓とは残った物を所定の場所にきちんと格納する事・・・

家事をする事に成ってから、
ずぅ~っと見ない振りをしていた一角が有る。
今日は風も強いので(全然関係ないんだけど)
勇気を出して掘り出してみた(笑)

そうスーパーでもらって来るビニール袋

ゴミの山

これが有った場所は、それはそれは狭い場所なので
見ないふりしても良かったのですが、
全部出してみて自分でもびっくり・・・
こんなに一杯ストックが有ったんだぁ・・・


最近はエコが叫ばれていて
エコバックなる物で買物をする方が増えて来ている様ですが
我が家では、これを使って生ゴミとかその他のゴミを処分しているので
毎回もらって帰って来ている。

我が家ではエコライフより家計が大事なのだ(苦笑)

整理整頓からすると、一件ゴミの様に思えるこの山なのですが
先の様にちゃんと使い道が有るので捨てる訳には行きません。
と言ってこのまま元の場所に押し込むのは、さすがに・・・(^^;へへへ

と言う事でこの山に戦いを挑んだ訳です。

伸ばす、折る、たたむ・・・を繰り返す事30分

整理後

どうどう?こんなにすっきりと成るんですね♪
まるで五分刈りに散髪したみたいでしょ?(^^;
この三角なビニール袋を袋に詰めてぶら下げる事にしました。

そして隙間だったところはすっきりして掃除も簡単になり
なんと言っても
「G」の逃げ隠れするところが一つ台所から減りましたo(^^)o

年に数回遭遇して恐怖する「G」ですから、
逃がす訳には行かないのです
(逃がしたら最後、怖くて眠れません)

さて、直ぐに起きなければ成らない時間ですが、
少しでも寝る事にします

またエントリ間隔空いてしまうと思いますが、
元気に生きていますので
皆さんもお元気でo(^^)o
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます♪ 

お互い体には気をつけましょうね♪

No title 

ホント。。。気が付くと。。。『山』になってたりしますww笑
私も突然思いついたかの様に整理してます((●≧艸≦)プププッ

お忙しいとは思いますが。。。お体に気を付けて頑張って下さいね~☆

(~~~  

やはりどこにでも、大量に埋蔵されているんですね♪(笑)

実はこの(たたんだ)後、袋に全部入れて台所にぶら下げていたら・・・

ゴミと間違えて捨てられてしまいました・・・・orz

急遽袋を買いに行ったのはここだけの秘密です(苦笑)

No title 

お元気(?)でしょうか?
その節はいろいろとお世話になりました。

さてさて、我が家も事が起きた時に、かなりの所有物を処分しましたが、ビニール袋は同じく大量に発掘されましたねぇ。。。
なんでこんなに集めちゃったんだろ?
使い道と言えば無いような有るような、でしたが、案外無いと不便だったりもしますね。

見なかった・・・ 

例えそれ(G)が家にいたとしても・・・
見ない(糞すら)と言うのは、その人に取って
幸せな1年なのだと・・・断言出来ます(笑)

No title 

そういえば去年はGに会わずにすんだような気がします。

今年も出ないでくれ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/1178-a21cfe4d

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
