mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<手書きメモをEvernoteに…  | ホーム | Evernoteをいれてみた>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真メモをEvernoteに送ってみる… 

2011.03.04

Evernoteを今日は更に実践で使ってみようと思った。
Palmを使っていた頃は、音声メモ&テキストメモを主に使っていました。
Palmの写真は正直に言うと解像度が悪く画質も暗い感じなので、メモとして使うにはいまいちでしたがiPhoneのカメラは、非常に優秀で、メモツールとして充分実用に耐えられます。

さて私がiPhoneの写真メモを最もよく使う場面は、妻との保育所情報やり取り!!

今旬な大学入試問題Yahoo知恵袋問題では有りませんが、自分の目の前のペーパー情報を別の所に居る人に渡すには、最も適したツールと言えます。
まして、手書きとなると尚更で、手書きならではの雰囲気を伝えるにはこれ以上の方法は無いでしょう。
今迄なら写真メモを妻の携帯にメールして終わりだったのですが、Evernoteにはメールによる投稿が可能となっていますので、妻に送ると同時にEvernoteにも送信してしまいます。
たったこれだけでEvernoteに妻に送信した写真メモが追加されました。



写真のサイズもiPhoneでは4種類(原寸、大きいサイズ、中位のサイズ、小さいサイズ)選べます。
一番小さいサイズで送って見ると問題なく読み取る事が出来ました。



Evernoteでは、この写真メモに後ほど妻からのメールテキスト情報を追加したり出来るので、かなり便利なマルチメモとして使う事が出来ます。

iPhoneにEvernoteを入れて今回のように写真メモを気軽に使って見ては如何でしょうか?

今日はこの辺で(^-^)/
スポンサーサイト

コメント

hanabishiさんへ♪ 

わぉ!そんな事があるんですね!
プレミア会員じゃ無いと一日の利用容量が有った気がしますが、まさかそれに引っかかるとは思えませんし…
一つのメモの容量制限って…有ったかなぁ…
後で調べて見ますね。

 

昨日、価格comのWebをコピペしたら「同期エラー」になりました。
仕方ないのでテキストとしてペーストしてみたんですけど、それでもエラー。
後半を削除したらやっと同期できましたけど、なんだったんだろう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/1270-3c5c83aa

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。