mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<雪やこんこん・・・  | ホーム | 右脳^^部屋アップ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


最近の録音環境 

2006.01.21


メモとしてPDAの録音機能を使う様になって久しい。
クリエPEG-NX80V、PEG-UX50、Treo 65・・・。
昨年始めたvoice blogにも、これらのPDAマシンを使い録音していましたが、ここに来てその環境が、変わりつつ有ります。
日記としてクリエPEG-NX80Vでの録音は、癖になって居ますが、voice blog収録は、昨年末に手に入れたPPCが、主になって来ています。
主になると言うことは、今までより便利だと言う事です。私が、PPCで使用しているAudio Recorderは、ポーズが使え、ダイレクトでmp3に変換保存が可能です。
ポーズだけなら、Treo 650で使用している、サウンドレコーダにも機能としては有りますが、PPCと比べると不便なのです。
何故Treo 650のポーズ機能が、PPCと比べて不便かと言うと、Palmマシンは、シングルタスクが基本、ポーズ機能を使い、録音を途中で止めてしまうと、他の機能がつかえません。使おうとすると、サウンドレコーダが、終了してしまいます。その点、PPCでの録音は、ポーズ機能を使い収録を途中で止めている間に、他の機能が使えるのです。
又、ダイレクトにmp3に変換保存されると言うのも、スマートで魅力的なのでした。
今後速攻ちょい録音には、Palmを、voice blogにはPPCをが、私の録音環境として定着しそうです。

by Treo650;u*blog
turumaru
スポンサーサイト

コメント

 

音声返コメは下のURLボタンをクリックして下さい(^^♪

 

考えてみるとPocketPCって案外使える機能
も多いんですよね。
Palm助さんも愛用者だし..
しいて言えば、もう少しバッテリーが長持ち
すると完ぺきなんですが。
わたしも次のエントリーはPocketPCで録音
してみようかなぁ...

 

ダッシュボードのPPC
か、かっちょいい!!!!!
私はボイスブログをやってませんが、それでも他の用途で欲しくなりますねぇ。。。
あ、いかん、今月はnano買ったばかりだ。 我慢我慢。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/250-f2cc0964

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
