mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<Treo650皮ケース製作日記その4 試し縫い  | ホーム | Treo650皮ケース製作日記番外 痛い!>>

 

--.--.--


Treo650皮ケース製作日記その3 縫い穴加工 

2006.02.02

さて、皮を縫い合わせる為に、穴を明けますよ~。

道具は、こんな物を使います。ちょっと見た感じは、わらをサクサクやるやつみたいでしょ(笑)

先端が危険ですから、シールピール(油カバー)で保護されています。
こらは爪などを使って一部をカットして、引っ張るように抜きます。で、使い終わったら又かぶせて下さいね。油で出来ているカバーなので、錆びたりしません。

060202_0151~01.jpg



さて穴あけですが、実際の穴あけですが、あらかじめあける位置を確認してからにして下さいね。そして、4穴いっぺんにあけるので、次の位置に移動するときに、先にあけた端の穴に、穴あけ機の一つを突っ込んで下さい。そうすると、穴の間隔が均等に成りますんで(^^♪

060202_0154~01.jpg



で、小物の穴あけ終了です!!穴あけ自体は体重を掛ける事無く、簡単にあける事が出来ます(道具が新品という事もある)


060202_0156~01.jpg



次は、本体の皮に穴あけをします。これはTreo650を使って、実際に格納された時の位置をよく確認して、小物の取り付け位置を確定してからにして下さいね。

で、穴あけの完成です。


060202_0203~01.jpg



本当は、穴あけを全部終わらせてから、縫うのでしょうが、縫う感じがどんな風なのか、早く試したいので、この後すぐに縫い始めたら・・・

先のエントリのように、針をぶすりと指に・・・/(+_+)\痛かっただよ~


コメント

・・・ 

>最初女性のマニキュア・・・
それよりも、痛がっている私に、カリフォルニアのね~ちゃんを・・・(笑)

Todokichiさん、またまた新しい提案を!!!
( ..)φメモメモ(真剣に検討します

はぁ~ 

ちゃうところに(違うところに)来かたと思いました。
革細工・・・
鶴丸革工房ですね。
と言うことは、mokomokovoiceの300回記念は、
「momokovoice特製革製しおり」で如何でしょうか?
「財布」とか「ペンケース」など難しいものでなく
「しおり」って言うのが良いでしょう
一人で迷走してるような・・・

おや? 

私も違うところきちゃったかと。思わず「おぉ」って声が...
なかなかシックでいい感じなのでは。
しかし、あの血を見るとほんと痛そう。最初女性のマニキュアかと思っちゃいましたけど(^^ゞ

(^^♪ 

ゆうさん、大丈夫少し寝ました(^^♪

かわさん、どう?このデザイン?駄目?ご意見お待ちしています。

 

あっ、一瞬、違う人のところかと思ってしまいました。
テンプレ変えたのですね。

 

寝てない・・・。(='m')くすくすっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/270-fb9a259d

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
