mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<出発  | ホーム | 校庭には桜が似合う>>

 

--.--.--


[食事]クリームパスタ 

2006.03.29

200603291310402
20060329131040
今日の昼は、待望のクリームパスタです。
自分で言うのもなんですが、美味い!
本当に美味いです!
o(^-^)o

今回のレシピも載せておきますね。
で、高田さんから頂いた、『ユズコショウ』最高の隠し味でした。

高田さんありがとうございました!

<a href="http://www.voiceblog.jp/dreamc/">無駄電子秋葉原店-Mobileの高田潜水艦さん</a><br />

sl:ホワイトソースクリームパスタ【材料】4~5人玉ねぎ1個バター(マーガリンでも可)80グラム小麦粉大3牛乳4~5カップ塩・コショウ各少々生クリーム200ccベーコン50g位ほうれん草1/2位シメジ1パックコンソメ2個【作り方】玉ねぎは薄切りほうれん草 一口大シメジ 一口大ベーコン 一口大大きい鍋にバターを入れて溶かします。バターが溶けたら玉ねぎを入れ,,中弱火で玉ねぎが透き通る位まで炒めます。小麦粉を加え,,(玉ねぎが透き通ってきたら)全体にからめます。牛乳を少しずつ加えて,,(小麦粉が玉ねぎとなじんだら)木べらでよくかき混ぜます。牛乳を全部入れくつくつとするまで待ちます,,鍋底が焦げ付かないように注意!木べらでかき混ぜて下さい生クリームを加えコンソメも入れて溶かします塩・コショウで味をととのえますフライパンで炒めるベーコンほうれん草シメジホワイトソースの中に入れます茹でたパスタの上にかければ出来上がり。お好みで粗引きコショウをかけて食べて下さい!

コメント

 

o(^-^)oななさん
お持ち帰りは、ご自由に(^_^)v

美味しそう。。 

毎回食べ物に反応してますが。。
どうにも目が卑しい星人なので。
今日のお昼、パスタ食べたのに、
またおなかの虫が。。
そうそう、クリームと柚子胡椒ってあうんですよね。
このレシピいただいていきます~☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/311-9e5b4745

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
