mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<雨続きだと・・・orz  | ホーム | 外録のまーらいおんさん、100回記念放送 おめでとう!!>>

スポンサーサイト 

--.--.--


・・・失敗。 

2006.05.08

今日はだらだらついでに、とんでも無い失敗をしてしまった・・・orz

五女帰宅(送迎)と同時に三女帰宅、お腹がすいたと言うので、早々に夕ご飯。チャーハンがおいしいとお代わりまで(嬉

チャーハン食べている途中で、次女帰宅。
「あぁーあたしもすぐ食べたい!!」

もちろん、スープにチャーハンすぐ用意して食べてもらう。
これもお代わり!!(嬉
(その後、次女仮眠に・・・)
そう言っているうちに妻帰宅(予定より早い)

「おーぉちょと早いけれど、夕飯にする?」
「するする、お腹ぺこぺこ!」
(このころ、次女も仮眠に・・・)
最後のチャーハンとスープをと思ったら、スープ売り切れじゃん!!
早々にスープを追加製作(ついでに長女の分も)。

チャーハン売り切れ・・・長女は9時帰宅予定だから・・・
と、軽くテレビを見ていたら・・・
私に睡魔が・・・


静づまり返った我が家に長女の声
「も~!誰も居ないの!!(-=- )!!」
「どの電話に連絡とっても誰も出ないし!!」

「おぉー悪い悪い!!寝ちゃってた(一同)」

夕飯すぐ作るからと起き始めると、既に時計は21時を少し回っているところ・・・。

ふと見ると四女が起きている
「おい、今朝も起きられなかったんだから、今日は早く寝なさい!!」

「・・・お腹すいた・・・」
「何行っているんだ、早く寝なさい!!」

「・・・・今日は、夕ご飯無いのぉ?」

「・・・・?????????・・・・・・!!はぁっ!!

正直、我が家の子供の人数は、私のキャパを超えています

・・・・・・・・・・orz(四女よ・・・すまん、一体何時、帰って来たのぉ?)
スポンサーサイト

コメント

ははは 

>改めて自分に感嘆・・・

・・・・(苦笑)

 

ぁぁ、、そうですねぇ~
7人家族でチャーハン作ったら、ちょっとした宴会の量になりますよね。
御見それしました。m(_ _)m

私のもひとつの技としては、時間があるときに料理を大量に作っておき、ラップで冷凍保存するという手を使っています。

ま、それでも作る量の多さは変わらないですよね。
腱鞘炎にならないように気をつけてくださいませ。

(ちなみにうちの妻はこれから数十年間、ずーっとやらないんだろうなぁぁぁぁぁ、改めて自分に感嘆してしまいます)

作り置き 

したいのですが・・・我が家の中華鍋では全員の分が作れません・・・orz
(笑)
また非力な私には、巨大鍋をふるう事も(苦笑)

たまに予想外のヒットで売れちゃうと、嬉しいのですが困りますね。

でも、毎食ヒットを目指します!!何時も応援ありがとうございました!!

(十数年間妻はやり続けていたんだよなぁぁぁぁ、改めて感謝っすよ、本当)

 

最前線の炊事班の壮絶さが現れてますね。
大変さが身にしみます。
私のところなんてまだ楽だ。
bigママもコー君も大食家ではありますが、二人やっつければそれで終わりだから。
マチマチの時間に食事を作るのは相当ストレスになりますよね。
チャーハンは作り置きをお勧めします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/357-293ee6f2

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
