fc2ブログ

mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<< 娘を食事に  | ホーム | ・・・失敗。>>

雨続きだと・・・orz 

2006.05.10

こうも、雨続きだと、さすがに洗濯物が乾きませんね。
実はGWは、思い切り洗濯物を溜めました(苦笑)。
自分への休暇と言う事で(^^

しかし、GWが明けていざ大量の洗濯物を処理しようと、意気込みましたが
あいにくの天気に苦しんでおります。

リビングには、室内用の物干竿が3本、和室に室内用の洗濯物干し用フックが8カ所。
すべてに洗濯物が干されると、圧巻と言うか正直鬱陶しいです、はい。

今朝、弁当に朝食の準備を終え、長女を駅に送迎後 やっと乾いたタオルだけでもと思い、たたみ始めてビックリ。

なんと普通のタオルだけでも50枚も有るのでした(** ;
「女性って・・・タオル かなり使うんですね・・・」(パウエル朝刊風)

もちろん洗濯物が干されている部屋は、ファンヒーターと天井ファンがフル稼働している事は言うまでも有りません・・・本格的な梅雨に入ったらどうなるのでしょう orz。

雨の駅前

スポンサーサイト



コメント

確かに!! 

パパさん、確かに ためられない ものですね。
最悪カビるのではと、思ってしまいますよ(笑)
我が家も最終兵器として、近所のコインランドリーを使います
(~~!

えみさん!!  

初めまして!!
blogの方も少しですが見せて頂きました!
確かに洗濯ものを干す所は、家の中だと限られてきますよね。
お互い苦労しますね。
blogの方も見させてもらいました。素敵なblogですね
mokomokovoiceの方でも、今度紹介させてもらいます!
又遊びに来て下さいね!!(^^!!

 

我が家も今、ファンヒーターを炊きながら、エアコンの除湿器をかけるという、超豪華な部屋干しを敢行中です。
灯油と電気代をフルに使っています。
梅雨時になるとこんな日々が続くので、最近は思い切ってコインランドリーの乾燥機にぶっ込んでます。
それにしても家事で溜めていけないのは、洗濯物ですね。

 

私も洗濯物に困ってます。
部屋に「かもい」がないので、
ハンガーを引っ掛けられない。
窓=べランダのカーテンレールにかけるしか
ないのですが、つゆ時期は窓が湿ってるので
乾かない。
お風呂場には窓がない上に換気扇は小さいし
突っ張り棒もできないような壁(つるつるしすぎ)。
洗濯物だけが悩みの種です。
乾燥機、買っても置けないし…。
悲しすぎます、独身なのに所帯じみてる部屋(笑)。

mizuno-amiさん、どうもです!! 

情報どうもです!!
そう言えば、夏に使う冷風機に除湿機能が着いていたのを思い出しました!!
ルーバーの動きがいまいちなのですが、たしか・・・どこにしまったんだぁ???(笑)
ちょっと探してみますね。
除湿器よりもblogのリンクに有ったこれの方が気になります
http://www.thanko.jp/goronesk.html
(苦笑)自作してみるかなぁ・・・

又、遊びに来て下さいませ~!!

お洗濯 

どうもmizuno-amiです。

色々な買い物をしてきましたが、中には
「もっと早く買っておけばよかった!」と
後から便利さを痛感するグッズがあります。

その中の1つが除湿機でした(笑)
梅雨時の洗濯物もバッチリです!
http://www.ami3s.net/old_nikki/2005-06.html
↑6月23日あたりの日記をドウゾ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/358-29409843

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード