mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<今夜はロブスター  | ホーム |  娘を食事に>>

スポンサーサイト 

--.--.--


訂正エントリです。 

2006.05.11

訂正とお詫びです。
実は先に上げた、「久々のTreo650ネタ」に、重大な間違いが有る事が分かりましたので、ここに訂正とお詫びを申し上げます。

Mac版PalmDesktop4.0日本語版は、ムスティさんのご指摘により、Treo650では使えない事が分かりました。

以下、ムスティさんに教えてもらった内容を抜粋させてもらいます。

こんにちは、ムスティです

これマズイです。
ちょっと危険なので
簡単にですが解説しておきます。

最近のPalmになってから
以前使われていたPIMが下記のように
変わったのはご存知かと思います。

Address Book→Contacts
Data Book→Calendar
Memo Pad→Memos
To Do List→Tasks

それにともなって、
各々のデータベースが下記のように
扱いが変わりました。

AddressDB.prc→ContactsDB-PAdd.prc
DatebookDB.prc→Calender-DB-Pat.prc
MemoDB.prc→MemosDB-PMem.prc
ToDoDB.prc→TasksDB-PTot.prc

下位互換性のために、
以前のデータベースも残って存在しています。。

しかし、PalmDesktop4.0Jでは

Address Conduit
Databook Conduit
Memo Conduit
Todo Conduit

と以前のデータベースのコンジットしか存在していません。

最近の英語版PalmDesktopには

Contacts Conduit
Calender Conduit
Memos Conduit
Tasks Conduit

というように新しいデータベース用の
コンジットもついています。

という訳でPalmDesktop4.0Jでは
以前のデータベースを書き換えてしまうので、
いずれ統合性がとれなくなってしまい
PIMのデータ壊してしまう危険性があります。
そしてTreo650の動作もおかしくなって
しまう可能性があります。
だからみなさん英語版PalmDesktopを
使っているんです。
だから僕もそんな方に役立てればいいなと
思い日本語化のパッチを開発しました。
ではでは



もし、私の記事を読んでMac用PalmDesktopを使用している方がいらっしゃいましたら、申し訳有りませんが、早々に使用を中止して、Treo650付属のMac/英語版を日本語化してご使用願います。

取り急ぎ、お詫びと訂正のエントリです。
ムスティさん、最後に貴重な情報提供ありがとうございました。

ムスティさんのblog 「FMわらじむし」(ここにPalm Desktop 4.2.1 for Mac日本語化キットPD Transer E to Jの入り口があります)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/360-ab49e64a

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
