mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<うっ!破れてる  | ホーム | ん...見ることは出来るのに>>

スポンサーサイト 

--.--.--


XiinoとOpera 

2006.06.19

zero 3にあって、Treo 650に足りない物。それは、ネットブラウザです。
PIMと言われる、スケジュール・ToDo・メモ・アドレスは、スピード及び操作性で、Palmが断然使いやすく、今の私には、これ以外の選択は、考えられません。
blog投稿も、食事投稿を除き(冷めるので)、出先ではu*blogによる投稿が、私は好きです。
表計算は、昔と職種が違うので、今は使いません。同じくDBも使わなく成りました。
さて、ネットブラウザですが、Treo 650標準搭載のネットブラウザが日本語が通り、接続形態も選択出来るのなら良かったのですが、残念ながらそうではありません!
今の処、OperaかXiinoの内どれかを選択しなければ成りませんが、Operaは無料、Xiinoは有料。
まづは、先のエントリにあるように、Operaを導入してみました。ちょっと導入にてこずりましたが、無事に導入完了し、ネット巡回が出きました。文字化けも無く快適なブラウザです。

(写真は、ココログの章人さんのサイトです)

しかし、ここで問題が!
なんと私の日本語入力環境(j-ponとPOBox)では、コメントなど日本語では入力出来ませんでした。間違いでした!出来ました出来ました!!ソフトキーボードを出す(altキー)事で、めでたく解決!!でした。
頼みの綱のPOBoxDAもdaMemoPadでもダメでした。又、PetitLanchも上手く使かえ無いことがあり、リセットばかり。巡回での情報収集には、使えますがやはり、コメントを書きたく成るのが、心情と言うもの。blogへの書込みが出来無いのは、痛いです。
もう、まったく問題無し!POBoxDAもdaMemoPadもPetitLanchも上手く使えます。もう本当に最高ですよ!!たいちさん、ryo-nさん、物欲さん、そしてnabehisaさんどうもありがとうございました!!


A-Talkでは、たいちさんやryonさんが日本語入力が出来たよなので、そちらの環境では日本語入力可能なようです、私は、A-Talkを持っていないので、残念です。

次に、Xiinoを導入でしました。
モバイル営業マンさんが、いいですよと言われたので、以前文字化けで諦めた経緯がありましたが、再度導入です。
試用期間が1ヶ月、有りますので、その間に色々テスト出きます。
結果から申しますと、ココログでの文字化けは、以前と変りなし・・・orz
やはり、思い切り文字化けしますね~

気を取り直しfc2でのコメント入力を確認、出きましたよ~!日本語入力!コメントも問題無く反映されています。
そして、ココログサイトも実は、『ぱむあん』経由では、問題無く表示出きました。

試しにココログのゆーまさんのblogを表示させて見ました。

しかし、この方法だと閲覧のみで、コメントの書き込は出きませんでした・・・orz

後、ぱむあんに登録されていない処は、当然見に行くことが出来ません。

最後の手段としては、N◯をごにょして入れるか(苦笑)ですね。

さて、どうしようかなぁ~

by Treo650;u*blog
turumaru
スポンサーサイト

コメント

もえさん 

是非是非!!オペラなら文字化けも無いし!!!無料だし!!(笑)

おぉぉぉ 

私もこのエントリー見た記憶がありました。
TungstenCでもoperaでコメント書き込み出来るのですね!
挑戦してみます!

おぉぉぉ 

出来ました!
皆さん本当にありがとうございます!
あぁぁ~!最高です!

 

確か 

POBoxでも基本的にソフトウェアキーを表示させての入力だと思います。Operaの文字入力画面で「Alt+K」(もしくは「Alt」だけ?)でソフトウェアキーを表示できる、と、どこかのblogで読んだ記憶があります(多分nabehisaさんとこ)。
でも、僕のTreoでは出ませんでした(-_-;)

え~ 

出来るんですかぁ~
あぁぁ、実はXiinoメモリーを食べすぎるのです。
その点オペラは小刻みに取り込むので出来れば
オペラでと思っています。
そうかぁ、出来るのか!
色々と試してみますね!

何時も本当にありがとうございます

 

ちわ!
先日から気になっていたのですが、PoBox だと Opera mini でも日本語入力できるはずですよ。
みんな、ATOK で日本語入力できなくてあくせくしてたので・・・
しかし、誰が PoBox で入力してたかは覚えてません(ごめん)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/394-c02da2ef

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
