mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<[食事][レシピ]お味噌汁  | ホーム | ランチ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


のどかで、いいなぁ 

2006.07.08

我町の風景は?
と、尋ねられたら

きっと、私はこの風景を説明するでしょう!

言葉で聞くと、単なる田舎。

しかし、そこには蝶が舞、虫が鳴き、緑の香がして。
空気の冷たさや、程良い湿り気に緩やかな風・・・。

今日は、子供の部活動が、最終との事。家族皆で応援に行きます。

今試合会場に送迎したのですが
その時に
『今日の目標は?』
と聞くと

『もち!優勝!』

今まで一度も優勝とは程遠い試合内容でしたが、青年の息吹に触れた思いがしました。

年を重ねるごとに、計算高く成って、夢を小さく小さく抑えるクセが付いているのに気が付かず、現実的に物事を考え・・・。

青年ならば、大きな夢を持ち、そこから

『ならば、今なにをすべきか!』

と、現実とのギャップを埋める作業に没頭する。

そんな青春をもう一度やりなおそうと思う風景でした。

皆さんの町には、心をリセットさせてくれる風景が有りますか?
by Treo650;u*blog
turumaru
スポンサーサイト

コメント

 

そう言えば、祭りも楽しいと言われていましたよね。鵜飼いは、一度で良いから見てみたいですね。ちょっと鵜の口から魚が出てくるのは、おえっ!って、成りそうですがね(笑)

 

こんばんわ。
2度目の登場です。
自分は、現在(とは言っても、ここへ、引っ越ししてもう13年目かな。)は、街の中に住んでいます。
特に、長良橋(岐阜市)や金華橋(岐阜市)から、みる”夜の風景”や”打ち上げ花火”は、最高ですよ。
丸さん、一度、岐阜へ遊びに来てください。
今頃は、「鵜飼い」が見物出来るシーズンですからね。

 

でしょ~、HKさんも素敵な風景をお持ちでしょうか?

 

こんばんわ。
いつ見ても、いい風景ですね。

 

1日いても良い風景...
良いですね(^^
どんなにアンバランスでも、今いるところで
自分のお気に入りの場所を見つけられる
そんな能力を無くしたく、無いですね。

 

良い風景ですね。
心をリセットさせる風景か。
うちの街にあるかと言われると、やっぱり海ですね。
高層ビルの彼方に広がる海原。
何とも言えないアンバランスな風景ですけど、一応1日いても良いと思える風景ではあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/411-6c5a24cc

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
