mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<仕事場の整理整頓  | ホーム | ロディアの皮ケースも完成>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Palm][Palmware]ListMakeDAついに登場!!その4 

2006.08.08

さて今回は、前回紹介した一括削除を利用して、新しい行を追加した場合の連番の振り方を説明致します。

始めに、前回使用したメモに一括で連番を振っておいて下さい。
めも8


次に、[5]と[6]の間に、新しい行を追加して項目を増やします。
めも9


追加した行の下にある行は、全て番号を付け直さなければ成りません。
よって、新しい行の下(今回は、[6]の項目のみですが)を全て選択します。
めも10



この状態で、ListMakeDAを起動して、[Del.]ボタンを使い、付け直す連番を削除します。
めも11


問題なく削除されました!
めも12


いよいよ新しく連番を付け直します。
始めに、今までと同じ用に、連番を付け直す行を全て選択しておきます。
めも13


そして、ListMakeDAを起動し、新しく付け直す最初の番号を[init]に書き込みます。
今回は、6番からの付け直しと成りますので、6と入力します。
そして、[Batch]ボタン一発で、新しい連番が付けられます!
この時に、[repeat]は、0のままでも、他の数字が入っていても一向に構いません。
それでは、[Batch]ボタンを押してみましょうo(^^)o
めも14


如何ですか?ちゃんと新しい番号が付けられました!
めも15


このように、新しい行の追加や削除は、日常的に起きる事なので、連番の付け直し方法は、しっかりと覚えておいて下さいね!今回は、非常に短い文章で検証していますが、これが本格的な長い文章に成ってくると、一挙に付け直しされるのに、感動すら覚えます。

さて、次回は他のリストを選択したりする方法を紹介しますねo(^^)o
これが又、非常に簡単で、楽しい機能が満載なのでよぉ、旦那!!(誰だ?旦那って

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/432-ec808440

PalmwareMasters更新(8/8) 

PalmwareMasters、下記のリンクを追加しました。リンク先の皆様、いつ

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。