mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<最高の天気!  | ホーム | 決して筋肉痛では、ありません。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


木工作(~~;) 

2006.08.12

午前中の木工作!ブロックパズル作りと杉焼の、どちらかを選択!
勿論私達は、杉焼を選択!
娘に、
『何を作るつもり?』
と、質問すると、
『キティちゃん!』


『とうさんは?』
『カッパ君!』


『おぉぉぉ』
と、言う事でキティとカッパ君の出来上がりです。

午後は、しばしの休憩を取り、いよいよカヌー体験!
バスで宮ヶ瀬に向いましたが、娘はバス酔い(~~;)
お腹の調子も良く無いようで、トイレにも2回。しかし、お昼の弁当を食べ初めたら、急に元気に成りました。ひだるかったようです(苦笑)。
ポツポツと雨の振るなか、カヌー遊びスタート!
『気持ち良いぃ~』
湖面を流れる様に、カヌーが進んで行きます。
しかし、雨が途中から本降りに(-o-)。おまけに心配していた、雷もいよいよ近くに成って来ました。
危険なので、急遽引き返す事に!
怖い物だから、皆!早い早い!
そうそうに、カヌーを運び上たら、すぐ近くに落雷 (-o-)
娘は、余りの音量に泣き出すしまつ(苦笑)。
しかし、最高に楽しい経験と成りました。
カヌーに関しては後日、子供達全員を連れて、又来たいと思います。
センターに帰ってすぐに、お風呂に入り、程良く湿った山の涼しい空気を肌に感じながら、このエントリを書いています。
残念なのは、カヌー遊びで遊びに夢中で音声も写真も撮れなかったと言う事です。

又、皆さんコメントありがとうございます!嬉しく読まさせてもらっていますが、携帯の電池が少ないので、返コメは帰宅後すぐにしますので、御了承願います。(~~;)

by Treo650;u*blog
turumaru
スポンサーサイト

コメント

 

ぎっぷすまんさん、いつもどうもです!C塔の話を男の子達にしたら、怖がって喜んで(苦笑)いました!情報どうもです(笑)

HKさん、でしょ!でしょo(^^)o、凄く楽しかったです!

とどさん、どうもです。負けていますかね(笑)

ryo-nさん。(爆笑)はははは、そっちにもって行きましたか(='m')くすくすっ♪

まーさんもやった事有るんですか!私も萩焼やりました!ヒビが良い感じなんですよね~
落として割りましたが(苦笑)

とらじろうさん!いいでしょ~(笑)、表札と並べてですかぁ・・・(苦笑)
参考意見として上げておきますo(^^)o

 

うおおおおお、感激です。カッパ君。素晴らしい。
是非表札と並べてご近所に誇示して下さい(ワタシでもそこまではしない)

 

杉焼ですか、懐かしい代物です。

実は小学生時代の図画工作でやった経験があります。
自分で考えた図案に杉板を切り出して、炙ってヤスリで磨いて仕上げる。小学生で覚えている工作ってこれと銅板のエッチングぐらい...あ、修学旅行で萩焼をやったような(汗)

何だか子どもさんと同じようにリフレッシュされているみたいですね。羨ましい。

 

いやいや、両方ともとってもかわいいですよ~。
しかし杉焼っていうのがあるんですねぇ。知りませんでした。
てっきり薄いお肉を焼いて、割り下かけて。。。ああ、あれは、すきや(+_+;;)\バキ!!

 

かっぱとは・・・
すんばらしい!
でも、キティちゃんには負けてる!

 

こんばんわ。
わぁ~、凄いですね。
見事な出来上がりですね~。v-12

 

フロアの板張り、木工の作業場の雰囲気、某「自然教室」改称、
「○○センター」ですね!
子供の噂では、C棟にv-39が出ます。
4号と親子でお楽しみにしてください。
v-15

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/438-7d6300ca

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
