mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<いただきます(笑)  | ホーム | 初めてのカツ>>

 

--.--.--


Treo650で録音 

2006.09.14

200609140922432
20060914092243
mokomokoVoiceの収録は、半分位は自宅のiMacで録音編集します。残りの半分は、Treo650で録音した物をiMacに吸い上げ前後に音楽付けてアップします。
esでの録音は、先のmokomokoVoiceで聞いていただいたように、音割れが酷いので、しばしアップは取りやめにします。
esの録音設定(外付けマイクなども)が、ちゃんとしたら又、報告がてらアップしますね。
でもあれですよ!esの録音機能が使えないというのでは有りませんよ。メモ帳と連動(包括の方が正しいかも)しているボイスレコーダーなんて、最高に便利です。なんせ、手書きメモにテキストメモ、そしてボイスメモまで、全てのメモが一つのメモアプリでまかなわれているのですから、私の知る限り究極のメモ帳と言って良いと思います!esの様な素敵に手になじむハードとこのメモ帳のコンビは、初めてスマートホンを手にされる方にはお勧めです。
このメモ帳を使いこなすだけで、すばらしい世界が開けてくると思います。
又Treo650使いの方は、このメモ帳をTreo650タイプのハード(縦片手入力)で使えたら最高と思うはずです!この辺は、本当にボーダホンに期待してしまいます。

ところで、Treo650を使い、車で録音する時の、セッティング場所は、写真のようにバイザーに挟んで収録しています。
運転中は、絶対に両手を空けておかないと危ないですからね。

さて、今日もアップするか分かりませんが、日記として収録しましょうか!では!

コメント

 

なるほど、議事録ですか。Treo650で録音して、PCで再生ですね
Sレコでは再生は出来るのですが、少し巻き戻しが出来ないので、厳しいです。
又TCPMPでの再生も速聴になってしまいます(サンプル周波数の関係かと)
しかし、簡単に録音出来るので便利ですよね。
色々な試行錯誤!楽しみにしています!

 

わたしも1.07dです。
録音して議事録作ろうかと。

 

ははは、コソ録(大笑) Sレコは最新の? 私のは、1.07dバージョンなのですが・・・

 

昨日やっとTreoにSoundRec入れました。
来週の社外会議、"こそ録"しちゃおうかな・・・

 

おぉ~今日も外録ですか!アップ楽しみにしています!
今月中にはなんとかSoundExplorerを使いこなせる様に成りたいと思っています。
esが悪いのでは無く、単に私の設定が今イチなのだと思います。

 

う~む。W-ZERO3とSoundExplorerの組み合わせでは、結構綺麗に録れるんですけどね。
何で、esは、駄目なんでしょうねぇ。一寸残念ですね。
ということで、今日は、内幸町に通院する日なので、雨が上がって、チャンスがあれば、外録して、W-ZERO3で全てアップまでして見ますね。
es頑張って欲しいぞと。(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/454-6eb18cce

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
