mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<これ買ったのをすっかり忘れていたぁ・・・  | ホーム | 冷製パスタ>>

 

--.--.--


冷製パスタ画像再送信 

2006.09.25

20060925172435
HKさんと、やっちゃんからの希望に添えると嬉しいのですが・・・
頼むから、画像よ添付されてくれ!

レシピは簡単。
パスタの茹で汁沸かす間に
トマトの湯ムキ(中2個)して、適当な大きさに切る
ベーコンをカリカリに焼いておく。
バルサミコ酢と塩(多め)胡椒、オリーブオイルを合わせて
トマトとベーコンにあえて
冷凍庫に。
(本当は数時間前に冷蔵庫に入れて冷やす方が、キンキンに冷えて美味しそうです。)
パスタを茹でて、氷と塩入りの冷水でしめる!
冷やしておいた皿に、パスタを盛り合わせて、冷凍庫で冷やしたトマトバルサミコ合えを上から掛ける。

塩胡椒を普通に入れても、冷やすとパンチが無くなります。
食べながら、ちょっと高めの塩を足して行き
お好みの味に仕上げると良いかもです!

今夜も冷製パスタですが、今夜のは
トマトシャーベットと鶏のささみ付きで、攻めてみようかと思っています。

皆さんも、素敵に美味しい冷製パスタを作って、是非トラックバックでお知らせ下さい。
(^o^)/


コメント

 

ぜひぜひ、簡単ですから挑戦してみて下さいませ!

美味しそう~。 

こんばんわ。
わぁ~、美味しそうですね。
これは、食べて見たいですね。
今度、母に頼もうかな。(^^)

 

バジル入ると、ぐっと良く成りますよね!
生バジル手に入らなくて、何か入れたくてベーコン入れました。
塩加減と言うか、酢加減など結構難しいですね。
今夜(シャーベット入り)作ったのですが、評判悪かったです
にゃかにゃか料理は、難しいですね(笑)

 

わ~い、ありがとう。 (^o^)/
美味しそうにできてますね~。
ベーコンを入れるんですね。
我が家はトマト&バジルで作ります。
そっか~、バルサミコも入るんだな~。
挑戦してみます。 p(^-^)q

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/471-42970b0d

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
