mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<PEG-UX50を使うにあたって・・・  | ホーム | 久々に起動>>

スポンサーサイト 

--.--.--


PEG-UX50の時計・・・ 

2006.10.15

 久々に、PEG-UX50のスイッチを入れると、懐かしいクロック画面・・・

 早速クロックにアメリカは太平洋(アリゾナ)の時間と、アメリカはハワイの時間を日本時間とは別に設定する。
 アリゾナは、恍惚のほし ★のryo-nさん(恍惚のほしボイブロだぁ~)の住まわれている町。そしてハワイは、再来年12月に私がフルマラソンを走る町。

 この画面を改めて見て、この機種(SONY)のセンスの良さを感じました。
国によっては日付も変わりますよね。如何ですが?

PEG-UX50時計


この画面!
一目瞭然で、相手国の時間と日付が分かりますよね。
本当に分かりやすくて良いです。

ちょっとPEG-UX50を復帰させようかと思います。

・・・・続く
スポンサーサイト

コメント

 

そうかぁ同じFC2では、そのような技が使えるのね(知らなかったぁ・・・(笑))

キャプチャーに関しては面倒ですが、Macにて変換してアップですね。(悲しい)

これからも宜しくです!

TB出来ました 

同じfc2blogだったので、ログイン画面に移って、、、、そのまま作業したら出来ました。
勝手に、トラックバックURLというのにリンクはってくれるんですね。
何だか、簡単で楽しいです。

BMP→JPG変換するソフトは、無いのですね。
って事は、鶴丸さんや他の方々も、キャプチャ画像をあげる時は、一度pc等で編集してるんですね。。。。ちょこっと手間ですが、ま、仕方が無いようなので、そうする他ないですね。苦笑

返コメありがとうございました~。

そうなんですよね~ 

残念ながら、palmでBMP→JPG変換するソフト無いと思います。
以前私も同じ事を考えまして(笑)
音声もWAV→MP3に変換出来ると嬉しいのですがね。

やはり、軽いCPUで動く軽いOSなので、この辺の変換作業は、そもそもマシンスペック的に厳しいのでしょうね。

後、TBに関しては、自分が相手のエントリにリンクを付けたい時に、使います。
付けたいエントリの最後の方に、このエントリのトラックバックURLと言うのをコピーしておき、自分の書き上げたエントリを投稿する時に、トラックバック先のテキストボックスに先ほどコピーしたURLを貼付けるだけです!
あれ?先ほどTBもらいましたが、大丈夫!ちゃんとこちらにTB飛んで来ましたから!!

mokomokoを実験にどしどし使って下さいませ!!

実は、、、、 

トラックバックの使い方がよくわかりません。。。。苦笑

ここで突然なのですが、質問してもいいでしょうか?
u*Blogでエントリー投稿したりしてますが、、、その際、画像を張り込むにあたって一つ。

写真などは通常通りの作業でクリエ上で作業出来るのですが、キャプチャーした画像はどうしたらいいのでしょうか?
最終手段として、一度マックに落とし込み、bmp→jpgに変換後、再びクリエに戻しエントリーに貼付けしました。

クリエ上でbmp→jpgに変換とか出来るのでしょうか?

この時計の画像をぼーーーーと眺めながら思った事でした。w
(いきなり、教えて君で、申し訳ないです。)

o(^^)o 

Chessさん、なになにお仲間ですね(笑)
私も良くは分からないのですよ(苦笑)
でも、少しずつ解説交えながらエントリを上げて行こうかと思っていますので、色々と突っ込んで下さいませ~
(笑)
TBも待ていま~すo(^^)o

 

こんばんは。
UX50の復帰。密かに喜んでます。

なぜなら、私もUX50使っており、まだまだ使い勝手が分かっていないからです。笑

日記を読み返しながら、自分のを設定しなおしたり、、、、新しい使い方を知ったりと。。。

ちょくちょく読み返しながら、快適に使えるよう、私も頑張ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/482-4b34b3e7

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
