mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<画像テスト  | ホーム | テスト送信>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返コメ 

2006.10.16

この前のエントリ「テスト送信」に、コメントを頂きました。
面白く色々と考えさせられる内容を含んでいるので、エントリにて
返コメさせて頂きます。
始めに、コメントを頂いた「モバイル営業マン」さんに、感謝致します。

さて、今回のコメントですが

そのままコピペさせてもらいますね。

通常の作業の三倍手間がかかっている感じですね。
esにBTがついていれば何ら問題のないことなのですが…
あっ、それよりもTreo650が電話機能がついていれば全て丸く納まりますね。(苦笑)



そうなんですよね~ <Treo650が電話機能がついていれば・・・

本当にTreo650に電話機能が付いていれば・・・と、言うよりも電話機能は有るのに、日本の訳の分からん規格のせいで、電話として使えない!!
もう、最低!です(涙)

まぁ、その話は置いておいて・・・
 始めに、手数が3倍位と有りますが、実際には、倍くらいですかね。(笑)
 最初は、esでのバーコード読み込みが、中々上手く行かずに困ってしまいました。カメラの設定をマクロにしているのに、中々ピントが合わなくて・・おrz。
 再三試して諦めかけた時に、もしやと思いマクロ設定を再確認したところ、きちんとスイッチがマクロ側に成っていませんでした(お恥ずかしい)
 「カッチ!」っとなるまで、スイッチを動かしてから、バーコードを認識させたら、あっ!と言う間に認識してくれました。
 ただし、QRmailの「メール」で作成すると、上手く行くかと思ったのですが、駄目で、宛名の前後が文字化けしてしまいました。これは、もしかしたら、設定がauのままに成っていたので、ウィルコムに設定し直すと上手く行くかも知れません。
 しかし、「テキスト」でQRを作成して、読み込ませると問題なく読み込み完了。メニューからワンタッチでメール作成(W-zero3メール)に行き、相手先を決めたら即送信。手順として書くとかなりの量ですが、実際にやるとあっという間です。もちろん、u*blogで行うよりも手間はかかりますがね(^^ゞ
 そして、この方法の利点がもう一つ!実は、私W-ZERO3esのカメラって、結構気に入っているのです!(出来れば、光源設定も出来ると嬉しかったですが・・・)今回の、この方法だと、esのメーラーを使うので、esで普通に撮った写真を設定(メール添付時に自動で指定サイズに縮小)してあるサイズにリサイズされた物を簡単に添付出来ると言うこと!もっともu*blogの様に、写真の挿入位置などを指定する事は出来ませんが、これって良いですよね。

 この実験は、近い将来auを解約するのに色々とやって起きたいので行っています。
 Treo650では、通信関連は一切しない!とコンセプトに動いています。
 餅は餅屋って事ですね。そして、ウィルコムの安い定額制のアドバンテージは大きいですしね。個人的にはauの携帯って本当に使いやすくて好きでしたが、そんなに予算も無いので、致し方ないです。

 それよりも、モバイル営業マンさんの仰る通り!

Treo650を日本で携帯として使いたい!
と送って返コメを終わりに致します!もえさんありがとう!


そうそう、例のアクセスさんが頑張っているリナックスな携帯が出たら、もちろんウィルコムと別れて、そちらに鞍替えする事は、間違いないと断言しておきます。
早く出ないかなぁ・・・auさん、ドコモさん!
スポンサーサイト

コメント

あははは 

一度!一度で良いから使ってみたいですよね!

 

羨ましすぎてムカつく~(笑)

Mochiさんo(^^)o 

あぁぁこんな処までo(^^)o
そうかぁ、そう言えばryo-nさんも言っていましたよ。
日本で使えないのは、堪えると・・・

でも・・・やはり羨ましいです(笑)Treo650を携帯として使っているなんて
o(^^)o

 

こちらにも失礼します。どこぞではえみりんと名乗っている者です。

>日本の訳の分からん規格のせいで、電話として使えない
これは海外在住者にも頭痛の種なのです。ワタシは、GSMの電話を使っているので、日本と韓国以外の国では、電話機を変える事なく何処でも使えるわけです。でも、肝心の日本で使えないのではお話になりません。韓国だと一部のCDMAが対応しているので、アメリカの電話が使えなくもないのですが、全く処置なしなのが日本だけですね。
本当に海外在住者からも何とかしてほしいと思います、はい。

嗚呼、熱く語ってしまいました。失礼しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/485-a4aa33f4

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。