mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<Treo 650って  | ホーム | すきやき>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PalmとMacの快適環境 

2006.10.17

 先のエントリで、MacとPalmのシンクロのエントリを上げたのですが、始めの「ホットシンクを一度」の部分をもう少し詳しくと・・・言う事なので、少し図解を入れて補足しますね。

 まず、Macには、PalmDesktop4.0以上がインストールされている事(同時にホットシンクもインストールされるはず)
そしてもちろんMacにはiSyncがインストールされている(最初からMacに入っています)事が前提です。

 次にPalmDesktopとPalmをシンクロさせます。今回は、BTを使ってシンクロさせますので、Palm側の接続先にMacをBTで接続する設定をします。
 ここが分からないと言うことなので、図解で示しますね。
(注意;この画面は、PEG-UX50の画面ですので、他のPalmはちょっと画面が違う事が有ります)
 
 では、行きましょう!

Palmのホーム画面を表示させて、そこから「環境設定」を選択します。

ホーム画面


環境設定画面が表示されたら、右上のプルダウンから接続を選択します。

接続を選択


接続一覧画面に成りましたら、下の新規作成を選択。
新規作成


次に新規接続設定画面に成りますので、それぞれの項目に書き込んでデバイスをタップします。

接続名:適当に分かりやすい様な名前をつけて下さい。
接続先:PCを選択
媒体:Bluetoothを選択
デバイス:ここをタップすると、Bluetoothで接続出来るPCを探し始めます。

HRCapt20061016141411.jpg


そして、接続先のPCを選んでおしまいです!
HRCapt20061016141352.jpg


この接続設定をすると、PalmとMacがBTで接続可能と成ります。

次にMacのホットシンクを起動して、コントロールタブで使用にチェック。
接続設定で、Bluetooth-PDA-sync-portにチェックを入れ、速度は最高速に!

次は、Palmでホットシンクを開始・・・・初めての場合は、かなり時間が掛かります。

後は、MacのiSyncヘルプで、PalmOSデバイスとの同期を設定するを見ながらやれば、よほどの事が無い限り、問題なくMacのiCalとPalmをシンクロさせる事が出来ます。

後の課題は、メモなんですよね~(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/489-e43a1dbd

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

鶴丸

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。