mokomoko

PDAと単車が大好きな鶴丸が送る日々の出来事など・・・

<<綺麗  | ホーム | 本厚木駅前、横浜ら~めん壱八家>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Treo 650の外部メモリ拡張 

2006.10.28

WMスマートホンW-zero3esを、PIMで使うのを諦め始めた頃、Treo 650を復活させるべく、色々と追加アップリを入れ初めていた。 勿論、今までなんの問題も無く使って来たので、現状のままでも全く不満はないのですが、どうせ復活させるならと、欲を出したのです。 結果、私のTreo 650の挙動が徐々に変に成って来ました。 まず、標準PIMデータをいじっている時は良いのですが、ちょっと他の物(TCPMTなど)を動かすと、リセット又はフリーズする様に成りました。 そのうちに、私が良く使うサウンドレコーダにも異変が…。サウンドレコーダは、PIMデータの次に良く使うアプリなので、本当に困ってしまいました。
Treo 650を復活させる時に、PEG -UX50も同時に再起動させたので、サウンドレコーダは、PEG -UX50に任せ初めましたが、外出時にTreo 650!自宅内ではPEG -UX50と言う使い方を定着させ始めたばかりなので、サウンドレコーダの為だけにPEG -UX50を持ち歩く事には、かなりの不満が私の中にありました。
しかし、先日ふと気がついたのです! W-zero3についている、miniSD2Gを…。 早速Treo 650本体内部保管の動画や画像を、MacにSD経由で吸い上げさせて、パワーRUNでSDからの起動となっているアプリを、ひとつひとつ本体に戻し、最後のアプリも無事に移動完了。 W-zero3に挿っさているminiSDを抜きMacで一度まっさらにして、Treo 650に差しました。

もし本体に戻し切らない時には、新しいSDの名前を今までの物と同じにして、パソコンなどで、内部の完全移動をすれば良いはずです(未確認ですが)

パワーRUNを起動させると、本体空はごくわずか(苦笑)。 SDに待避させるアプリを順番に移行。 段々と増える本体メモリ!今までの倍の容量と成った新しいSD!ほとんどのアプリをSDに移動し終ると、すかすかの本体メモリと、これまた、すかすかのSDメモリ!
esの外部メモリは無くなりましたが、もう外部メモリを使う事も無くなりましたので、資源の有効利用が出来、大変満足です。
さて、挙動が安定したので、試して見たかったアプリを又、入れましょうかね(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokodai.blog35.fc2.com/tb.php/499-9775c6fc

 | HOME | 

ブログ内検索
プロフィール

Author:鶴丸
mokomokoにようこそ(^^♪
コメント頂けると嬉しいです。

メールはこちらまで♪

mokomokoturumaruアットマークgmail.com


カタカナのアットマークを@に変更して下さいね♪




track feed
mokomoko




管理画面
mokoNSBasicPalm
wiki
Muchy(長い間ありがとうございました)
Palmware Stockyard
WithPalm
私の本棚
□□□□□□□□□□□
私の好きな曲を集めましたので、良かったらBGMとして!!聴いて下さいませ!

□□□□□□□□□□□
鶴丸は、昔ここに住んでいました。



□□□□□□□□□□□

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。